2010年02月14日

「ピッピ、チャンピオンになる。」の巻

昨日と今日と、ピッピと一緒にショーに行ってきした猫

「キャットウォーカースジャパン」のショー@浜松町です。

昨年もこのショーにルイくんと参加したのですが、去年は「肉球選手権」、今年は「猫の目選手権」なんていうイベントもあり、楽しく参加できましたるんるん

そして肝心のピッピですが、他にレッドの女の子がいなかったこともあり、順調にウィナースリボンをいただいてゆき、本日チャンピオンになりましたぴかぴか(新しい)

ピッピの婆も2日に渡って早起きをして頑張ってくれたので、無事チャンピオンになることができてほんとに嬉かったのです。
目標もクリアです!

そんなピッピの審査風景↓(あまりうまく撮れなかったのですが・・・)


L2210 003.jpg
おりこうさんに座っていたかと思えば、

L2210 008.jpg
文句を言ってみたり(汗)、

L2210 007.jpg
ミーアキャットと化していたり…

ミーアキャット↓
image[6].jpg


終始落ち着きがなーいわーい(嬉しい顔)

でも、控えケージでは婆にも私にも甘えまくっていて、とってもかわいいピア子さんなんですよ揺れるハート


L2210 010.jpg
なにか文句でも、ありまつか?


にゃ・・・にゃいですとも〜


そうそう、先月のリジョナルショーのシャナン写真が送られてきたので、近日公開予定です!
(婆の一言に思わず笑ってしまったシャナン写真なのですよ。。お楽しみに♪)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

千葉マリンキャットクラブのショー

またまた久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

少し前に、7月からの仕事場が変わることになり、バタバタバタバタ・・・
転職ではないのですが、約4年ぶりくらいに現場が変わるので久々に緊張いたします。。

b090627_1.jpg

さてさて、先々週の土日は、額の仮マークを取るために、チャイちゃんとショーに行ってきました!(なんのことやら??と思った方はコチラ

5月にお友達に誘われ参加したオシキャットのショーで、なんとなんとグランドプレミア(75ポイント必要)まであと11ポイントというところまでせまったチャイちゃん。

前回は最後の方であわてて(かつおおざっぱに)計算したため、「こいつはもしやワンショーグランドか!?」と幸せな勘違いをおかしてしまった母&婆でしたが(笑)・・・

今回は違いますぞ〜
右手にペン、左手にポイント早見表をしっかりと携えて審査にのぞみました!

今回のショーのUNOFFICIAL COUNTは、
プレミアシップ全体の頭数25頭(ロング11頭、ショート14頭)
その内、プレミアの頭数13頭(ロング7頭、ショート6頭)
でした!

==1日目==

今回も朝からチャイちゃんの婆であるエナコロさんが応援に駆けつけてくれ、お友達の美月さん&GPアースくんも一緒でした☆
心強いですにゃ猫

b090627_2.jpg
お隣待機ケージのアースくん揺れるハート

・・・がしかし、1日目は前回と比べると勢いのないチャイさん。。。
最初のリングでショートヘアの7位を頂きましたが、プレミア表彰には1リングも呼ばれず・・・
やはり厳しいな〜なんて、弱気になってきたそのとき・・・
ABファイナルの10位をいただきました!

わーい!と喜んだものの、こっからがチャイちゃん。一筋縄ではまいりません・・・
この日のポイントは3.5ポイントと7.2ポイント。
合計すると、10.7ポイント??
小数点はいったいどう処理するんだっけ??UNOFFICIAL COUNTも確定してないし???
・・・と、みんなの頭を?マークだらけにし、グランドになったかどうかの確証を得られないまま次の日へ持ち越しとなりました(汗)

前回計算を間違えているだけに、今回は「たぶん」で喜ぶことに大変臆病になっている母&婆なのでしたーふらふら

==2日目==

そんなこんなで迎えた2日目でしたが、この日は、なんと1リング目のショートヘアスペシャリティでいきなりBest PRをいただき、無事「グランドになりました!」と叫ぶことができましたよぴかぴか(新しい)
ツーショーグランドだね^^わーいわーい。

こ・・・これでやっと私の額の仮マークが・・・

あ、いえいえ。
チャイちゃんがここまで頑張ってくれて、母はほんとにほんとに嬉しくてまたまた目頭が熱くなってしまいました!

チャイちゃんあんまりショーは好きではないみたいなのですが、今回は審査台で文句を言いそうになるのをグッとコラエテくれました。。

・・・・が、

b090627_3.jpg
うしろ向き。。

b090624_4.jpg
ややうしろ向き。。。(お隣93番はアースくん)

b090624_5.jpg
やっぱりうしろ向きです(笑)

L090624_6.jpg
でも、文句をこらえて頑張りました!ぴかぴか(新しい)


そしてこの日は残りの3リング(AB)すべてで、2nd PRをいただきまして・・・快挙!猫ぴかぴか(新しい)

b090627_8.jpg
b090627_7.jpg
チャイちゃん、頑張ったね!ぴかぴか(新しい)
おつかれさま&ありがとう!揺れるハート
posted by J子 at 01:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オシキャットトラストジャパンのショー(長編大作)

ここ最近、ブログにうしろ姿とパーツしか登場していないチャイちゃんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
本日はチャイちゃんが主役でするんるん

先週末、オシキャットトラストジャパンのショーに、チャイちゃんと一緒に行ってきました。

今回のショーでは、誘ってくださったキャットクラブのお友達や先輩もたくさんの猫ちゃんを出陳されていました。そして、チャイちゃんのブリーダーさんであるエナコロさんも応援に駆けつけてくれたので、まだまだショー初心者のわたくしも、安心して参加することができました。

チャイちゃんは今回プレミアにあがって初めてのショー(ショー自体も2回目)でした。
今年度のショーシーズンも始まったばかりということもあり、気楽な気持ちで参加したのですが・・・・

(お友達のブログを読んででご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・^^)
ドエライコトガオコリマシタヨ・・・がく〜(落胆した顔)

今からその様子を、写真とともに綴りたいと思います。

ちなみに今回のショーですが、
プレミアシップ全体の頭数は24頭(ロング8頭、ショート16頭)
その内、プレミアの頭数は17頭(ロング4頭、ショート13頭)
でした。

1日目、会場に着いて、待機ケージに入れると、「出してー出してー」とうるさいチャイちゃん(笑)
抱っこして会場内を見せてあげて、ケージに戻すとまた「出してー出してー!」
テンションが高いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とにかく全リング、無事に出てくれればそれでじゅうぶん。
欲を言えば、ちょっとポイントがもらえればいいかな^^ぐらいに思っていたのですが、最初のリングでいきなりショートヘアスペシャリティー6位ぴかぴか(新しい)
B090513_1.jpg
初めてのおリボンをいただきました。

次のリングはファイナルには入らずでしたが、この日残りの2リングではどちらもオールブリード5位と大健闘でした!
B090513_2.jpg
豹柄のロゼット♪

B090513_3.jpg
おなじみ猫友達の美月さんちのヒナちゃんとともにファイナルイン!
2頭で鏡に映したようになっています(笑)

B090513_3_2.jpg
こちらはラブちゃんと一緒に生まれた兄弟のアースくんるんるん
2日目だけの出陳でしたが、全リングファイナルインの大活躍でしたぴかぴか(新しい)

かんじんのチャイちゃんの審査の様子はというと・・・初めてのショーのときと変わらず・・・?
いや、ちょっとワルくなったかも??ふらふら
パニックをおこすほどではありませんが、ちょいとばかり文句たれ娘になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

チャイちゃんの審査風景↓
B090513_4.jpgB090513_5.jpgB090513_6.jpgB090513_7.jpg

審査台でアピールというのはなかなか難しかったですが、それでもティッキングやボディや耳の大きさなど、たくさんほめていただき、2日目は全リングファイナルイン。ショートヘアスペシャリティでは2位&ベストプレミアに選んでいただきました。

これだけファイナルに入っていると、ポイントは??って話ですよね。
これがまた・・・2日目の途中にエナコロさんと二人で、「けっこうポイントもらったんじゃない??」という話になり(2人して気付くのが遅い・笑)、慌ててポイント計算を始め・・・
残すところファイナル表彰があと2リングという段階になって初めて「こ・・・これは、もしやすごいことでは・・・!」と猫ではなく人間の方がパニックに。

おそらく最後のダレルジャッジのリングでグランドプレミアを達成したと思われます。
・・・が、確認とれるまでは自信を持って断言できません^^;

いや〜、びっくりしました。

でも、1日目の途中に審査の様子を見ていたエナコロさんが、けっこう冷静に「チャイちゃん、いいんじゃない??」って言ってくれてたんですよね。
ここ2ヶ月で、体重が3〜400gも増える急成長ぶりがプラスに働いた?

これまでショーといえばルイくんで、チャイちゃんはいつもおうちでおもしろキャラで和ませてくれてる子だったけれど、いつのまにか美しく成長していたのね!と親ばか全開ぴかぴか(新しい)

おもしろくて美しくなったチャイちゃん、おめでとう(仮)&お疲れ様&ありがとう☆
posted by J子 at 01:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

横浜のショー→→→中華街

もう、この前の前の日曜日になっちゃいましたが・・・
久しぶりのキャットショーに行ってきました!

今回は応援のみです^^

L090413 015.jpg
ルイくんのブリーダーさんのおうちのアイナちゃん。
(アイナちゃんは、ルイくんの母違いのお姉さんなんですよー)

L090413 022.jpg
美しいアイナちゃんぴかぴか(新しい)


ショーの後は、一緒に応援に行ったお友達たちと

L090413 025.jpg
コレに

L090413 031.jpg
コレらをいれて・・・

L090413 023.jpg
コレを楽しみました!
(省略しすぎ?)

今回は飲めるお友達がいたので、遠慮なくいきました(笑)

L090413 036.jpg
食後はお店を移動して、こんな中国茶とデザートのセットを。
我ながら、よくお腹に入るもんだと感心しますねー

猫話をすると時間を忘れてしまいますね。
お友達といってもみなさん猫の先輩達!
面白話やら、ためになるお話やら、ほんとうに時間を忘れてラストオーダーを告げられるまでおしゃべりさせていただきました。

帰るときに田中美奈子を見かけましたよ目


お留守番の2匹はというと・・・

最近のお留守番定番スタイル・・・

L090413 006.jpg
寝子猫

L090413 007.jpg
アタシも

L090413 009.jpg
いるよー!

L090413 014.jpg
チャイちゃんの、かわいいニクキュウ。
posted by J子 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サンフラワーキャットクラブのショー  〜ルイくんグランド編〜

さてさて、今週も思い出ブログのお時間がやってまいりました〜
今夜はパート3、ルイくんグランド編をお送りいたします猫

・・・・と思ったのですが、残念なことに、ルイくんの審査中の写真がほとんどありません・・・
ルイくんはルディの男の子なので、いつも審査順がイの一番。→カメラを用意するヒマなし。ふらふら

それでもなんとか撮った審査風景は

L090227 301.jpg
これ。
と・・・

L090227 318.jpg
これ。
のみでした〜。

前回までのショーで、グランドチャンピオンまで、あと61ポイントとなったルイくん。
今回のショーは「グランド達成」がかかっております。
しかしアビシニアンのチャンピオンだけでも11頭、という激戦です。その中で1番になるのは大変だ〜ダッシュ(走り出すさま)

初日は紫リボンをもらえたのが、4リング中1リングでした。がこのリングでベストチャンピオンを頂けたので、41ポイントを獲得!
グランドは確定せずでしたが、あとちょっとです。

2日目はなんとなんと、4リング中3リングで紫リボンをいただき、あとはチャンピオン表彰に呼ばれればグランド達成だ〜
・・・とドキドキしながら待機していたら、ここで驚くべきことが発覚ひらめき
なんとアビのチャンピオンが11頭もいたため、ルイ君は2リング紫リボンをもらった時点ですでにグランドを達成していたのでした・・・
にゃんと・・・「グランドになりました〜」って言うタイミングを逃したにゃっっ!

・・・という心配はまったくの無用でして、ブリーダー様がチャンピオン表彰時にしっかりと言ってくださいました!全部のリングで・笑(←どこでグランドになったのかわからなかったので、やむなく、ですよ〜)

そしてこの計算にいち早く気付いたのは、何をかくそうチャイばあばのエナコロさんでした〜かわいい
だれも気付かなかったのに、冷静な計算力・・・たよりになります!

L090227 328.jpg
(いつのまにか)グランドチャンピオンになり
貫禄のルイ様。

こうしてルイくんは2月22日の猫の日に「サンフラワーのショーでグランド」という素晴らしい卒業を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

6ヶ月のあいだ、毎週のようにお付き合いいただいたブリーダーさん、クラブのみなさま、ショー会場でお友達になった方々、そして遠くから温かく見守ってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

L090227 317.jpg
スベテノチカラヲダシキッタゼ・・・・


img20090227_4_p.jpg
おまけショット。
(美月さん、ケータイにも送っていただいたのに、ブログからお借りしちゃってごめんにゃさい。。)
posted by J子 at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

サンフラワーキャットクラブのショー  〜チャイちゃんデビュー編〜

こんばんは。今月も思い出ブログの時間がやってまいりました・・・

・・・すいません・・・すでに2週間以上も前のことになってしまいましたが、ようやっと「チャイちゃんデビュー編」です。

去る2月21日(土)、もうあと3日で9ヶ月になるチャイちゃんが、初めてキャットショーに参加しました猫
チャイちゃんはすでに避妊をしているので、プレミアクラスでの出陳でした。
チャイちゃんをショーに連れて行くのは初めてだったのですが、ふだんお客さんや動物病院はまったく大丈夫だったので、ショー会場に連れて行くこと自体はそんなに心配はしていませんでした。

L090227 329.jpg
待機ケージでは普段どおりのリラックスぶり。
お隣のエナコロさん(チャイちゃんのご実家でございます。)のおうちのジュニきりちゃんたちのごはんに反応して小さく「グウウ・・(それあたしのー!)」って言ってる様子は、うちでの様子とまったく変わりありませんでした。。^^;

そしてまずは、ルイくんと一緒にシャナン氏による写真撮影。
今回チャイちゃんをショーにつれてきた最大の目的が、2匹を一緒に撮ってもらうことでした。
Minaさんに手伝ってもらい、2匹を写真コーナーへ。
チャイさん、うちにいるときとまったく変わらず。シャナン氏が操るおもちゃしか目に入らないご様子・笑
よしよし。
遠慮しぃのルイくんは、いつもどおりチャイちゃんに先を越されて、ぷちストレス?撮影台をバリバリし始め、シャナン氏の笑いを誘っておりました(汗

そして、いよいよ審査本番です。
審査ケージに入ると、なぜか自分を大きく見せようとするチャイちゃん。

L090227 249.jpgL090227 250.jpg
足がながい?目

L090227 264.jpg
・・・しかし、審査台にのせられると、途端にしっぽが思いっきりクルリンと足の間へ。。

L090227 261.jpg
緊張していて全身に力が入っています・笑
こっちも緊張!
にゃんこメイドのコスプレをしているにもかかわらず、思わず真顔になるわたくしでした・・・

この日、プレミアクラスのアビシニアンはチャイちゃんと、美月さんのおうちのヒナちゃんを入れて、全部で4頭いました。
チャイちゃん1日目の4リングは、順調にウィナースリボンを頂くことはできましたが、成績はありゃりゃん・・・という結果でした。
でもここにくるまで、土日といえば毎週のようにおうちでお留守番をしてくれたチャイちゃんです。
晴れ舞台に立てただけでも感激でしたぴかぴか(新しい)

L090227 285.jpg
頑張った記念に!と婆やにいただいた、かわいいピンクのおもちゃと揺れるハート

2日目。
行き帰りは始終キャリーの中で「出して出して!」とワーワー鳴いてるチャイちゃん。
ルイくんの「ミャーン!」というかわいい鳴き声はすべてチャイちゃんの怒りの声にかき消されてしまいます・笑

この日はプレミアクラス、3頭になっておりました。
始まってすぐ、ルイチャイ2頭の出陳が重なり、ルイ君の審査(チャンピオンシップクラス)の途中でチャイちゃんを出し、すぐに戻ってルイ君を下げてからチャイちゃんのリングに向かうと・・・
チャイちゃんの審査は既に終わったところで、な〜〜〜〜んと!審査ケージに茶色リボンがついてるではないですか!
チャイちゃ〜〜〜ん(涙)
誰も見ていない中(みんなチャンピオンシップに猫を出していたので)、チャイ子さんは初ディビジョンを頂きました。

その後、早田ジャッジのリングでは、「キレイな子よ」と言っていただき、またも感動。

L090227 293.jpgL090227 295.jpgL090227 296.jpgL090227 297.jpg
審査台ではへっぴり腰チャイちゃんでしたが、ダレルジャッジにかかるとこのとおり。

そして・・・

L090227 299.jpg
あり?

なんとダレルジャッジのリングでもディビジョンをいただきました!
あまりの感激に、本日2度目の目頭沸騰でした。

L090227 324.jpgL090227 326.jpg
2日目になると、尻尾くるりんながらも、審査にちょっと慣れきた?チャイちゃん。(お顔は憂鬱そうですが^^;)

L090227 322.jpg
審査ケージではこの日もやはり仁王立ちでした・笑

こうしてチャイちゃんは、予想以上の頑張りを見せてくれ、無事プレミアになることができました。
おめでとうチャイちゃんぴかぴか(新しい)
そして、2日間一緒に頑張ったヒナちゃんもプレミアになることができましたよ!
ヒナちゃん&美月さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
一緒に頑張ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by J子 at 01:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

サンフラワーキャットクラブのショー 〜準備編〜

え〜と、今月が28日までだということに、あるお方にいただいたコメントではじめて気がつきまして・・・最低月2回の目標をクリアすべくあわてて記事を書いております。。
ありがとう、エナコロさん><

そんなわけでして、まとめようにもまとまらず、写真も取り込んでないというありさまなので、まずはショーの準備編でも・・・
いってみよ〜

先週末の2/21・22はサンフラワーキャットクラブのショーで浜松町へ行ってまいりました。
今回のショーは所属クラブのショーでもあり、その他にも私にはたくさんの目的があったので、行く前まではかなりのテンテコマイでありました。
なんと当日の朝の4時までケージカバーとマットを作成してるという。。
今回のショーの目的。
それは・・・
@ルイくんのグランド達成!
Aチャイちゃんのショーデビュー→プレミアに!
B2匹一緒にシャナンに写真を撮ってもらう!
でした。

その他にも、美月さんとともに猫ちゃんのコスプレでくじ引き係。
というお役目もありまして・・・、そちらの準備も一週間前から始めました。
あ、お役目はあくまでくじ引き係だけで、コスプレは自発的にやったのですけど・笑
一週間前に美月さんと一緒にくじ引きグッズとコスプレグッズを買いに行き、くじ引き係以外のクラブのお仕事てんこ盛りでクタクタな美月さんに、うちまで来ていただいて、衣装合わせもしました!
そのかいあって、とあるジャッジさんから「そのままアキハバラに行けるわよ」とのお褒めの言葉(?)をいただいた私たちのコスプレでしたが・・・・
みなさん!あのコスプレのテーマは、「メイド」というだけではなく、不思議の国のアリスに出てくる「チェシャ猫」でもあったんですよ〜。
・・・って、そんなことは誰も気づかないくらいメイド色の濃ゆい衣装だったんですけどね^^;

チャイちゃん用のケージカバーの方は、お友達とミシン倶楽部を結成して、まずミシンを買うところから始めました。
2月の初めの時点では、まだミシンに糸をかけたり、下糸をボビンに巻きつけたりするのを一生懸命DVDで勉強してましたよ・・・笑。そしてとりあえず、練習で雑巾や巾着を作ってみたり・・・と、のん気なんだかあせってるんだか本人的にもいまいち謎でしたが。。
なにはともあれ、好きな事のために準備するのは楽しいので、睡眠不足もなんのその・・・で、会社でちょくちょく意識をとばす日々なのでした・・・(ナイショ)

そして、前日の会社帰りには、偶然にも美月さんとお会いできたので、ヒナたんチャイちゃんの従姉妹コンビ用に、ウィナースラスクとカツサンドを買って帰ったのでした。(→その後、ギリギリまでかかって、ケージ用マットを作成・・・)

つづく
posted by J子 at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

キャットウォーカースジャパンのショー

ルイくん、チャンピオンになって2回目のショーです。
私も2日間、美月さん直伝(?)の”必勝・グランドルック”で頑張ってまいりました!
=== 1日目 ====
この日は朝から高校時代のお友達が車で迎えに来てくれて、丸一日付き合ってくれました。505さん、土曜日は雨の中ほんとにありがとう!!
RASEENとワンコ大好きな505さんのブログはこちら

borderline
ダメ犬ほどかわいいものダ。

そしてこの日は、キャットクラブのお友達&先輩も、クラブのお仕事兼応援に、朝早くからやってきてくれました。

L090201 014.jpg
みんなに応援されたルイくんは・・・
3rd best shorthair chanpion
2nd best shorthair chanpion & 3rd best chanpion
をいただくことができましたヨぴかぴか(新しい)

=== 2日目 ====
2日目は、朝からブリーダーさんと出発です。
お天気にも恵まれ、なんだかいい予感・・・?
と思っていたら、成績も前日よりもさらに良くなり・・・
結果、
2nd best chanpionを2つと、best shorthair chanpion
をいただくことができました。

L090201 017.jpg
審査も落ち着いて受けられるルイ氏。

L090201 022.jpg
おリボンに囲まれて微笑むルイ氏。

そんな日曜日でしたが、この日の目玉はなんといってもコレ・・・

L090201 026.jpg
・・・・大福?

いえいえ、なーんとこれ、生クリームてんこもりなシュークリームでございます♪
キャットクラブのお友達&先輩が買ってきてくださいました!

みんなでシュークリームをぱくつきながら、幸せなひととき・・・
ふと視線を感じて振り向くと、ケージカバーのすき間からルイくんがじーっとこちらを見ていました。。。
ごめんよ〜これはあげられないのだよ。

気の毒なルイくんではありましたが、その後、エキゾチックのアグリくんのママからドライささみとドライ馬肉をいただいていて、ご機嫌復活大興奮のルイくんなのでした。
これ好きなのね〜。今度買ってあげよっと。

うちに帰るとチャイ子さんが寝ながら迎えてくれましたヨ猫

L090201 029.jpg
アンタたち遅いわよっ!
ひとりぼっちで退屈だったわっっ

・・・って、あれ?カラー??

・・・そうなんです。チャイ子さん、ここ3週間ほどずーっとカラーっこで頑張っていたのです。

このお話は、また次回!
posted by J子 at 03:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今月のまとめ

いつもいつも自分のおうちをキレイにお掃除&除菌消臭しているちょっと潔癖なくらいの知り合いがいるのですが。
毎日掃除やら除菌をする時間をいったいどう捻出しているのか真剣にたずねてみたところ・・・・
「まとめてやるから大変なんだ。毎日やっていれば、一日の掃除はすぐ終わる。」
と言われました。

たしかに。。。

そして、ブログもまたしかり。。
まとめてやろうとすると、ほんとうにおっくうなのです。

でも今日という今日は、絶対にまとめなければいけません!
なぜなら「最低月2回は更新する」という、(恥ずかしくて思わず小声になってしまうような低すぎる)目標設定すらクリアできなくなるからです。。

前置き長いですが、本日はキャットショーin浜松町でした。
今月に入ってすでに3回目のショーです。

年明けのリジョナルショーで、ルイくんチャンピオンになりました。
L090127 134.jpgL090127 137.jpg
L090127 111.jpgL090127 118.jpg
このショーではルイくんには競争相手がいたので、冷や汗をかきながらのショーでしたが、カリナちゃんやジュニコちゃんと一緒にチャンピオンになることができました☆
ブリーダーさんから頂いた「勝負運が強くなるお守り」とお友達が持ってきてくれた「ウィナースラスク」のおかげです^^


そして、グランドチャンピオンを目指して、今回は2回目のショーです。
詳細は明日終わったらUPします♪
大人世界はなかなかキビシイですが、猫・人間共に頑張っておりますよ〜

そして、毎度お留守番のチャイ子さんですが・・・
チャイちゃん今月は色々と頑張りました!

L090127 089.jpg
ちょっと大人になったチャイちゃんです。(変わってない?)

posted by J子 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

キャットショー(Japan Liberty Cat Club)

週末は、3週間ぶりのショーでした。(あれ・・・2週間ぶりかな??)

L081205 044.jpg
今回はピカピカ審査ケージです♪

今回のショーでは、戦友ラブちゃんが土曜日にキツンクラスを卒業しました。
アビシニアンのキツンはラブちゃんとルイくんの2頭だけだったため、土曜日は人間も含めてワイワイしていたのですが、日曜はなんだかポツーン・・・。笑
ラブちゃん&美月さんの存在の大きさをヒシっと感じた一日でもありました。
ラブちゃん&美月さん、いつもありがとう☆そして、まだまだこれからもよろしくお願いします^^
L081205 049.jpg
美月さんからいただいた、おいしいクッキー。


・・・というわけで、日曜日はアビのキツンはルイくんのみ。審査も1頭だと順位がつかないので、出して下げるまであっという間です。
「張り合いがないわ・・・」
なーんて、おばあちゃんのようなボヤキを口にし、ブリーダーさんを苦笑いさせるアホなワタクシでした。。
そんなこんなではありましたが、今回の成績は、8リング中6リングでファイナルインでした!

L081205 052.jpg
誰もいないときに、こっそり作成。

L081205 050.jpg
「ボクのお耳、どこですか〜!!」

ごめんねルイくん、イタズラして。
でも・・・
かわいかったんだもーん(親バカ・・・いや、バカ親?)

キツンクラスも残すところあと1ヶ月。
年末まで、猫共々風邪などひかぬように、禁うたたね@ホットカーペットで頑張りたいと思います〜
posted by J子 at 15:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ルイくんの大活躍

先週の土日も、またまたキャットショーでした。
横浜で開催される大きなショーで、外国人ジャッジの方々と有名な猫写真家のシャナン氏も来日する、ということで2か月前くらいから参加が決定してました。

そして、このショーを最後にルイくんの兄弟のティアラちゃんがアメリカに旅立つということもあり、もう1匹の兄弟・カリナちゃんと共に、兄弟3匹揃っての参加でした☆

今回のショーは6リング×2日間。キツンは60頭もの参加です。
ルイくん、最後まで頑張れるかな??


===1日目===

プログラムを開いてみると、今回アビシニアンのキツンは6頭です。
そして、いつものごとく、あたふたしているうちに、審査はどんどん進んでゆき。。。
キツンのアビシニアンの中ではルイとラブちゃんが半分ずつ1位を取りました!
ルイくん、頑張ったね!

LUM081029 040.jpg
待機ケージで。
キリリとしたお顔です。
・・・が、そのベッドにしているのはおトイレ。。
まあ、トイレにペットシーツしか敷いてないワタシがいけないんですが。


そーこーするうちに、ファイナルの番号があがったので、ルイを審査ケージに入れて、ドキドキしながら審査を見守っていると・・・
10位、9位、8位、7位・・・とどんどん他の猫ちゃんが表彰されてゆき、ルイくんはまだ残っています。
今までのショーで一番良かった成績は3位です。
「よーし、自己ベスト更新だ!」
・・・と、ちょうどお隣にいらしたチャイのおじいちゃん(??)とお話していたら・・・
なんとなんと、本当に最後の2頭にまで残ってしまいました。

そしてここで突如ルイくんがやる気を出したのです!
ケージの上のナンバーを倒してみたり、ジャッジさんが振ったおもちゃにケージから両手を出してジャレついてみたり、とこれまで見たことのないような猛アピールでした。

それが功を奏し(・・・たのかどうかはわかりませんが)、初めての BEST KITTEN を頂きました!
感動しました〜。

LUM081029 056.jpgLUM081029 053.jpgLUM081029 055.jpg
アピール?

LUM081029 061.jpg

その後もルイくんは快進撃を続け、終わってみればこの日6リング中3リングでBEST KITTENでした。
そして、残りの3リングは、すべてラブちゃんがBEST KITTENです!
ラブちゃんはその他にも5TH BEST KITTEN も取ったので、ルイくんとラブちゃん、再び同じリングでファイナルインができました☆

===2日目===

LUM081029 141.jpg

この日もルイくんの快進撃は止まらず。
BESTを2つと4THと6THをいただきました!
最後の方はもう、わけがわからず・・・。
3リングのファイナルを一度も待機ケージに戻らずに渡り歩き、嬉しいけどヘトヘトになってしまいました。

忘れてはいけないシャナンの撮影もなかなか撮ってもらいに行くことができず、キツンのファイナルがすべて終わってから、やっと写真の順番待ちに並びました。

2、30分待った割には3分で終わった撮影でしたが。。
「nice play!」だか「good play!」だったか?とにかく「いいプレイだ」とほめられて終わったので、どんな写真に仕上がってくるのか、楽しみです。


と、今頃一週間前のことをブログにあげているワタシですが。
もうすぐ明日、次のショーです。
ショー前だというのに風邪をひき会社を休んだのですが^^;
会社を休んでもショーは休めません!(とは大きな声では言えません)

ルイくんもワタシも頑張らないとです〜

そうそう、ショーで撮った写真や、いただいた写真を後日アップしたいと思います!
(後日っていつ?、というツッコミが飛んできそうですね^^;)
posted by J子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ルイくん、再びキャットショーへ。

先週の土曜日ですが、またまたキャットショーへ行ってきました。

神奈川県産業会館(瀬谷)というところで行われたのですが、今回もブリーダーさんのおうちのアイナちゃん、そしてティアラちゃん(←ルイくんの兄弟です☆)とともに、車で連れて行っていただきました!

それにしても・・・
たった3、4ヶ月前まではキャットショーなんて遠い遠い世界だと思っていたワタシです。
もちろん興味は津々だったわけなのですが、まさか自分がにゃんこを連れてショーに参加しているなんて。
・・・と今でもちょっと不思議な気持ちなのであります。

そして、そんな超初心者の私を、まるごと面倒見てくださるブリーダー様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、話は当日に戻りますが。
この日はお天気もよく、高速もわりあいスイスイと進んだので、行きはまるで遠足のような気分でした♪
(帰りの車内はショーのおみやげに猫が埋もれる、というものすごい状態となりましたが、このときはそんな事は知るよしもないのでした・・・)

ショー会場に着くと、なにやらワタワタしたあわただしい雰囲気??
でしたが、チャイ子のブリーダーさんコンビもジュニコちゃん&タヌ子さんと一緒に来ていて、2匹のカワイイ様子も見られたり、運べないほどのお土産をいただいたりと楽しく過ごせました。

・・・が、なにぶんショー2回目のワタクシです。
一日6リングというのも初めてでして。
ルイくんを出したり入れたりするのだけでもいっぱいいっぱいでありました。。


恒例(?)待機ケージでのルイくん↓

L081019 139.jpg
本日はなかなかのご機嫌のようです♪


この日はキツンが40頭もいたうえに、アビシニアンの子が8頭もいたので、ほんとうに毎回ドキドキしました。

が、(ブリーダーさん曰く)前回よりも落ち着いて審査を受けられたルイくん。

6リング中2リングでファイナルに残りました!
4TH BEST KITTEN と 8TH BEST KITTENです☆

兄弟のティアラちゃんも別のリングで4TH BEST KITTENでした♪

「仲良く4番で嬉しいにゃんっ♪」と思っているかどうかは不明ですが(笑)、人間の私にとっては嬉しい結果でした!

L081019 143.jpg
「♪」

L081019 148.jpg
「ぼく、カッチョイイ?」

L081019 158.jpg
「ちらりんっ」



そしてこの日一日、ひとりぼっちでお留守番だったチャイちゃん。
どうやら相当寂しかったみたいです。

私たちが帰宅すると、玄関入ってすぐの廊下に設置してあるケージのベッドで、ちっちゃ〜く丸まって眠っていました。。。

部屋と玄関との間にある戸は閉めて出たのですけどね・・・。
なんと自力で戸を開けて、廊下に出てきたようです。

そんなさびしんぼチャイちゃんの様子は、また次回〜

posted by J子 at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ショー写真(2日目)

ショー2日目の写真です。

この日はちょっとしたアクシデント(?)があって、審査ケージでは亀さんになってしまった怖がりルイくん。

LUMIX080929 135.jpg
待機ケージでもしょんぼりモード。

LUMIX080929 131.jpg
一日中テンション低めのルイくんでした〜。


2日間、初めてのことだらけで、人間も疲れたけど、ルイくんはもっと疲れたみたいで夜は泥のように眠っていました。


LUMIX080929 147.jpg
お兄ちゃん、どちたの??

LUMIX080929 146.jpg
おーい。

LUMIX080929 149.jpg
おーい!!(><)

チャイちゃん・・・やさしいね!

・・・と感動したのもつかの間・・・

LUMIX080929 154.jpg
あまりの反応の無さにつまらなくなったのか、ルイくんの上に乗っかっちゃいました。


LUMIX080929 157.jpg
そのまま眠るチャイちゃん。。

そして、何をされてもまったく反応なしの爆睡ルイくん(笑)


ルイくん、2日間お疲れ様でした☆


posted by J子 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショー写真(1日目)

今日はショー1日目の様子を写真で振り返ってみたいと思います。

LUMIX080929 098.jpg
待機ケージで。
知らない場所が好きなルイくん。
興味津々で外を見てます。

LUMIX080929 114.jpg
審査ケージでもおりこうさんにしていてくれました。


LUMIX080929 125.jpg
うちに着いたらチャイちゃんにストレス発散?

LUMIX080929 126.jpg
・・・と思いきや、いつも通り反撃されています。

チャイちゃんも一日中一人でお留守番は初めてだったので、寂しかっただろうな。。
エラかったね、チャイちゃん。


その後、ルイくんは慣れない場所に疲れたのか、ベッドの上で気絶しておりました〜
LUMIX080929 130.jpg

posted by J子 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

キャットショー

土曜日と日曜日、ルイくんがキャットショーにデビューしてまいりました!

ブリーダーさんのおうちのアイナちゃんとともにキツンクラスで2日間、頑張りました。

結果は8リング中1リングでファイナルに残りました。
3rd BEST KITTEN をいただきました〜。

しかも・・・私が密かに憧れていたジャッジの方にいただけたので、感激もひとしおだったのであります☆

LUMIX080929 105.jpg
審査ケージでの様子。(11番がルイくん、14番はLOVEちゃん)


LUMIX080929 124copy.jpg
BEST KITTEN のLOVEちゃんと☆
(左がLOVEちゃん。右がルイくん。)

LOVEちゃんとルイくんはパパが同じなんですよ。
性別はちがえど、そっくりさんな2匹♪

・・・そして同じように洋服の裾がめくれている、わたくしたち二人なのでした・笑



初キャットショーはほんとうに緊張したり心配したりの連続でした。
ドキドキしながら審査を見守ったり、待機ケージでにゃんことまったりしたり、番号が呼ばれますようにとお祈りしたり・・・

でもでも、とっても楽しかったでのです。
事前ににゃんこをシャンプーするところからはじまり、色々と持って行く物を準備したり、にゃんこの体調に気を配ったり。

また来月参加できそうなので、今から楽しみです☆

ルイくんがもっともっと輝けるように、飼い主の私が勉強しなくては!!

頑張るぞ。

posted by J子 at 02:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

