2014年10月29日

ペコリンのこのごろ。

さてさて、我が家のすえっこ幼稚園児だったペコリンですが。

いちおう9月で1歳になりました〜。若っ!


20141029_1.jpg


最近は猫友達兼ヲタク友達のM子さんによく遊んでもらってます。

ドタバタ走ってキャーキャー叫んでおります(笑)

なんかふつうに走れないみたいで「ウニャニャニャ!」とかなんとか言いながら走るんですよね〜^^

私の中ではけっこう斬新なアビっこです。


そんな賑やかさんでもありますが、うちで一番のびびりんちょでもあり。(どっちかひとつにして)

なにかちょっと音がしただけでドバー!っと逃げ隠れるノミの心臓持ち。

ソファーの下によく逃げ込んでます・・・

オモチャですぐ釣れるんですけどね♪


他の子が4歳オーバーなのもありついついチビッ子扱いしちゃいますが(名前出てこなくてよくチビ!とか呼んじゃう)、そろそろお母さんになれるお年頃。

いったいどんなお母さんになるのかな?

斬新な子育てとか、ちょっと見てみたいかも( ´艸`)

あ、でも斬新すぎるのはちょっと困るかも(´・ω・`)


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

そこが似てきたか

毎日暑いですね〜

群馬で39度なんてニュースを聞くと、もう人類このさき生き延びられるんだろうか??

人類も猫も生物全部、新たな進化が必要なんでは・・・?

なーんて本気で心配になります。。

でも心配したところでどうにもならないので(←)毎日ダラダラ過ごしてます〜(^^;

お転婆娘のペコリンものびてます!


20140806_1.jpg
この伸び方・・・


お手本はチャイ子だな(*≧з≦)

<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ペコリン写真♪

お久しぶりブログです。

猫たちも私も元気です^^

最近またまた写真をあんまり撮っていないので、、、

少し前に撮ったペコの写真を。

フォーちゃん(ペコのお母さん)のブリーダーさんに送る用で撮ったときのです!

ペコリン9ヶ月くらいかな?
(今は10カ月半くらいです。)


20140802_1.jpg

20140802_2.jpg

20140802_3.jpg

20140802_4.jpg

20140802_5.jpg


ペコリンは、一言で言い表わすと、、、ちょこまかした子に成長しております。。

実はペコがうちに来てから3ヶ月以上、寝顔を間近で見たことがありませんでした。驚き。
寝ていても近づいただけで飛び起きてハイテンションスタンバイ!だったので・・・^^;

ペコリンのおかげで最近なんだかピッピが落ち着いた子に見えてきましたよ(←ただの目の錯覚)


それにしても久しぶりにブログを書いたらちょっとやる気が出てきたので、4月〜7月のまとめ記事でも書こうかな?

まずは一眼の電池の充電からかな?

そういえば、最近新しくお知り合いになった方々に「よかったらブログみてくださ〜い」なんて言ったけど
よく考えたら3ヶ月以上も更新してないブログを紹介しても・・・っていう自分に対するつっこみもあり。

またぼちぼち再開していこうと思います〜(・ω・)ノ


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

おもちゃ認定

あいかわらず子猫のペコリンは元気です。

最高潮に運動が必要な時期なので、家にいるときはペコリンが疲れたって言うまで遊ばせてます。

そしてわたしも疲れ果ててます(笑)

で、遊び時間終わり!

っていって、おもちゃをしまうとペコリンがすること・・・

それが おもちゃ認定。


20140226_1.jpg
ちょいちょいちょい


20140226_2.jpg
これ、気に入りまちたよ


20140226_3.jpg
よち、おもちゃとして認定でち

それは、前にもいったけど私の靴下についてたポンポンです〜><


20140226_5.jpg
これも好きでちね(`・ω・´)



20140226_6.jpg
はなちませんよ!!


そ、そのボサボサの羽は、、、

ミョンドンのコスメショップでもらった羽つきボールペンではないですか・・・

20140226_7.jpg

そのうち使おうと思ってペン立てにさしといたのに

みるも無残なすがたに><

やられた(笑)


この辺までは置いとけばおもちゃにされそうなのは予想がつくんですが

これは予想外でした↓

20140226_8.jpg
いぇーい!


そ、それをどこから!!


簡単には見つけられないであろう家具家電の隙間までくまなくおもちゃチェックをするペコリン・・・

ブラックキャップはもしものことがあったら危険なので、
永久に取れない場所に隠されました(笑)

こうしてペコリンとの果てなきおもちゃ攻防戦は続くのでした。。


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?

posted by J子 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

第二の洗面所愛好家誕生

猫はどうして水場が好きなんだろう。。。

長年猫と暮らしていますが、猫ってみんな洗面所やらお風呂場が大好きですよね。

猫によって好き具合には違いがあるようですが、うちではチャイちゃんがこよなく洗面所を愛していて、

私が手でも洗いに行こうもんならあわててダッシュしてきて滑りながらコーナリングするのでほんとに怖いです^^;

爆走してきたと思ったらコーナー曲がり切れずに滑って転んだりするんですよ〜 ←チャイちゃんが、、、

それを見ていたかどうかはわからないけど、ペコリンも洗面所を好みはじめている、、、

20140220_1.jpg
ここが好きなんでち〜


20140220_2.jpg
うごきまちぇんよ。


20140220_3.jpg
そしてなぜか・・・洗面台を舐めた(´・ω・`)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

ペコリンの新たなる出会い


今日、ペコリンはあらたなお友達と出会いました。

キミドリ色の舌の長いおともだち。



キミドリヘビオです。




20140206_1.jpg
あの、、、どちらさまでちか?



<アビシニアンブログ人気ランキング>

今日の順位はどうですニャ?

posted by J子 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ペコリンWikipedia的概要

前回ペコリンの記事をあげたら猫のお友達から

「(゚Д゚ノ)ノエェ!これだけ?!(ペコリンの紹介)」

という貴重なご意見・ご感想をいただきましたので・・・

cocojアビシニアンズの5番目の構成員となりましたペコリンの概要を簡単にご紹介をさせていただきます♪

<<ペコリン>>

本名 Orange Pekoe

レッドの女の子。

母はフォーちゃん、父はルイくん。
(うにょこの腹違いの妹^^)

2013年9月14日にChers Chats で誕生。
(※Chers Chatsブログはコチラ

現在4ヶ月とすこし。

性格は人懐こくて甘えん坊で賑やか。

まだまだうちにきてから日が浅いので大人猫たちに近づきすぎると(自分で近づいたくせに)シャーって言ってます^^;

でも怖いのに何回も近づきに行くおもしろいこです。

完全に、好奇心>警戒心!

特に猫にたいして寛大なチャイちゃんには何度もアタックしに行ってます。

うにょこも相手が子猫だからかペコリンにシャーアタックされても怒らずに相手してます。

というか、うにょこがたまに追いかけられている・・・


そんなこんなで今日は写真がないのでまた改めて写真をあげます〜


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。


posted by J子 at 18:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

はじめまちて!

はじめまして、、、?

いやいや、「あけましておめでとうございます」でしょ。

まずは。

とみずからにつっこみたくなる年末年始のブログ放置具合でしたが^^;

みなさま、今年も何卒よろしくお願いいたします。


そうそう、年賀状を猫のお友達やオーナー様からいただきまして、大変嬉しく拝見させていただきました!

それなのに・・・わたくし今年は(も?)年賀状作成に挫折いたしまして。。

大変申し訳ありません><

メッセージなど書いていただいた方には個別にメール等を差し上げる予定でございます。

・・・と、新年第一声が業務連絡のようになっておりますが、


本日のタイトルのご挨拶のとおり

新年とともに我が家にピカピカの新入生が入ってきました^^

はじめまちてのこの子↓

20140119_1.jpg

ペコリンです♪

どうぞよろしくお願いします_(._.)_


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

