2009年04月29日

ママ友ご来場♪

日曜日。
ママ友たちが遊びにきてくれましたるんるん
ママ友って、もちろんにゃんママ友ですが。

やってきたのは、ルイくんの兄弟のママたち。
ルイくんと一緒に生まれたカリナちゃんのママ。
と、父違いのお兄さん・ダークくんのママ。
のコンビですハートたち(複数ハート)

うちにやってくる猫友さんたち、みなうちに入ってすぐ同じ行動をするんですが・・・
お茶も飲まずに、いきなりカメラを構えるのです〜
しかもでっかいカメラ(デジイチ)率高し。
おもしろ〜い!

そんなカリナちゃんママのMinaさんが、ステキな写真をブログにUPしてくれました→Mina*s Web Diary
Minaさんの写真、大好きです揺れるハート

ダークくんママのERIさんはかなりの猫使い!
来ていきなりチャイ子さんをモノにしてました〜猫

そんなお二人の「るいちゃい@自宅」に対する感想は、
ルイくん→モタモタ系。
チャイちゃん→ガニマタ。
笑。
普通のお客さんは、「かわいいー。」「ほそーい。」「トラみたい。」とか、そういう感じなんですけどね〜
的を得すぎた感想に大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

お二人にいっぱい遊んでもらったるいちゃいは・・・・

b090429 1.jpg
ZZZ・・・

b090429 2.jpg
ZZZ・・・
よくこのカッコウで寝られるもんだ。。

posted by J子 at 15:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

☆祝ルイくん1歳・お誕生日写真☆

今日(4/23)はルイくん1歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

お仕事から帰ってきてポストを開けたら、サンフラワーのショーのときに撮ってもらったシャナン写真が届いておりました!
なんてナイスなタイミング★

届いた写真はこちら(無断転載しないでね猫

LB21_070.jpg

LB21_069.jpg

LB21_073.jpg

ルイくん10ヶ月。
表情が大人になりました。

ちなみに、前回のシャナン写真はこちら・・・

・・・ってリンクを貼ろうと思ったら!
前回撮ってもらった写真、ブログにあげていませんでした・・・(汗)

え〜、コチラです。

KJ26_787.jpg

KJ26_778.jpg

KJ26_782.jpg

6ヶ月です。

こうやってみると、たった4ヶ月しか違わないのに、お顔も体型もすっかりオスオスです。

そして、現在1歳のお誕生日当日の姿はというと・・(こちらはど素人のわたくしの写真ではありますが)

L090425 054.jpg
「1歳になりました。」

L090425 065.jpg
「ぼくってやっぱり・・・」

L090425 068.jpg
「イケメンかも」

L090425 069.jpg
「フフ・・・」

この直後、ルイくんと私の間をチャイちゃんが横切っていき。。
イケメンの鼻先が毛だらけに。笑


L090425 070.jpg
「・・・・・。」

こーんなお誕生日を過ごしたルイくんですが、
お誕生日プレゼントに、3色ゴハン(ウェット3種類)+ヨーグルト(プレーン)+ねずみのおもちゃ、をもらってチャイちゃんともども大喜びでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャイ子さん&2匹の写真は次回載せたいと思いまーするんるん

posted by J子 at 23:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

横浜のショー→→→中華街

もう、この前の前の日曜日になっちゃいましたが・・・
久しぶりのキャットショーに行ってきました!

今回は応援のみです^^

L090413 015.jpg
ルイくんのブリーダーさんのおうちのアイナちゃん。
(アイナちゃんは、ルイくんの母違いのお姉さんなんですよー)

L090413 022.jpg
美しいアイナちゃんぴかぴか(新しい)


ショーの後は、一緒に応援に行ったお友達たちと

L090413 025.jpg
コレに

L090413 031.jpg
コレらをいれて・・・

L090413 023.jpg
コレを楽しみました!
(省略しすぎ?)

今回は飲めるお友達がいたので、遠慮なくいきました(笑)

L090413 036.jpg
食後はお店を移動して、こんな中国茶とデザートのセットを。
我ながら、よくお腹に入るもんだと感心しますねー

猫話をすると時間を忘れてしまいますね。
お友達といってもみなさん猫の先輩達!
面白話やら、ためになるお話やら、ほんとうに時間を忘れてラストオーダーを告げられるまでおしゃべりさせていただきました。

帰るときに田中美奈子を見かけましたよ目


お留守番の2匹はというと・・・

最近のお留守番定番スタイル・・・

L090413 006.jpg
寝子猫

L090413 007.jpg
アタシも

L090413 009.jpg
いるよー!

L090413 014.jpg
チャイちゃんの、かわいいニクキュウ。
posted by J子 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

撮影会♪ vol.2

先週末ですが、またまたRASEEN撮影会カメラに行ってき(連れてかれ?笑)ました♪
今回のテーマは『東京』!(だよね?>505さん)
前回に引き続き、今回も「付き合って」というもよりむしろ「自ら進んで」撮影に臨んでまいりました!

当日は朝の9時に拾われて、まずはこちらへ・・・

L090329 021.jpg
そう・・・ここは新宿副都心。
「都庁」です!
曇り空とマッチしていて意外と良い?

そして次に連れて行かれたのはここ・・・

L090329 032 - 2.jpg
わかりますかね?
よくドラマで使われるあの場所。
「銀杏並木の道路」です。(正式名称わからず)
この季節だと、イマイチどこだかわかりませんよねふらふら
でもこの日も2ヶ所で撮影カチンコをやっていましたよ!

そして最後。東京と言えばここ・・・・

L090329 043.jpg
「東京タワー」です!
曇ってるし、見学者はウロウロしてるし(自分達含む・笑)、色んな障害物があり、2回くらいひかれそうになりながらも撮影しました!

2時間たらずで東京の撮影が終了したので、次に向かった先は・・・



L090329 083.jpg
メコン川。

・・・・なわけないですね。
すみません。それっぽく撮れたのでつい・・・
これは多摩湖です。

お昼前に到着したのは、多摩湖よりももっと先。
入間のアウトレットです♪
(※前回の撮影帰りに寄ったアウトレットは南大沢)
ここでは、春〜夏用のスカートとワンピースとサンダルを購入して、全部で14,000円くらいだったでしょうか。
アウトレットで買いだすと、普通のお店で服を買えなくなってしまいますね〜。。

そして最後はCOSTCOです!
アウトレットに隣接しているので、便利便利♪
ここには猫缶を買いにきました。
お買い得なモン○チの缶詰を72缶購入し、そのほかにも洗剤関係やドーナツ(18個で600円!)を大量買い。ついでに何を思ったかDSの「もっとえいご漬け」も買ってみました〜。

こうしてお給料が出たばかりだと言うのに、今月の予算を使い切ったJ子・・・。

L090402 078.jpg
「J子ちゃんもモン○チ食べればぁ〜?」

L090402 082.jpg
「ボクのもぶんもあげるヨ・・・」
posted by J子 at 09:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

