2009年05月24日

☆祝チャイちゃん1歳・シャナン写真☆

本日は、チャイ子さん1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)(あとから書いているのはバレバレですがあせあせ(飛び散る汗)

ということで・・・
2月のサンフラワーのショー(チャイちゃん8ヶ月)で撮ってもらったシャナン写真を載せたいと思います。(転載不可でございますよ〜猫

B090524_1.jpg
一番バランスよく撮れてる写真でしょうか^^
前脚を揃えて座っているのはめずらしい!

B090524_2.jpg
お顔はこれが一番好き揺れるハート

B090524_3.jpg
カッコイイ系。
チャイちゃん、けっこう肩や腕がマッチョです・笑

B090524_4.jpg
これは、エナコロさんも私も気に入ってる写真ですが、なんとなくわずかにもやっとしている、らしい・・?


最後にオマケ写真・・・

B090524_5.jpg

エア運転手。

このポーズ、どこかのネコさんブログでお見かけして、よいなよいなーと思っていたところ、偶然ながらシャナン氏が撮ってくださいました!^^

チャイちゃんは初めての撮影でしたが、怖がることもなく、おもちゃに夢中でよいこでしたぴかぴか(新しい)

次回はルイチャイ2頭のシャナン写真を載せたいと思いまするんるん

posted by J子 at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

にゃんとも・・・

トイレのお話ではありません。。

先日のブログでドエライコトが起こったがく〜(落胆した顔)と書きましたが・・・

金曜日にオンラインで確認したところ・・・な、なんと!
ドエライコトは起こってませんでしたふらふら

グランドプレミアになるためには、75ポイント必要なのですが・・・
11ポイントほど足りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

計算がおおざっぱすぎたー

「穴があったら入りたい」ってよく言いますが、まさにそれ・・・いや、あの結果を確認した瞬間、「だれか・・・穴を掘って埋めてくれっ」と願いましたたらーっ(汗)

お祝いのメールを下さった方もいて、ほんとにすみません><
今週から額にマジックで「仮」って書いてすごします!

B090517_1.jpg
「テキトーに計算して喜んでるなんて・・・」

B090517_2.jpg
「ママったら間抜けだね〜」
(※ニャンとも清潔トイレをバックに撮影)
posted by J子 at 20:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

寝起き・・・

B090514_1.jpg
はたしてこれは、手か足か・・・


B090514_2.jpg
これはボクの足なり〜

B090514_3.jpg
寝起きでオメメが小さくなってるルイくん。
ルイくんのヘン顔はめずらしいので、写真をいっぱい撮っちゃいました。

B090514_4.jpg
なにやらご機嫌みたい・・・?
ヘン顔のままクネっとしてましたー笑
posted by J子 at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オシキャットトラストジャパンのショー(長編大作)

ここ最近、ブログにうしろ姿とパーツしか登場していないチャイちゃんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
本日はチャイちゃんが主役でするんるん

先週末、オシキャットトラストジャパンのショーに、チャイちゃんと一緒に行ってきました。

今回のショーでは、誘ってくださったキャットクラブのお友達や先輩もたくさんの猫ちゃんを出陳されていました。そして、チャイちゃんのブリーダーさんであるエナコロさんも応援に駆けつけてくれたので、まだまだショー初心者のわたくしも、安心して参加することができました。

チャイちゃんは今回プレミアにあがって初めてのショー(ショー自体も2回目)でした。
今年度のショーシーズンも始まったばかりということもあり、気楽な気持ちで参加したのですが・・・・

(お友達のブログを読んででご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・^^)
ドエライコトガオコリマシタヨ・・・がく〜(落胆した顔)

今からその様子を、写真とともに綴りたいと思います。

ちなみに今回のショーですが、
プレミアシップ全体の頭数は24頭(ロング8頭、ショート16頭)
その内、プレミアの頭数は17頭(ロング4頭、ショート13頭)
でした。

1日目、会場に着いて、待機ケージに入れると、「出してー出してー」とうるさいチャイちゃん(笑)
抱っこして会場内を見せてあげて、ケージに戻すとまた「出してー出してー!」
テンションが高いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とにかく全リング、無事に出てくれればそれでじゅうぶん。
欲を言えば、ちょっとポイントがもらえればいいかな^^ぐらいに思っていたのですが、最初のリングでいきなりショートヘアスペシャリティー6位ぴかぴか(新しい)
B090513_1.jpg
初めてのおリボンをいただきました。

次のリングはファイナルには入らずでしたが、この日残りの2リングではどちらもオールブリード5位と大健闘でした!
B090513_2.jpg
豹柄のロゼット♪

B090513_3.jpg
おなじみ猫友達の美月さんちのヒナちゃんとともにファイナルイン!
2頭で鏡に映したようになっています(笑)

B090513_3_2.jpg
こちらはラブちゃんと一緒に生まれた兄弟のアースくんるんるん
2日目だけの出陳でしたが、全リングファイナルインの大活躍でしたぴかぴか(新しい)

かんじんのチャイちゃんの審査の様子はというと・・・初めてのショーのときと変わらず・・・?
いや、ちょっとワルくなったかも??ふらふら
パニックをおこすほどではありませんが、ちょいとばかり文句たれ娘になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

チャイちゃんの審査風景↓
B090513_4.jpgB090513_5.jpgB090513_6.jpgB090513_7.jpg

審査台でアピールというのはなかなか難しかったですが、それでもティッキングやボディや耳の大きさなど、たくさんほめていただき、2日目は全リングファイナルイン。ショートヘアスペシャリティでは2位&ベストプレミアに選んでいただきました。

これだけファイナルに入っていると、ポイントは??って話ですよね。
これがまた・・・2日目の途中にエナコロさんと二人で、「けっこうポイントもらったんじゃない??」という話になり(2人して気付くのが遅い・笑)、慌ててポイント計算を始め・・・
残すところファイナル表彰があと2リングという段階になって初めて「こ・・・これは、もしやすごいことでは・・・!」と猫ではなく人間の方がパニックに。

おそらく最後のダレルジャッジのリングでグランドプレミアを達成したと思われます。
・・・が、確認とれるまでは自信を持って断言できません^^;

いや〜、びっくりしました。

でも、1日目の途中に審査の様子を見ていたエナコロさんが、けっこう冷静に「チャイちゃん、いいんじゃない??」って言ってくれてたんですよね。
ここ2ヶ月で、体重が3〜400gも増える急成長ぶりがプラスに働いた?

これまでショーといえばルイくんで、チャイちゃんはいつもおうちでおもしろキャラで和ませてくれてる子だったけれど、いつのまにか美しく成長していたのね!と親ばか全開ぴかぴか(新しい)

おもしろくて美しくなったチャイちゃん、おめでとう(仮)&お疲れ様&ありがとう☆
posted by J子 at 01:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

