2014年08月04日

記憶力

みなさま、記憶力に自信はありますでしょうか?

私まったくない派です・・・・・

元々無いうえに年々記憶力がなくなってるなぁとは思っていたんですが、

先日「これはひどすぎるだろ^^;」という出来事が。

以下、Minaさんとテレビを見ながらしていた会話です。

私『最近のドラマは何がおもしろい??』

M『ええ〜と、あれあれ!(題名思い出せず)、刑事ものであの人が出てるやつ(俳優の名前思い出せず)』

私『うーん、なんだろ??(わからないのでとりあえず次にすすむ→)わたしはね〜あの不倫のやつ!2つやってるよね、え〜とあの子が出てるやつなんだけど・・・(女優の名前思い出せず)
若い子の方だよ!(だれ)』

私『もういっこの不倫の方(題名思い出せず)は久しぶりに見たあの人(女優の名前思い出せず)が出てるよね?』

M『あ〜わかるわかる!でも名前が出てこない・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷汗)

ふたりしてドラマの題名から名前までひとつも出てこず、もはや会話の続行自体が不能に(笑)

同い年の私たちですが、はっきりいってふたりとも、記憶力についてはそんじょそこらのおばあちゃんには負けない自信がございまする(`・ω・´)キリッ

そんなわけでそれ以上ドラマの話をするのは困難だと悟り、ドラマの話をするのはあきらめてテレビに映る芸能人の名前を当てていくという脳トレをはじめました〜


いったいどうしたら記憶力の低下を食い止めることができるのでしょうか???

教えてチャイちゃん!(←うちで一番記憶力のいい子)



20140804_1.jpg
知りませんがな。


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゚д゚)!
教えてチャイちゃんっ(´ε`;)
Posted by Mina at 2014年08月05日 20:00
wwwwwwwwwwwww
さらしちゃってゴメンネ(*≧з≦)
私も知りたいんだけど、チャイ子もわからないってさ(笑)
Posted by J子 at 2014年10月19日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403199455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。