2008年09月30日

キャットショー

土曜日と日曜日、ルイくんがキャットショーにデビューしてまいりました!

ブリーダーさんのおうちのアイナちゃんとともにキツンクラスで2日間、頑張りました。

結果は8リング中1リングでファイナルに残りました。
3rd BEST KITTEN をいただきました〜。

しかも・・・私が密かに憧れていたジャッジの方にいただけたので、感激もひとしおだったのであります☆

LUMIX080929 105.jpg
審査ケージでの様子。(11番がルイくん、14番はLOVEちゃん)


LUMIX080929 124copy.jpg
BEST KITTEN のLOVEちゃんと☆
(左がLOVEちゃん。右がルイくん。)

LOVEちゃんとルイくんはパパが同じなんですよ。
性別はちがえど、そっくりさんな2匹♪

・・・そして同じように洋服の裾がめくれている、わたくしたち二人なのでした・笑



初キャットショーはほんとうに緊張したり心配したりの連続でした。
ドキドキしながら審査を見守ったり、待機ケージでにゃんことまったりしたり、番号が呼ばれますようにとお祈りしたり・・・

でもでも、とっても楽しかったでのです。
事前ににゃんこをシャンプーするところからはじまり、色々と持って行く物を準備したり、にゃんこの体調に気を配ったり。

また来月参加できそうなので、今から楽しみです☆

ルイくんがもっともっと輝けるように、飼い主の私が勉強しなくては!!

頑張るぞ。

posted by J子 at 02:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

最近の土日

最近の土日といえば・・・
ものすご〜いスケジュールびっちりだったり。
逆にほとんど家から出なかったり。

と、極端な休日を過ごしております。

先週の土日はほぼ引きこもりでしたが、先々週の土日は忙しかった〜
そうそう、月曜日も敬老の日だったから3連休でしたね!

3連休の内訳は・・・
金曜の夜〜日曜の夜まで長野へ。
月曜日は嬉しいお客様が二人我が家へ。秘密の授業が行われました。(なんのことやらですな。。)

・・という感じで、スタートは金曜の夜から!

仕事を早々に切り上げ、母と弟と長野のとある場所にある、第3の我が家へ。
もちろんにゃんこたちも一緒です☆

まずは実家にいる弟にうちまで車で迎えに来てもらい、自分の準備もそこそこに、にゃんこたちの準備を弟に手伝ってもらいながら、実家へ。

実はこの日、チャイちゃんと母は初対面。
ルイくんは実家に1泊したことがあり、すでに母のアイドルと化していたのですが・・・

いつのまにか2匹になっているとはつゆ知らずの母・・(事前に相談するとややこしい母なので、うちではたいていのことは事後報告が基本なのです。。)

弟と私の予想では、うちの母は猫を見てしまったら最後。なんだかんだ言いつつ嬉しがるんでは?って話になってました。
うちの母を良く知る友達も「あのお母さんならだいじょうぶ!」と太鼓判を押してくれましたw

で、実際どうだったのかというと・・・

実家に着いて車に荷物を運び入れ、母とルイくんとの久々の再会〜

・・・の後に、もう1匹〜・・・

母は・・・

「なに〜!?かったのぉ??」(どちらの「かった」かは不明。。)

と、一瞬驚きの声をあげたものの、5秒後には状況を受け入れてくれました。

やっぱりね(^^)v

行動が読めすぎてつまらないくらいです!(余計なお世話)

しばらくしたら「双子の子がいるみたいね〜」なんて言ってました。

第3の我が家での2匹の様子です。
↓↓↓

LUMIX080914 315.jpg

LUMIX080914 361.jpg

LUMIX080914 353.jpg


LUMIX080914 365.jpg


一枚目の写真の首輪が安っぽい!と家族から言われ、途中から違う首輪にチェンジ!
やっぱり100円がにじみ出てたかしら?笑

でも、2匹はとってもかわいいのでした〜(デレデレ)


そしてそんなかわゆい2匹の実家のお父さんとお母さんが、月曜日に遊びにやってきてくれたのです!
せま〜い我が家ですが、写真を撮っていただいたり、おしゃべりしたり、とまったり過ごしてとっても楽しかったなぁ。。

ほんとうに素敵なブリーダーさんたちと出会えて、猫の神様に感謝です☆

posted by J子 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

最近の二人。

さっそくおサボりモードに突入しているこのブログですが・・・

そして、たいした文章も書けてないこのブログですが・・・

いったいいつになったら更新するんだ!
とのありがた〜い催促が。

・・・身内から。泣

そんなわけで、最新画像をお届けしたいと思います☆

LUMIX080920 192.jpg
お馬さんごっこ?
・・・いやいや寝ています。

と、思いきや・・・

LUMIX080920 189.jpg
ジャーンプ!

飛んじゃいました・・・。

夢の中で仲良く空でも飛んでるのかな?














posted by J子 at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ドーナツにゃんこ

F1004319.jpg
旅先で。
posted by J子 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

てすと

F1004306.jpg
ケータイからテスト。
posted by J子 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

かくれんぼ その2

おちゃめなチャイちゃん、日々隠れる場所を探しています。


LUMIX 054.JPG
お耳が見えてるよ。

LUMIX 055.JPG
やっぱりチャイちゃんだ。。


LUMIX 056.JPG
のわっっ!!
びっくりさせんなよっ!


LUMIX 057.JPG
ん?









posted by J子 at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

かくれんぼ?

LUMIX 037.JPG

かくれんぼのつもりだけど、まったくもって丸見えなので、まだまだ余裕なかんじのルイくん。

でも、天真爛漫おてんばチャイちゃんです。
この落ち着きぶってる(ように見える)ルイくんを徐々に遊びの渦にに巻き込みはじめるのでした〜。

2にゃんご対面から5日間。
初日はルイくんのビビりようにどうなることかと思いましたが、2日目からは一緒に寝たり、離れて寝たり。追いかけっこしたり、シカトしたり・・・(^^;)
と仔猫らしく仲良くやっているようです。
posted by J子 at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

2にゃんご対面

LUMIX 093.JPG

新入りの女の子「チャイ」ちゃんに、しっぽを太くしてびっくりするお兄ちゃん「ルイ」くん。

2匹になったのを記念して、今日からブログを始めました。

初めてのアビシニアン。
初めての多頭飼い。
初めてのブログ。(いまごろ)

そんな貴重な日々のことを、忘れてしまわないように。
できるだけマメに記録していきたいと思います。


できるだけ。。




















posted by J子 at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

