2011年02月25日

サンフラワーのキャットショー♪

じゃん!週末のサンフラワーキャットクラブのショーのレポートという名の備忘録だぞ\(^o^)/

・・・って、けっして頭がおかしくなったわけではありません^^
たまにはテンション上げ目で行ってみようかと。

週末は、所属クラブのショーがあったので、浜松町までウノを連れて行ってきました!
今回は2日間だし、電車出陳(?)だしで、久々カートに猫と大荷物を積んだ「行商スタイル」で臨んでまいりました〜。
うにょこが電車でおとなしいことだけが救い。。

L0142 028.jpg
うにょこ、一か月ぶりのショーです。

今回はサンフラワー25周年記念のショーということで、たくさんの猫ちゃんが出陳されてました。
ウノの出るキツンクラスは41頭だったかな?

その他にも、サンフラワーのショーらしく、「猫ちゃんカキカキ競争」や全員参加できるくじ引き、猫のコスプレ大会なんていうのも開催されて、とっても華やかなショーでした!

L0142 014.jpg
なんとなくルイくんを彷彿とさせる審査姿。


L0142 022.jpg
Diana Doembergジャッジ。
にゃんとBest Kittenをいただきました!

かと思えば、ファイナルに残らないリングもあったり。。
波の激しいうにょこ嬢。

で・・・
L0142 038.jpg
小泉ジャッジにもBest kittenに選んでいただきました!

「(繁殖)頑張ってるわね」って言っていただいたけど、頑張ったのは私じゃなくて、ルイくんとピッピ(←うにょこの両親)のブリーダーさんたちだよね^^
何年もブリードを続けて、血統についてたくさんの知識があって、海外からアビを輸入したり、日々努力を続けている親ブリーダーさんたち。勉強させていただいてます!

・・・って、感謝の気持ちを伝えたかったんだけど。
このファイナルの時、ピッピのブリーダーのMちゃん、お友達とお茶を飲みに外行っちゃってた〜(笑)

で、2日目。

写真ないですが、最初のショートへアスペシャリティで10位をいただきました♪


L0142 054.jpg
早田ジャッジの審査。
ちょっと文句をたれたようです。

L0142 060.jpg
おもちゃが出てきた途端、「♪♪♪」という感じのうにょw

L0142 071.jpg
にゃんと、ここでもBest kittenに!
このリングでは、アビのお友達(だけど、今はオシちゃんの方が多くなっちゃったw)のおうちのマーブルちゃん(オシキャットの女の子)がSecond Best♪


L0142 076.jpg
最後、Liz Watosonジャッジ。
この表情は・・・・いったいなんて言ってたんだろ??(覚えてない)
3rd Best Kitten を頂きました♪

L0142 079.jpg

そんなこんなで、嬉しい気分で「行商スタイル」なんのその!ってな帰り道だったんですが、家もほど近い駅のホームで事件は起こったのです・・・。

「荷物バラバラうにょこキャリーごと横転」事件が。

カートに乗っけた荷物、あきらかに容量オーバーだったようで。
急行から各停に乗り換えようと、ホームに降り立った途端、崩壊する荷物たち。。。
電車に乗ってる間中ウノが大人しいので、余裕でイヤホンで音楽なんて聞いてた私は大慌て><

うちについて、キャリーを開けたらウノたんチッコしちゃってましたよ。。
ほんとゴメンよ〜><

あのカートも限界なので、何か対策を考えねばだな。。。


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

オトコマエ女子。

今日は写真の貼り逃げです!


CA2122 020.jpg
ますますオトコマエな感じに成長中のうにょ子。
(御年7ヶ月)

女の子らしさがどこかにないか?
と探してみたけど、見つけられずw


オーナーさんからいただいた写真とか、UPしなきゃーと思いつつ・・・
今週はキャットショーなので、来週からやることに!

3月からは、自分の中で新プロジェクトを始めることにしたので、ちょっと楽しみ。
前々からやりたいなと思ってたことに、少しずつ手をつける予定なのです。
友人とともに、生活形態を少し変えながら、チョコチョコやっていこうかな〜と。

「やりくり上手」に近づくために、頑張ります。
ふぁいてぃ〜ん!

☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪
posted by J子 at 01:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

りっちゃん通信♪

月日がたつのは早いですねー。

今日、美容院に行って雑誌を見ていたら、もう春の服満載でございました!
ついこの間まで、ワンピ一枚&サンダルで過ごしていたような気がするんですが。。←それはぼーっとしすぎ?
ま、大嫌いな冬がサクッと終わってくれるのは嬉しいんですけどね!
(その調子で人生もサクッと進んで気付いたらおばあちゃん?という噂もありますが・・・汗)

前置きさておき。

7月生まれのピッピっ子たちも、あっという間に半年が過ぎ、避妊去勢の時期を迎えております。

先日無事に去勢手術を終えたりっちゃんのママからお便りを頂きました♪

りっちゃん201101-1.jpg

りっちゃん201101-2.jpg
上の2枚は手術前のりっちゃん。
ルイくんに似てるな〜。ウノにも似ている!

病院では、おりこうさんでいい子だね、って褒められたそうですよ^^

おうちでは、お手入れ嫌いのお風呂嫌いで(汗)、お姉ちゃんのムギちゃんにとびかかっているやんちゃっこだそうですが・・・(汗々)

でも、いつも人のそばにいて、ご機嫌さんでスリスリゴロゴロしてチューしてくれるそうです^^
(総合すると、とにかくいつもテンション高めってことかしら?笑)

まだうちにいたチビチビさんの頃から、ちょっと触っただけでゴロゴロいってたりっちゃん。
変わらずにいてくれて、嬉しいなぁ。

きっとママ&パパにいっぱい遊んでもらって、かわいがってもらって、お姉ちゃんのムギちゃんとも遊べて(本ニャンは遊んでるつもりかと^^;)、幸せに過ごしているんだろうな〜って、嬉しくお便りを読ませていただきました!


りっちゃん201102-1.jpg
こちらは手術後にいただいたお写真。
「やんちゃな甘えん坊さん」が表情にも出てますね〜^^

「背中を押すととウネウネ〜クネクネ〜して面白い」らしいですw


りっちゃんママ、お便りありがとうございました〜!
ブログも楽しみにしてますよ〜〜〜〜←自分さておき人のお尻は叩いてみるw)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子猫2010.07.14生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

