2010年11月21日

巣立ち<律ちゃん>その3

C0013 222.jpg
そんなこんなで、お待たせしました・・・

りっちゃんその3(最終回)です!


巣立ち前夜のりっちゃん。
C0013 279.jpg
お母さんのピッピ(たぶん)に、サヨナラのごあいさつ。

ピッピ「元気で、いい子にするんでつよ」

と、言ったとか言わないとか。。。


そしてお迎え当日。

午後一時の約束なのに、いまだ掃除の終わらぬ婆を横目に(笑)、

C0013 326.jpg
なぜかヒョウ柄ベッドでゴキゲンなりっちゃん。

C0013 368.jpg
念入りに毛づくろい♪

C0013 353.jpg
ちらりん。
と、カメラ目線。

C0013 354.jpg
えへ。

C0013 361.jpg


C0013 360.jpg
えへへ♪

と、とってもゴキゲンさんなりっちゃんでした。

この時点で、ちょっと遅くなる連絡があったので、最後の写真撮影をすることに。

4兄妹全員で撮ろうと頑張ったけど、3匹が限界。。^^;
C0013 404.jpg
左からりっちゃん、咲ちゃん、小夏ちゃん。

C0013 395.jpg
めずらしく大人びた表情のりっちゃん。

C0013 415.jpg
新しいママさん&パパさんを待ちきれないりっちゃん??


なーんて、写真を撮ってるうちにオーナーさんご夫妻が到着!

りっちゃんのオーナーさんご夫妻は、前日に京都から車で6時間半かけて東京入りされてました!

そして、当日の午前中は、Minaさんのおうちに寄られてから、みんなで一緒にうちへ♪
(昨年Minaさんのおうちで生まれたムギちゃんのオーナーさんなのです^^)

ほんわかしたご夫婦で、「〜ですのん」という京都弁が素敵なママさん。
ワタクシめの、この更新激遅ブログをしっかりと読んでくださっていたらしく、うちの猫たちの名前を完璧に覚えてくださっていました!(嬉し涙)
子猫の見分けもほぼ完ぺき・・・。(私ですら、誰が誰やらぱっと見だとわからなかったりするのに。。。)
子猫たちが肩で息するほど(笑)、いっぱい遊んでもらいました^^

そして、ちょっとおもしろかったのが、ルイくん。
普段から、男性のお客様が大好きなルイくんなんですが(不思議!)、この日も一直線にパパさんのもとへ・・・(なぜーw)
パパさんのメガネが外れるほど顔にスリスリし。
膝にもスリスリ〜っと。
最後、嬉しすぎてヨダレをたらしてしまい、びっくりして走り去っていったルイくん。(どうしてーw)
パパさん、その節はタイヘン失礼いたしました!

でも、優しいパパさんは「全然いいですよ〜」っとおっしゃってくださり、「りっちゃんはパパっ子にする!」と、ずーっとりっちゃんと遊んでらっしゃいました^^

そして、お別れの時。
やんちゃ坊主だけど人間大好きで、まっすぐ人の目を見て訴えかけてくる甘えん坊だったりっちゃん。
私、泣くかな??と思っていたけど、Minaさんが一緒にいてくれたおかげで、大丈夫でした!
(ひとりだったら、あぶなかったー)


そして後日・・・
嬉しいお知らせが。

りっちゃんのママさんパパさんが、ムギちゃん&りっちゃんのブログを立ち上げてくださいました!
(今すぐ読みたい方は、コチラへ♪)

C0013 196.jpg
ボクのこと、これからもよろしくネ!

≪りっちゃん編・完≫


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 17:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

巣立ち<律ちゃん>その2

勢いのあるうちに、続きを・・・!
ということで。

りっちゃんの2カ月〜お迎え(3ヶ月とちょっと)までの写真ですぴかぴか(新しい)


C2252 017.jpg
9月14日(生後2カ月)

C2252 018.jpg
9月14日
ねむ〜

C2252 071.jpg
9月15日
この写真と下の写真は、以前ブログにアップしたのと同じ時の写真です。。
(前のとは、表情がちがうんですよ〜・笑)

C2252 073.jpg
9月15日


C2329 066.jpg
9月17日
かっこよかったり・・・

C2329 194.jpg
9月20日
あどけなかったりw

C2252 124.jpg
10月12日(生後約3ヶ月)
よくパソコン用のイスの上でころがっていました^^

C0013 163.jpg
10月21日

C0013 177.jpg
10月21日

C0013 199.jpg
10月21日
私の好きな、寄り目。


C0013 300.jpg
10月22日
そして、明日はお迎え。


次回はお迎えの日の写真。
ママさんパパさんがいらっしゃる直前のりっちゃんです^^


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

巣立ち<律ちゃん>その1

C0140 038.jpg
律ちゃん7月26日(生後12日目)

10月23日と24日、大きくなった子猫たちのお迎えがあり、バタバタとみんな(正確には3匹)が、新しいママさん・パパさんの元へと巣立っていきましたぴかぴか(新しい)

で、ブログに載せる写真をそれぞれ選んでたのですが…

最初の律ちゃんの途中で挫折しました!(汗)
写真がありすぎる!&カラーゴム以前の写真は識別不能なモノがちらほら。。

とりあえず、律ちゃんの途中までの写真を公開することにしよう。
そうしよう。

(いやいや、ちゃんと最後までやりますとも〜手(グー)


律ちゃんは4兄妹の2番目に生まれた男の子で、あとはみんな女の子だったので、言ってみれば”赤女の園”で育ったオトコノコであります。

一番チビっこく生まれて、おっぱい争奪戦にも負けちゃって…いったいどんな男の子に育つのかと、気を揉みましたが、3ヶ月後には一番でっかく(3ヶ月にして1.8kg近くありました…)、甘えん坊で元気で無邪気、というプリティな性格の男の子に育ちました揺れるハート

そんな律ちゃんの2カ月目まで↓

C0140 322.jpg
7月28日(生後14日目)

C0140 634.jpg
8月4日(生後21日目)
まくらにしているのは小夏ちゃんのおしりw

C0140 768.jpg
8月9日(生後26日目)

C2306 015.jpg
8月9日(生後26日目)

C1320 046.jpg
8月28日

C1320 050.jpg
8月28日

C1320 053.jpg
8月28日
ピッピのお腹の下から。

C1756 139.jpg
9月11日


次回へつづく。


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

