2014年01月31日

ペコリンのお便利ベッド

さてさて、新入りペコリンの様子ですが・・・


元気です。


「元気」のひとことに尽きる( ゚∀゚)ノ


20140131_1.jpg
ボールであそぶペコリン

・・・に見えますが、その紫ボールは私のあったか靴下に付いていたポンポンですよー

ペコリンが取ったわけではなく勝手に取れたのですが。

置いといたらおもちゃにされた(汗



かれこれ子猫のいる生活というのが3年ぶりくらいなので

「子猫ってこんなに元気だったっけ?!」

なんてブリーダーにあるまじき質問をしちゃっている始末でございます。


そんな元気印のペコリン子。

お迎えのときにERIちゃんが「ペコちゃんに☆」って持たせてくれたお嫁入り道具のベッドがあるのですが・・・

これ、ひじょうに重宝しております。


20140131_2.jpg
「ぽのぽの」さんオリジナルのハンドメイドベッド♪



20140131_3.jpg
あたちのベッド〜♪


ERIちゃんが自分のうちの猫さんたちと子猫さんのオーナーさんたち用にってたくさん注文していたのですが。

前に私が「この柄かわいい!」って言っていたのを覚えていてくれたようで、このデニム色にピンクのラメ入りスターがキラキラしているベッドをペコリンに持たせてくれました(・∀・)


こやつがまたカワイイうえにすぐれものでして・・・


20140131_4.jpg
ペコリンがこんなに端っこに寄っても


20140131_5.jpg
ベッドの上でじゃらしにじゃれついても


20140131_6.jpg
微動だにしません


にゃんでかって言うと・・・


20140131_7.jpg
このようにベッドの隅っこにアジャスターがついてるからなのです。


便利便利。
パチンと留めるだけで固定できるのが。



20140131_8.jpg
うしろの留めてる側もスッキリしているし。


20140131_9.jpg
ペコリンも自分のってわかっているのか嬉しそうですよ〜



20140131_10.jpg
ケージの上に固定してみたりも・・・

あとは、2つのアジャスターに別のヒモを通せば色々なとこに固定できるな〜とか、色々使用方法を考え中。


今ぽのぽのさんのページを見たら、冬バージョンの柄が何個かあって。
わたしはポップでカワイイ感じの柄が好きなので、カラフルな猫がいっぱいついてるのもよいなぁと。

20140131_11.jpg


こんど他の子にも買ってあげよっと。

アビはみんなベッドを落とすからね(*≧з≦)



20140131_12.jpg
にゃっ、、、にゃんですとー?



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 05:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ちゃんちゃんこちゃいこ写真 -番外編-


もはやどっからが名前なの。

ってなタイトルですねー


昨日のコスプレチャイ子さん。

正式採用したもの以外にも何枚か写真を撮ったので

もったいないので世に送り出してみる。


20140129_1.jpg
得意げ!


20140129_2.jpg
キリッ!

20140129_3.jpg
右ッ

20140129_4.jpg
左ーッ

ってすすんでリクエストに応えてくれるチャイ子。


しかし時とともにだんだんやる気は下降していき・・・


20140129_5.jpg
もうそろそろいいですかね〜


20140129_6.jpg
よいこらしょ、、、ちょっと袖がキュウクツなんですが


とかなんとか言いつつヒーターに当たって休みはじめるチャイちゃんなのでした。

うん。充分充分
お疲れさまー!チャイちゃん^^


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

解決!〜お騒がせしましたコスプレ〜


先日のコメントができなくなってた件ですが、チャオママさんに謎解きをしていただきました!

おー!!そこだったのか!

っていうその原因は・・・認証コードの下4桁・・・

0510(ゼロゴーイチゼロ)

って全部数字に見えるのが

実は

05l0(ゼロゴーエルゼロ)

って、アルファベットが混入していた!

っていう訳だったそうなのです、、、、


HTMLどっかいじっちゃってたら、設定初期化しないとダメかな?

なんて暗〜い気持ちになっていたのがスッキリ解決して小躍りです。

チャオママさん、ほんとにありがとうございました!


そしてお騒がせいたしました・・・

本日はチャイ子よりお詫びとお礼を申し上げます。



20140128_1.jpg
ごめんね。そして、ありがとう。



うちではめったにやらないコスプレでした〜(簡易版ですが)


ところでチャイちゃんはコスプレOKどんと来いです。

着せるのも写真撮るのも簡単。

ちびっこの時は服着せるとものすごいダッシュで走り狂ってどっかに服を脱ぎ捨ててたのに(笑)

こんなステキな子に成長したのはたぶんアノ袋背負いの趣味(コレコレ)を覚えてからかと思いますねぇ。。

おもろいこ(*≧з≦)


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

あらら〜コメントができなくなっているのです。。

こんにちは。

私、全然気がつかなかったのですが・・・

どうやこのブログにコメントをしようとすると、認証ができずに先にすすめなくなっているようなんです
前回の記事にいただいたコメントで発覚いたしまして。

ただいま原因の究明中です。(いつからこんなことに・・・)

前回の記事にコメントを通していただいたチャオママさん!!
ほんっとにほんとにありがとうございます><

そして、いったいどうやったらコメントできたんでしょうか?!(゚∀゚)
私にもおしえていただきたいです〜
奇跡!><


というわけで、原因を究明すべく持ち合わせの少ない知性をフル動員させていろいろ調べてみたんですが。

結果、なんの解決にも至らず。

自分でもいただいたコメントに対して返信することができない・・・という情けなさ。

なんとなくわかったのはseesaaでセキュリティ対策を強化してくれたときに、私のブログのHTMLをいじったとこがひっかかったのではないか?っていうオボロゲな推測のみ・・・。

だけどHTMLをいじった記憶がないような・・・?


そんなわけで、しばらく試行錯誤してみますので、もしコメントしたいって思っていただいてる素敵な方がいらっしゃいましたら、申し訳ないのですが少しのあいだ様子を見守ってやってくださいますでしょうか。。
よろしくおねがいいたします。。。

そして、このような状態になっていることを知らせてくださったチャオママさん!
何回も何回もエラーが出てはリトライしてくださったことと思います。
ほんとうにありがとうございます〜
(行方不明になってしまったコメント、読みたかったです(・д・。。)

我が家の新入りからもお礼を申し上げます!

20140125_1.jpg
ペコリン

頭を下げるときにちょうどいい名前だった我が家の新入り・・・


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 03:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ペコリンWikipedia的概要

前回ペコリンの記事をあげたら猫のお友達から

「(゚Д゚ノ)ノエェ!これだけ?!(ペコリンの紹介)」

という貴重なご意見・ご感想をいただきましたので・・・

cocojアビシニアンズの5番目の構成員となりましたペコリンの概要を簡単にご紹介をさせていただきます♪

<<ペコリン>>

本名 Orange Pekoe

レッドの女の子。

母はフォーちゃん、父はルイくん。
(うにょこの腹違いの妹^^)

2013年9月14日にChers Chats で誕生。
(※Chers Chatsブログはコチラ

現在4ヶ月とすこし。

性格は人懐こくて甘えん坊で賑やか。

まだまだうちにきてから日が浅いので大人猫たちに近づきすぎると(自分で近づいたくせに)シャーって言ってます^^;

でも怖いのに何回も近づきに行くおもしろいこです。

完全に、好奇心>警戒心!

特に猫にたいして寛大なチャイちゃんには何度もアタックしに行ってます。

うにょこも相手が子猫だからかペコリンにシャーアタックされても怒らずに相手してます。

というか、うにょこがたまに追いかけられている・・・


そんなこんなで今日は写真がないのでまた改めて写真をあげます〜


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。


posted by J子 at 18:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

はじめまちて!

はじめまして、、、?

いやいや、「あけましておめでとうございます」でしょ。

まずは。

とみずからにつっこみたくなる年末年始のブログ放置具合でしたが^^;

みなさま、今年も何卒よろしくお願いいたします。


そうそう、年賀状を猫のお友達やオーナー様からいただきまして、大変嬉しく拝見させていただきました!

それなのに・・・わたくし今年は(も?)年賀状作成に挫折いたしまして。。

大変申し訳ありません><

メッセージなど書いていただいた方には個別にメール等を差し上げる予定でございます。

・・・と、新年第一声が業務連絡のようになっておりますが、


本日のタイトルのご挨拶のとおり

新年とともに我が家にピカピカの新入生が入ってきました^^

はじめまちてのこの子↓

20140119_1.jpg

ペコリンです♪

どうぞよろしくお願いします_(._.)_


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

