2013年11月26日

その他の活動2012〜2013 from FB


番外編で猫友達のおうちへ行ったときの写真を何枚か猫


20131126_1.jpg
昨年の秋にERIちゃんのおうちで生まれた子猫に会いに行ったときの写真(右端エルくん)


20131126_2.jpg
こちらは同じ頃MINAさんちの子猫に会いに行ったときの写真(ピッコロちゃん(仮))


20131126_3.jpg
これは今年の9月にERIちゃんのうちで生まれた子。


20131126_4.jpg
こちらは最近のクリック〜(@MINAさん)


20131126_5.jpg
そしてクリヲちゃん!(@MINAさん)



押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友だちニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

うにょこ2012〜2013 from FB

復帰記事にと始めたFBシリーズも本日がラスト。

本日はすえっ子うにょこです!

そうそう、この記事でどうやらこのブログの100記事目に到達したようなのです。
休み休みではありますが、続けたきた結果がまとまった数字となると嬉しいもんですね^^
不定期すぎる更新のブログですが、浮上するたびにうちの子たちの様子を見に戻って来てくださる皆様に感謝です♪


さてさて、FBにあげたうにょこの写真は4〜5枚でしょうか^^

20131122_1.jpg
これは・・・
キャットショーです。
いつだろう・・・2012年のはじめでしょうか。
チャンピオンシップデビューの日の写真です。

無事にチャンピオンになれたしたしか成績も良かったんですが・・・
はぁ〜〜〜><


激おこプンプン丸現る。↓
20131122_2.jpg


これがショーに出た最後の日となりました(涙)


20131122_3.jpg
うちでは優しいお顔?

甘えん坊のおしゃべりで、ちょっとわがままびびりんという末っ子感あふれるうにょこ。


20131122_4.jpg
そしていつも腹ペコです(笑)
(注:ご飯はいっぱいあげています)

この写真が好きでブログ村のバナーの画像にしてるんですが・・・
うにょこの怖カワ画像。
いかがでしょう?

相反する要素を持っているのって猫でも人間でも魅力的ですよね??
え、そうでもないですか・・・?


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ご飯まだですか的熱視線。


週末、丸一日でかけておりました。

ご飯2.5倍くらい置いて出掛けたけど。


帰ってきたらルイくんが足元を小走りでウロチョロ〜


20131121_1.jpg
このお顔で振り返りながら(笑)



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

真夜中のリビング・・・


真夜中。

目が覚めてリビングのドアを開けると
そこに繰りひろげられる光景。



それは・・・



20131116_1.jpg
チャイ子のヨガ教室。(立木のポーズ)

20131116_21.jpg
(※画像お借りいたしました)

夜な夜なヨガで足腰の鍛錬にはげむチャイ子さんであります。


・・・って実際は超絶リラックスして寝ているだけなんですけどね
==;
私がドア開をけてもこの格好で寝たまま微動だにしません(笑)

チャイちゃん、ヨガは寝ながらやっても効果は無いですよ〜!


今日はうにょこの写真をアップする予定でしたが
写真が入ってるパソコンを仕事場に置いてきてしまいました。。

なので代打チャイ子氏の真夜中ヨガ教室をお送りいたしました^^


押してくれると嬉しいニャ!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ぴっぴ2012〜2013 from FB

本日は3番目のこ。
ぴっぴです。

FBにあげたぴっぴの写真は3枚。

写真が少なーい。
・・・もぐり娘だからかな^^;

もうとにかくもぐるのが好きなんです。
布団、袋、箱などなど。
隙間や穴を見つけてはズイズイともぐっています。
冬はほとんどどこかに潜伏していますよ〜

夏のあいだはルイくん用のケージの上にいたがりっ娘。
・・・亭主を尻に敷く嫁です!
(そういう意味じゃない)


20131114_1.jpg
夏のぴっぴ
遊んだ後は必ずルイくん用のケージの上♪


20131114_2.jpg
秋のぴっぴ
ちょっと寒くなってくると布団にもぐり始めます。
基本的には落ち着きのない子なので
外が気になるから顔と手は出しときます(笑)


20131114_3.jpg
冬のぴっぴ
猫こたつの住人。
こたつからほとんど出てきません〜
お母さんのメイちゃんもそうっていうから
これは遺伝?(*´艸`*)

春のぴっぴは
・・・写真なかった!><

今度の春に撮ろう〜

というわけで、本日はぴっぴの1年をお送りしました!


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。


posted by J子 at 05:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

チャイちゃん2012〜2013 from FB

つづいてチャイちゃん。

チャイちゃんは7枚。

たぶんウチで一番おもしろい(笑)

ウチに遊びに来てくれたひとはチャイちゃんを
「人間みたい」って言いますが、
毎日一緒に暮らしている私も本当にそうだと思います。
表情も行動も、
中にヒトが入っているんでは!?
って感じです。

こんな感じ〜

20131111_12.jpg
私のパソコンの上に堂々と乗っていますよ。
「pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp」
とかなるのでヤメテクダサーイ!


20131111_24.jpg
ソファーの背もたれで。
夏はうつぶせでお腹を冷やし・・・
(コレ反対側の手足も同じようになっております)


20131111_33.jpg
冬はあおむけでお腹を干す。


20131111_45.jpg
せっせと掃除をする私を眺めているチャイ子。

こんな感じで1年を過ごしております。

そういえば、2年前くらいにチャイちゃんの中で流行っていた遊び。

20131111_56.jpg
袋背負い。

自分でどこかからビニール袋を見つけ出してきては
みずから首にかけ、私に見せに来る。
で、そのまましばらく日常生活を送る。
ってのがチャイちゃんの趣味でした。
最近は飽きちゃったのかこの姿を見かけません。
残念><


20131111_67.jpg
お水は蛇口から飲みたいチャイちゃん。
家中の水が出るとこに先回りして待ってます。
なんとトイレの上の水が出るとこも守備範囲・・・
困りますよ!(笑)


でもねー
たまには猫みたく激カワなのであります。
20131111_71.jpg
きゃわたん!



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。




posted by J子 at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ルイくん2012〜2013 from FB

ブログを休んでいた間の写真をFacebookにあげたものからまとめてみました。

にゃん別にファイルを分けて整理してみたら枚数に差が・・・

おもしろい行動とか表情をする子の写真がついつい多くなってしまうようです。

ルイくんは2枚!少ないッ
20131109_11
いつの写真だろー。
ケージの上で。

20131109_12
こちらはケージの中で。

ルイくんはなんだかいつもケージ周りにいる子です。
たぶんケージを自分の縄張りって思ってるから遊んでてもひと段落するとケージで休んでる。。

そんなルイくんは現在5歳。
人間で言ったら30代半ばくらい。
「もう中年かな?」って言ったら
お友達のmakikoさんに
「まだ若者だよー!働き盛りだね!」
って言われたからきっとまだ若者だよね^^
よかったね!


押してくれると嬉しいニャッ!

ランキングに参加しています。



posted by J子 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

息をふき返す

ずいぶん長い間ブログを眠らせてしまいもはや仮死状態となっておりましたが・・・
このたび長い眠りから目覚めてみました。

ブログと共にカメラも冬眠してたので、とりあえずiphoneで撮ったここ1年の写真から^^
(FBにも載っけた写真なのでもう見たって方はスミマセン・・><)

20131107_01
ルイくん

20131107_02
チャイちゃん

20131107_03
ピッピ

20131107_04
うにょ

みんな元気で病気ひとつせずに過ごしてます♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
押してくれると嬉しいニャ!

posted by J子 at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

