2009年03月30日

最近の2人

L090329 007.jpg
前から・・・・

L090329 013.jpg
上から・・・・


なんだか・・・・、大きさ同じくないですかい??


ってことで、さっそく体重計に乗せてみる。

結果・・・

仲良く二人とも3.2kgでした〜ぴかぴか(新しい)

・・・って、チャイちゃ〜ん!
1ヶ月前は2.9sじゃなかったっけ?あせあせ(飛び散る汗)

なんでもルイくんと同じことをやりたいチャイちゃんですが。
さらに、なんでもルイくんを追い抜きたいチャイちゃんですが。

女の子なんだから、体重まで追い抜かなくてもよいんだよ〜猫

この勢いだと来月には確実にルイくんを追い越してしまう。。

チャイちゃん、申し訳ありませんが、今日からご飯は個室で召し上がっていただきま〜す!家
(ルイくんのぶんまで食べないようにねダッシュ(走り出すさま)
posted by J子 at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

撮影会♪

今日はとある撮影会を行うために、朝からお友達につれられて、山中湖方面へ〜

お友達のお母さんがなぜか私のためにオハギを持たせてくれたそうなので、ありがたくパクつきながら・・・

L090321 176.jpg
まずは準備運動でパシャリ。

良さげなポイントを見つけては車から降りてパシャパシャと。

L090321 179.jpg
自然はいいね〜

L090321 211.jpg
湖面もキラキラで美しかったです。

しかーし、今日の目的は自然の撮影ではなく、『富士山&RASEEN』なのです!
お友達が「富士山とともに愛車を撮りたい!(マニアック・笑)」というので、その付き添いです!

・・・のはずが、なぜか私が張り切りまくって撮影してました〜

L090321 181_2.jpg
たまたまうまく撮れた一枚。

L090321 219.jpg
上九一色村付近で。。。
この辺りにきたら、なんだか天気が悪くなってこんな感じに。
不穏な空気感がお気に入りです・笑

L090321 226.jpg
車で移動してると、お馬さんが横を歩いていたり。
「ルディみたいで綺麗!」って言ったら、お友達が「その感覚は変〜」と笑っていました〜。

途中、牧場で焼きそばとフランクフルトとジェラートのツインを食べ、第2の目的地へ!

L090321 227.jpg
こちら。
ご存知の方も多いかも?な山中湖にあるケーキ屋さんです。

L090321 231.jpg
ショートケーキのチョコレートがけ(冬季限定)
テレビで浜口京子さんがおいしい!って感動していたのでどうしても食べたくなったんですよね〜。(ミーハー)
とろけますな。。

お腹も満足したので帰りは下みちでひたすら東京方面へ。
時間に余裕があったので、アウトレットも寄っちゃいました!

その後2人ともまたまたお腹をすかして、マックでチーズバーガーとポテトをお買い上げ・笑

今日一日、ジャンクフードとおやつしか食べませんでした!
健康診断が終わったと思って、やりたい放題食べたい放題です・・(^^;

家に帰ったら、

L090321 172.jpg
ちょっとぉ〜、待ちくたびれましたが〜・・・
な、2匹でした。。

ごめんごめん、ご飯食べたら遊ぼうね〜!
posted by J子 at 01:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サンフラワーキャットクラブのショー  〜ルイくんグランド編〜

さてさて、今週も思い出ブログのお時間がやってまいりました〜
今夜はパート3、ルイくんグランド編をお送りいたします猫

・・・・と思ったのですが、残念なことに、ルイくんの審査中の写真がほとんどありません・・・
ルイくんはルディの男の子なので、いつも審査順がイの一番。→カメラを用意するヒマなし。ふらふら

それでもなんとか撮った審査風景は

L090227 301.jpg
これ。
と・・・

L090227 318.jpg
これ。
のみでした〜。

前回までのショーで、グランドチャンピオンまで、あと61ポイントとなったルイくん。
今回のショーは「グランド達成」がかかっております。
しかしアビシニアンのチャンピオンだけでも11頭、という激戦です。その中で1番になるのは大変だ〜ダッシュ(走り出すさま)

初日は紫リボンをもらえたのが、4リング中1リングでした。がこのリングでベストチャンピオンを頂けたので、41ポイントを獲得!
グランドは確定せずでしたが、あとちょっとです。

2日目はなんとなんと、4リング中3リングで紫リボンをいただき、あとはチャンピオン表彰に呼ばれればグランド達成だ〜
・・・とドキドキしながら待機していたら、ここで驚くべきことが発覚ひらめき
なんとアビのチャンピオンが11頭もいたため、ルイ君は2リング紫リボンをもらった時点ですでにグランドを達成していたのでした・・・
にゃんと・・・「グランドになりました〜」って言うタイミングを逃したにゃっっ!

・・・という心配はまったくの無用でして、ブリーダー様がチャンピオン表彰時にしっかりと言ってくださいました!全部のリングで・笑(←どこでグランドになったのかわからなかったので、やむなく、ですよ〜)

そしてこの計算にいち早く気付いたのは、何をかくそうチャイばあばのエナコロさんでした〜かわいい
だれも気付かなかったのに、冷静な計算力・・・たよりになります!

L090227 328.jpg
(いつのまにか)グランドチャンピオンになり
貫禄のルイ様。

こうしてルイくんは2月22日の猫の日に「サンフラワーのショーでグランド」という素晴らしい卒業を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

6ヶ月のあいだ、毎週のようにお付き合いいただいたブリーダーさん、クラブのみなさま、ショー会場でお友達になった方々、そして遠くから温かく見守ってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

L090227 317.jpg
スベテノチカラヲダシキッタゼ・・・・


img20090227_4_p.jpg
おまけショット。
(美月さん、ケータイにも送っていただいたのに、ブログからお借りしちゃってごめんにゃさい。。)
posted by J子 at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

サンフラワーキャットクラブのショー  〜チャイちゃんデビュー編〜

こんばんは。今月も思い出ブログの時間がやってまいりました・・・

・・・すいません・・・すでに2週間以上も前のことになってしまいましたが、ようやっと「チャイちゃんデビュー編」です。

去る2月21日(土)、もうあと3日で9ヶ月になるチャイちゃんが、初めてキャットショーに参加しました猫
チャイちゃんはすでに避妊をしているので、プレミアクラスでの出陳でした。
チャイちゃんをショーに連れて行くのは初めてだったのですが、ふだんお客さんや動物病院はまったく大丈夫だったので、ショー会場に連れて行くこと自体はそんなに心配はしていませんでした。

L090227 329.jpg
待機ケージでは普段どおりのリラックスぶり。
お隣のエナコロさん(チャイちゃんのご実家でございます。)のおうちのジュニきりちゃんたちのごはんに反応して小さく「グウウ・・(それあたしのー!)」って言ってる様子は、うちでの様子とまったく変わりありませんでした。。^^;

そしてまずは、ルイくんと一緒にシャナン氏による写真撮影。
今回チャイちゃんをショーにつれてきた最大の目的が、2匹を一緒に撮ってもらうことでした。
Minaさんに手伝ってもらい、2匹を写真コーナーへ。
チャイさん、うちにいるときとまったく変わらず。シャナン氏が操るおもちゃしか目に入らないご様子・笑
よしよし。
遠慮しぃのルイくんは、いつもどおりチャイちゃんに先を越されて、ぷちストレス?撮影台をバリバリし始め、シャナン氏の笑いを誘っておりました(汗

そして、いよいよ審査本番です。
審査ケージに入ると、なぜか自分を大きく見せようとするチャイちゃん。

L090227 249.jpgL090227 250.jpg
足がながい?目

L090227 264.jpg
・・・しかし、審査台にのせられると、途端にしっぽが思いっきりクルリンと足の間へ。。

L090227 261.jpg
緊張していて全身に力が入っています・笑
こっちも緊張!
にゃんこメイドのコスプレをしているにもかかわらず、思わず真顔になるわたくしでした・・・

この日、プレミアクラスのアビシニアンはチャイちゃんと、美月さんのおうちのヒナちゃんを入れて、全部で4頭いました。
チャイちゃん1日目の4リングは、順調にウィナースリボンを頂くことはできましたが、成績はありゃりゃん・・・という結果でした。
でもここにくるまで、土日といえば毎週のようにおうちでお留守番をしてくれたチャイちゃんです。
晴れ舞台に立てただけでも感激でしたぴかぴか(新しい)

L090227 285.jpg
頑張った記念に!と婆やにいただいた、かわいいピンクのおもちゃと揺れるハート

2日目。
行き帰りは始終キャリーの中で「出して出して!」とワーワー鳴いてるチャイちゃん。
ルイくんの「ミャーン!」というかわいい鳴き声はすべてチャイちゃんの怒りの声にかき消されてしまいます・笑

この日はプレミアクラス、3頭になっておりました。
始まってすぐ、ルイチャイ2頭の出陳が重なり、ルイ君の審査(チャンピオンシップクラス)の途中でチャイちゃんを出し、すぐに戻ってルイ君を下げてからチャイちゃんのリングに向かうと・・・
チャイちゃんの審査は既に終わったところで、な〜〜〜〜んと!審査ケージに茶色リボンがついてるではないですか!
チャイちゃ〜〜〜ん(涙)
誰も見ていない中(みんなチャンピオンシップに猫を出していたので)、チャイ子さんは初ディビジョンを頂きました。

その後、早田ジャッジのリングでは、「キレイな子よ」と言っていただき、またも感動。

L090227 293.jpgL090227 295.jpgL090227 296.jpgL090227 297.jpg
審査台ではへっぴり腰チャイちゃんでしたが、ダレルジャッジにかかるとこのとおり。

そして・・・

L090227 299.jpg
あり?

なんとダレルジャッジのリングでもディビジョンをいただきました!
あまりの感激に、本日2度目の目頭沸騰でした。

L090227 324.jpgL090227 326.jpg
2日目になると、尻尾くるりんながらも、審査にちょっと慣れきた?チャイちゃん。(お顔は憂鬱そうですが^^;)

L090227 322.jpg
審査ケージではこの日もやはり仁王立ちでした・笑

こうしてチャイちゃんは、予想以上の頑張りを見せてくれ、無事プレミアになることができました。
おめでとうチャイちゃんぴかぴか(新しい)
そして、2日間一緒に頑張ったヒナちゃんもプレミアになることができましたよ!
ヒナちゃん&美月さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
一緒に頑張ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by J子 at 01:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

