2008年10月31日

ルイくんの大活躍

先週の土日も、またまたキャットショーでした。
横浜で開催される大きなショーで、外国人ジャッジの方々と有名な猫写真家のシャナン氏も来日する、ということで2か月前くらいから参加が決定してました。

そして、このショーを最後にルイくんの兄弟のティアラちゃんがアメリカに旅立つということもあり、もう1匹の兄弟・カリナちゃんと共に、兄弟3匹揃っての参加でした☆

今回のショーは6リング×2日間。キツンは60頭もの参加です。
ルイくん、最後まで頑張れるかな??


===1日目===

プログラムを開いてみると、今回アビシニアンのキツンは6頭です。
そして、いつものごとく、あたふたしているうちに、審査はどんどん進んでゆき。。。
キツンのアビシニアンの中ではルイとラブちゃんが半分ずつ1位を取りました!
ルイくん、頑張ったね!

LUM081029 040.jpg
待機ケージで。
キリリとしたお顔です。
・・・が、そのベッドにしているのはおトイレ。。
まあ、トイレにペットシーツしか敷いてないワタシがいけないんですが。


そーこーするうちに、ファイナルの番号があがったので、ルイを審査ケージに入れて、ドキドキしながら審査を見守っていると・・・
10位、9位、8位、7位・・・とどんどん他の猫ちゃんが表彰されてゆき、ルイくんはまだ残っています。
今までのショーで一番良かった成績は3位です。
「よーし、自己ベスト更新だ!」
・・・と、ちょうどお隣にいらしたチャイのおじいちゃん(??)とお話していたら・・・
なんとなんと、本当に最後の2頭にまで残ってしまいました。

そしてここで突如ルイくんがやる気を出したのです!
ケージの上のナンバーを倒してみたり、ジャッジさんが振ったおもちゃにケージから両手を出してジャレついてみたり、とこれまで見たことのないような猛アピールでした。

それが功を奏し(・・・たのかどうかはわかりませんが)、初めての BEST KITTEN を頂きました!
感動しました〜。

LUM081029 056.jpgLUM081029 053.jpgLUM081029 055.jpg
アピール?

LUM081029 061.jpg

その後もルイくんは快進撃を続け、終わってみればこの日6リング中3リングでBEST KITTENでした。
そして、残りの3リングは、すべてラブちゃんがBEST KITTENです!
ラブちゃんはその他にも5TH BEST KITTEN も取ったので、ルイくんとラブちゃん、再び同じリングでファイナルインができました☆

===2日目===

LUM081029 141.jpg

この日もルイくんの快進撃は止まらず。
BESTを2つと4THと6THをいただきました!
最後の方はもう、わけがわからず・・・。
3リングのファイナルを一度も待機ケージに戻らずに渡り歩き、嬉しいけどヘトヘトになってしまいました。

忘れてはいけないシャナンの撮影もなかなか撮ってもらいに行くことができず、キツンのファイナルがすべて終わってから、やっと写真の順番待ちに並びました。

2、30分待った割には3分で終わった撮影でしたが。。
「nice play!」だか「good play!」だったか?とにかく「いいプレイだ」とほめられて終わったので、どんな写真に仕上がってくるのか、楽しみです。


と、今頃一週間前のことをブログにあげているワタシですが。
もうすぐ明日、次のショーです。
ショー前だというのに風邪をひき会社を休んだのですが^^;
会社を休んでもショーは休めません!(とは大きな声では言えません)

ルイくんもワタシも頑張らないとです〜

そうそう、ショーで撮った写真や、いただいた写真を後日アップしたいと思います!
(後日っていつ?、というツッコミが飛んできそうですね^^;)
posted by J子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

さびしんぼチャイちゃん。

ルイとキャットショーに行く日は、チャイちゃんはひとりでお留守番です。
兄弟に囲まれて育ち、うちに来てからはずっとルイくんと一緒のチャイちゃんです。
ひとりでお留守番、という状況に慣れないのでしょう。。。

先日のショーから帰ってきて、玄関を開けると、入ってすぐ目の前にあるケージのベッドで眠っておりました。
・・・って!!
部屋のドア(引き戸)を自分で開けちゃったのね〜。。

帰ってきた私たちを見て大喜びのチャイちゃん。
嬉しさのあまり・・・・

L081019 171.jpg
ルイくんの上にべったりとへばりついてしまいました。
迷惑そうなルイくんの顔に注目(笑)


L081019 172.jpg
チ「うへへへへ♪」
姫様、ご乱心です〜

L081019 173.jpg
ささっ!
チ「あっ・・・」

乗っかられ慣れているルイくん、逃げ足はすばやいのです。

そんなチャイちゃんの乗っかり画像を過去に遡ってご紹介いたします。

L081019 047.jpg
寝ているルイくんの上に遠慮なく♪

LUMIX080929 065.jpg
テーブルの上でも。。。


LUMIX080914 080.jpgLUMIX080914 082.jpg
そして、洗面所の片隅でも。。
思えばコレが最初の乗っかりだったでしょうか。
チャイちゃん、我が家にやってきて2週間もたたない頃でしたw

ひたすら耐え続けるルイくんですが。
どうやら、実家にいた頃から姉妹たちに踏みつけにされ慣れていたようでありますw

どんなに乗っかられても、

L081019 061.jpg
チャイちゃんに甘えられると・・・

L081019 062.jpg
ギューっ
なんてしちゃう、ルイくんなのでした!

posted by J子 at 18:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ルイくん、再びキャットショーへ。

先週の土曜日ですが、またまたキャットショーへ行ってきました。

神奈川県産業会館(瀬谷)というところで行われたのですが、今回もブリーダーさんのおうちのアイナちゃん、そしてティアラちゃん(←ルイくんの兄弟です☆)とともに、車で連れて行っていただきました!

それにしても・・・
たった3、4ヶ月前まではキャットショーなんて遠い遠い世界だと思っていたワタシです。
もちろん興味は津々だったわけなのですが、まさか自分がにゃんこを連れてショーに参加しているなんて。
・・・と今でもちょっと不思議な気持ちなのであります。

そして、そんな超初心者の私を、まるごと面倒見てくださるブリーダー様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、話は当日に戻りますが。
この日はお天気もよく、高速もわりあいスイスイと進んだので、行きはまるで遠足のような気分でした♪
(帰りの車内はショーのおみやげに猫が埋もれる、というものすごい状態となりましたが、このときはそんな事は知るよしもないのでした・・・)

ショー会場に着くと、なにやらワタワタしたあわただしい雰囲気??
でしたが、チャイ子のブリーダーさんコンビもジュニコちゃん&タヌ子さんと一緒に来ていて、2匹のカワイイ様子も見られたり、運べないほどのお土産をいただいたりと楽しく過ごせました。

・・・が、なにぶんショー2回目のワタクシです。
一日6リングというのも初めてでして。
ルイくんを出したり入れたりするのだけでもいっぱいいっぱいでありました。。


恒例(?)待機ケージでのルイくん↓

L081019 139.jpg
本日はなかなかのご機嫌のようです♪


この日はキツンが40頭もいたうえに、アビシニアンの子が8頭もいたので、ほんとうに毎回ドキドキしました。

が、(ブリーダーさん曰く)前回よりも落ち着いて審査を受けられたルイくん。

6リング中2リングでファイナルに残りました!
4TH BEST KITTEN と 8TH BEST KITTENです☆

兄弟のティアラちゃんも別のリングで4TH BEST KITTENでした♪

「仲良く4番で嬉しいにゃんっ♪」と思っているかどうかは不明ですが(笑)、人間の私にとっては嬉しい結果でした!

L081019 143.jpg
「♪」

L081019 148.jpg
「ぼく、カッチョイイ?」

L081019 158.jpg
「ちらりんっ」



そしてこの日一日、ひとりぼっちでお留守番だったチャイちゃん。
どうやら相当寂しかったみたいです。

私たちが帰宅すると、玄関入ってすぐの廊下に設置してあるケージのベッドで、ちっちゃ〜く丸まって眠っていました。。。

部屋と玄関との間にある戸は閉めて出たのですけどね・・・。
なんと自力で戸を開けて、廊下に出てきたようです。

そんなさびしんぼチャイちゃんの様子は、また次回〜

posted by J子 at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

平日にもかかわらず

昨日は同じ会社のお友達が遊びにやって来てくれました。

犬を飼ってるコで、動物全般好きらしく。
うちに猫が2匹いるのを知って、会社帰りだというのに、猫のおもちゃとおやつにカメラ3台(!)をたずさえ遊びに来てくれました〜
どうやら最近写真にはまっているようです。

IMG_0438.JPG
ふんふん、見たことのないおっきなカメラだ。

猫に触る機会はあまりないらしい友人は、
「どこを撫でればいいのかな?犬と同じ??」などと言いつつ写真を撮り始めました。

最初のうちは良かったのですが・・・

・・・ん!?
・・・くしゃみ連発??

残念なことに、猫アレルギーだったみたいです><。

そういえば、うちに来る友人は程度の差こそあれ,みなアレルギーっぽくなる傾向が・・(TT)
そしてよくよく思い返してみると、過去うちに来て何事もなく無事に帰れたのは、家族とブリーダーさんたちだけだったかも??

さすがブリーダーさん!

・・・って話ではなく。猫アレルギーの人って意外と多いということなのかも知れませんね。。
それかうちの掃除が足りないか。。あわわ。
まだ猫がいなかった頃、うちに遊びに来てなぜか鼻が止まらなくなり、
「J子アレルギーだ!」と言い放った友人もいましたっけ。。そういえば。笑

う〜ん、新しい掃除機が欲しいなぁ。。
それから、空気清浄機と布団乾燥機も!
いやいや、その前に小型のキャットタワーも欲しいぞ〜

・・・スポンサー募集中です!(ウソです)

とりあえず、友人もまた来たいと言うので、駅までお見送りをした帰りに、自分ではあまり使わない箱ティッシュ5箱を買って帰ったのでした。

友人が撮ってくれた写真です。↓

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC+%EF%BD%9E+DSC_0379.JPGIMG_0430.JPG

posted by J子 at 14:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ドーナツにゃんこ2

LUMIX080920 075.jpg
長野でのドーナツにゃんこに続き、我が家でも。

と言ってもちょっと前の写真ではありますが。。

週末に突然風邪をひいてしまい、写真も撮らずパソコンも見ずの3日間でした。。
休日に風邪をひくなんて、なんてもったいないことを!(><)

が、火曜の朝起きたら突然完全復活いたしました!
自分でもびっくりするくらいスッキリ☆

・・・ということで、最新画像がないので、本日は過去の仲良し写真、行ってみよー

LUMIX 114.jpg
とある日のラブラブ中。
LUMIX 124.jpg
ずーっと撮影し続けていたら・・・


LUMIX 117.jpg
ル「あんだよ、うっせーなー」 チ「ほんとなんなのかしらん!」

ってな、フライデー風写真が撮れました。笑


またまた別のとある夜。
寝る前にやけに静かなので探しに行ったら・・・

LUMIX080920 253.jpg
洗面所のマットの上で、お手々つないで寝ているではありませんか〜

な〜んてかわいーんでしょ☆

・・・がしかし。

どちらの場面においても、ちょっとさびしー私なのでした。。

おしまい!



posted by J子 at 11:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ショー写真(2日目)

ショー2日目の写真です。

この日はちょっとしたアクシデント(?)があって、審査ケージでは亀さんになってしまった怖がりルイくん。

LUMIX080929 135.jpg
待機ケージでもしょんぼりモード。

LUMIX080929 131.jpg
一日中テンション低めのルイくんでした〜。


2日間、初めてのことだらけで、人間も疲れたけど、ルイくんはもっと疲れたみたいで夜は泥のように眠っていました。


LUMIX080929 147.jpg
お兄ちゃん、どちたの??

LUMIX080929 146.jpg
おーい。

LUMIX080929 149.jpg
おーい!!(><)

チャイちゃん・・・やさしいね!

・・・と感動したのもつかの間・・・

LUMIX080929 154.jpg
あまりの反応の無さにつまらなくなったのか、ルイくんの上に乗っかっちゃいました。


LUMIX080929 157.jpg
そのまま眠るチャイちゃん。。

そして、何をされてもまったく反応なしの爆睡ルイくん(笑)


ルイくん、2日間お疲れ様でした☆


posted by J子 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショー写真(1日目)

今日はショー1日目の様子を写真で振り返ってみたいと思います。

LUMIX080929 098.jpg
待機ケージで。
知らない場所が好きなルイくん。
興味津々で外を見てます。

LUMIX080929 114.jpg
審査ケージでもおりこうさんにしていてくれました。


LUMIX080929 125.jpg
うちに着いたらチャイちゃんにストレス発散?

LUMIX080929 126.jpg
・・・と思いきや、いつも通り反撃されています。

チャイちゃんも一日中一人でお留守番は初めてだったので、寂しかっただろうな。。
エラかったね、チャイちゃん。


その後、ルイくんは慣れない場所に疲れたのか、ベッドの上で気絶しておりました〜
LUMIX080929 130.jpg

posted by J子 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

