2010年09月30日

生後2カ月半♪

お久しぶりです。

前回の記事で「次は一人ずつ紹介します!」って言ったけど、ちょっと間があいちゃったので、全員載せることにしました〜
(有言不実行ですみません・・・)

最近なんだかんだと色々やるべきことが積み上がってるんですが、一個ずつ片づけていってる毎日です。。
にゃんのことや、その他のことでお待たせしているみなさん!必ずやりますので少々お待ちください〜(汗)


では、たった今さっき、撮りたてホヤホヤの写真たちです猫


C2329 435.jpg
まずは、ぐっすりお休み中のりっちゃん。

C2329 444.jpg
背後に誰か(誰?w)がくっついてきても、起きる気配まったくなし!

でも、寝てる写真ばっかりじゃあれなので・・・

C2329 358.jpg
お目々があいてるのも!
お茶目な性格のりっちゃんですぴかぴか(新しい)



C2329 368.jpg
お次は、可憐少女に成長中の小夏ちゃんるんるん

C2329 367.jpg
近寄ってみても・・・カワイイ・・・(眼ヤニつきだけど≧ω≦)

C2329 373.jpg
正面から見ても・・・(以下略…w)
少女マンガだったら絶対主人公の女の子タイプな小夏ちゃんです。



C2329 384.jpg
そして、次は・・・あれ?
ピッピ??
・・・いえいえ、この子は三女ちゃんですよハートたち(複数ハート)
小さい頃はそうでもなかったけど、だんだんピッピに似てきた三女ちゃん。
先日オーナーさんが決まり、お名前もいただきました^^
新しいお名前は、「咲(さき)」ちゃんですぴかぴか(新しい)

C2329 391.jpg
歩く姿も・・・

C2329 392.jpg
見上げるお顔も・・・
ピッピに似てきた気が揺れるハート
(毛玉のようになりはてた首元のカラーゴムは、見なかったことに…^^;)


最後は長女ちゃんのあくび連写でシメましょう〜

C2329 369.jpg


C2329 370.jpg
ガオ〜〜〜〜〜〜!!!

C2329 371.jpg
グギっ!

野性的なあくび後(笑)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:53| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

いつのまにか2ヶ月になった子猫たち。

ってタイトルにしましたが・・・

実際のところは、子育て(孫育て?)に追われて気がついたら2ヶ月、って感じでした!
時間を忘れて子猫たちを眺めすぎ、という説もありますが(笑)

子猫たち、この2週間の成長が著しく。
すっかり猫さんぽくなりました猫

成長してきたら、みんなどんどん似てきて、ちゃんと確認しないと誰が誰やら??なので(婆失格?w)、目印代わりにカラーゴムをつけてみました!
(ほんとはあまり付けたくなかったのですが…やむなし><)

濃いピンクが長女ちゃん
水色がぼくちゃん
黄色が次女ちゃん
薄いピンクが三女ちゃん

です。

まずは、女の子たち。

C2252 050.jpg
右から、長女ちゃん、次女ちゃん、三女ちゃん。


C2252 061.jpg
長女ちゃんは女子チームの中では男の子顔。
この写真、片方の口をあげて笑っていますね〜。
こんな表情ができるなんて…きっとかっこいい女子になることまちがいなし!^^(婆の希望的観測)


C2252 084.jpg
手前が次女ちゃんで後ろが三女ちゃん。
この二人は女の子顔で、お顔の感じが似ています。
体格と性格がちょっと違うのでよく見れば区別がつくのですが、ぱっと見だとどっちがどっちだか??(汗)


C2252 060.jpg
次女ちゃん。
人懐こくて行動がいちいちかわいらしい次女ちゃん。
いつもお腹を出して寝ています(笑)
次女ちゃんは新しいママさんから「小夏(こなつ)」ちゃん、というかわいいお名前をいただきましたぴかぴか(新しい)
(お名前の由来はまた改めて〜)


C2252 059.jpg
三女ちゃん。
日に日にピッピに似てくる気がする三女ちゃん。
一見引っ込み思案風な動きをするのですが、先頭切ってリビングに飛び出してくるのはいつも三女ちゃん(笑)
一番激しくおもちゃにくらいつくのも三女ちゃん。(カラーゴムのへたり具合に注目)
意外性のある女の子ですわーい(嬉しい顔)


そして最後は、小さい女子やら大きい女子やらに囲まれすくすく成長しているぼくちゃんです。

C2252 066.jpg
こんなお顔でくっついてきます揺れるハート
人懐こくて、元気なぼくちゃんは新しいママさんに「律(りつ)」くん、という素敵なお名前をいただきましたぴかぴか(新しい)

C2252 069.jpg

C2252 072.jpg

カリナちゃん(ルイくんの兄妹)子の「紬(つむぎ)」ちゃん(ムギちゃん)のおうちに行く律くん。
ママさんのご希望で、男の子だけど「りっちゃん」と呼んでいますわーい(嬉しい顔)

今週末には1回目のワクチンに行ってきます病院


さてさて次回は(いつになるのやら…とか言わないようにw)、一人ずつの写真特集にするつもりですので、お楽しみに♪


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:21| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

