2014年03月12日

久しぶりといえば、、、のルイくん。

ピッピもブログにアップするのが久しぶりでしたが、久しぶりと言えばこのお方。

我が家の黒一点(男子ひとり&ルディひとり)のルイくん。



20140312_1.jpg
生きてますよ〜




20140312_2.jpg
しかもとっても元気満々のやる気満々です!




20140312_3.jpg
ちょっと四角いお顔になってますが、あいかわらずラブリー男子(*・ω・*)ぽわぽわ〜んとしています。


ルイくんは女子組と一緒にウロウロすることができないので、ほんとに写真が少ないんですよね。。

小さい頃の写真はいっぱいあるんだけど、大人になってからの写真が、、、><


そんなルイくんの最近の趣味は、子猫のペコリンにちょっかいを出すこと(笑)

ペコリンがそろそろ大人に近くなってきたのもあって、めっちゃ見てます。

見つめています。

我が子なのに・・・(´・ω・`)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?


posted by J子 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

久しぶりの登場〜

今日はなんだかおひさしぶりのピッピの写真!

20140310_1.jpg

ピッピは写真が撮りにくいこです〜

この写真もそうだけど、ピントが合うのを待ってはくれないので、ブレたのしかありません^^;

ごめんね〜minaさん。。。

ぴぴこさんはもうすぐ5才になると思うんだけど、落ち着きという言葉とは無縁の子(笑)

この写真、よくみるとおヒゲに水がついてますよ・・・

しかしそんなことは気にも留めずに遊びまくってるピッピ(´-`)

ああ、今も、、、おもちゃをしまってある袋から新品のおもちゃを引っ張り出そうとしています!!

ちょっと落ち着かせるところからはじめないと、、、ブログに登場できないよ〜ぴっぴ!><


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

新人教育風景

先日ペコリンの教育係に任命されたチャイ子さん。

どうやらまじめに任務に取り組んでくれているようです。


少々面倒そうではありますが・・・



20140308_1.jpg
さぁ、いま教えた技をやってみるのよ(`ω´)b




20140308_2.jpg
ハイ!!(体育会系)



20140308_3.jpg
うーんと、、、前を狙ってるフリしてぇ〜



20140308_4.jpg
真横にダッシュでち!!





20140308_5.jpg
・・・まぁまぁね。


・・・って
チャイちゃん、それどんな教育??(´・ω・`)

あ、、、予測不能教育ですよね。
うん、まちがってない、、、まちがってないよ^^;

こうして、、、

ペコリンは フェイントの とくぎをおぼえた !


なんかドラクエやりたくなってきたな・・・

とういうか、これでいいんでしょうかウチのこたち・・・(゚∀゚)

<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 06:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

春、好きだけどキライ。

3月に入って一週間ほど経ちましたが、まだまだ寒いですねー。

春って「これから!」って感じがしてとても好きなんですが。

とっても好きな季節なのに、残念なことに毎年体調悪いです><

今年はそれが皮膚にきたようで・・・デコにおかしな虫さされ?
みたいなものから始まり・・・それが腫れて化膿しました〜

コワイコワイコワイ・・・・

しかも、とても痛い。

そんなこんなで休養している間にも、子猫のペコリンはどんどん成長しています。

もうすぐ6ヶ月のペコリン。

20140306_1.jpg
お顔がちょっと大人っぽくなった??
ようななってないような・・・

毎日見てるとあんまりわかりません!(ハハしっかりー)


20140306_2.jpg
ちゃんとしたイタダキモノのおもちゃで遊んでもらうペコリン


まだまだチャイ子さんの教育効果は発揮されてないようで。

わりかし普通にかわいいです!

もうちょっとチャイ子さんには頑張ってもらわないとね(笑)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

予測不能教育


写真の整理をしていて、1人で笑った写真。

20140304_1.jpg






20140304_2.jpg



ちょっとチャイちゃん、、、

振り幅大きすぎなんですけど!(笑)

同一猫とは思えない(≧з≦)


5年以上いっしょに暮らしていますが、いまだにつかみどころのあるようなないような。
予測不能な不思議アビシニアン、チャイ子さん。

そしてそんなキャラクターを溺愛しているワタクシ、、、


このたび、新入りペコリンの教育を、チャイ子ねえさんに一任することにいたしました!


いったいどんな子に育つのか。
楽しみ楽しみ( ´艸`)


20140304_3.jpg
そんなこととはつゆしらず、毎日楽しくすごしているペコリン子↑


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 04:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ココが好きなんでち!あ〜んど、、、おしらせ♪


おもちゃで遊び、おもちゃでないモノでも遊び、私の髪の毛までもおもちゃだと思ってる子犬のような子猫のペコリンですが、、、

そんな元気娘も背中にしょった充電池の残量が残りわずかになることがあるようでして。

遊び疲れてくるとこの場所に収まります↓


20140302_1.jpg
遊び疲れたペコリンの収納場所

お利口さんにおさまってます(笑)


ちなみにペコリンの上部の妙に張り出した布の上には、、、



20140302_2.jpg
チャイ子ねえさんが陣取っておられます。


なぜか必ずこの位置関係でふたりでおさまってます。

逆は無いから不思議なものです。


20140302_3.jpg


で、たまにペコリンが下からちょっかいを出してチャイちゃんが「ムヒーッ」って顔してます(笑)


それにしても、このつめとぎ付きハンモックの設置場所、、、なんと、ありえないことに!使ってないイスの上なんですよねー。

危険ですよね。。

気に入ってるみたいだったから動かしづらかったんだけど。


先日ついに別の場所へと移動しました。


そしたらふたりとも使わなくなってしまいました><


またどこかいい場所を探さなくちゃだけど、そんなに部屋に余裕はないのだよ〜(泣)



さてさて、話は変わりますが。

友人のお店でただいまにゃんこ用フードのサンプルを無料でプレゼントしています。(詳細記事はコチラ

上記のサンプル、単品での注文だと送料も無料で送ってくれるようなので、気軽にお試しできるかと思います〜。ご興味ある方はぜひに♪

ちなみに賞味期限が今月末までなので、お早めにどうぞ^^

注文は下記ページからできます↓
ホリスティックブレンド<グレインフリー・ターキー&チキン>150g

私もちゃっかりサンプルいただいてきたので、みんなにちょっとずつあげてみようと思ってます(・∀・)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?
posted by J子 at 02:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

