2014年03月06日

春、好きだけどキライ。

3月に入って一週間ほど経ちましたが、まだまだ寒いですねー。

春って「これから!」って感じがしてとても好きなんですが。

とっても好きな季節なのに、残念なことに毎年体調悪いです><

今年はそれが皮膚にきたようで・・・デコにおかしな虫さされ?
みたいなものから始まり・・・それが腫れて化膿しました〜

コワイコワイコワイ・・・・

しかも、とても痛い。

そんなこんなで休養している間にも、子猫のペコリンはどんどん成長しています。

もうすぐ6ヶ月のペコリン。

20140306_1.jpg
お顔がちょっと大人っぽくなった??
ようななってないような・・・

毎日見てるとあんまりわかりません!(ハハしっかりー)


20140306_2.jpg
ちゃんとしたイタダキモノのおもちゃで遊んでもらうペコリン


まだまだチャイ子さんの教育効果は発揮されてないようで。

わりかし普通にかわいいです!

もうちょっとチャイ子さんには頑張ってもらわないとね(笑)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ココが好きなんでち!あ〜んど、、、おしらせ♪


おもちゃで遊び、おもちゃでないモノでも遊び、私の髪の毛までもおもちゃだと思ってる子犬のような子猫のペコリンですが、、、

そんな元気娘も背中にしょった充電池の残量が残りわずかになることがあるようでして。

遊び疲れてくるとこの場所に収まります↓


20140302_1.jpg
遊び疲れたペコリンの収納場所

お利口さんにおさまってます(笑)


ちなみにペコリンの上部の妙に張り出した布の上には、、、



20140302_2.jpg
チャイ子ねえさんが陣取っておられます。


なぜか必ずこの位置関係でふたりでおさまってます。

逆は無いから不思議なものです。


20140302_3.jpg


で、たまにペコリンが下からちょっかいを出してチャイちゃんが「ムヒーッ」って顔してます(笑)


それにしても、このつめとぎ付きハンモックの設置場所、、、なんと、ありえないことに!使ってないイスの上なんですよねー。

危険ですよね。。

気に入ってるみたいだったから動かしづらかったんだけど。


先日ついに別の場所へと移動しました。


そしたらふたりとも使わなくなってしまいました><


またどこかいい場所を探さなくちゃだけど、そんなに部屋に余裕はないのだよ〜(泣)



さてさて、話は変わりますが。

友人のお店でただいまにゃんこ用フードのサンプルを無料でプレゼントしています。(詳細記事はコチラ

上記のサンプル、単品での注文だと送料も無料で送ってくれるようなので、気軽にお試しできるかと思います〜。ご興味ある方はぜひに♪

ちなみに賞味期限が今月末までなので、お早めにどうぞ^^

注文は下記ページからできます↓
ホリスティックブレンド<グレインフリー・ターキー&チキン>150g

私もちゃっかりサンプルいただいてきたので、みんなにちょっとずつあげてみようと思ってます(・∀・)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?
posted by J子 at 02:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

猫チョコ

バレンタインのときに、お店でみかけてついつい買ってしまったチョコ、、、


20140224_1.jpg

20140224_2.jpg

猫の絵のついたメリーチョコ。

20140224_3.jpg

こーんなチャイちゃんみたいだと思って(・∀・)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?


posted by J子 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

動物取扱責任者研修

本日にゃんにゃんにゃんの猫の日ですが、、、

特に何もしていないので昨日行ってきた研修の話をUPします〜


昨日、動物取扱責任者研修というのに行ってきました!

20140222_1.jpg

毎年行ってるんですが、約3時間にわたるこの研修、興味を持って聞かないとけっこう眠たい研修です(小声)

1000人規模のホールでの講演形式ですが、見渡した感じ寝てるひとがけっこう・・・
年配の男性のかたの確率がたかかったです!がんばってくださーい><
ちなみに私の左隣にいた女性はマンガ読んでました(どういうことww)

あ、もちろんちゃんと熱心に聞いてるひともいると思いますが。。
かくいう私は・・・3人目のかたの最初の方は睡魔と闘っておりました・・・スミマセンスミマセンスミマセン

でも、大事なとこは前のめりぎみに聞いてきましたよ^^

講義の内容は
1、東京都からのお知らせ
2、動物愛護管理法の改正について
3、動物取扱業としての危機管理−大災害に備える−

という感じでしたが、3のテーマは毎年いろいろあって興味深いんですよね(って眠気とたたかってた私が言うのもなんなんですが・・・)

今年の大災害に備えるっていうお話は「人と動物の防災を考える市民ネットワーク」の代表の方がお話してくださったのですが、

新潟県中越大震災、東日本大震災、阪神大震災のときに現地で活動された時のお話とか、ふだん聞けないようなお話はほんと興味深かったです。

動物を飼ってる方(犬や猫)に役立ちそうだった点は

「災害時に動物の生死をわける要素の一つとしてその動物のひとなつこさというのがとても重要だった」

っていうお話でした。

あと、キャリーやケージに入ることへの慣れ。

もちろん災害時のフードやお水や常備薬的なものも重要ではあるけれど、ひとなつこさ、重要ですよね。。

迷い猫や迷い犬になってしまったときに自分から知らない人に寄っていける子。

こういう子が助かったと言ってました。


これ、猫はなかなか難しいですけど、実際そういう場面ではここが重要なんでしょうね。。

たぶん災害時じゃなくても日常で動物病院に行かなきゃならないときも、人慣れとキャリー慣れは必要ですよね。

入院することやペットホテルに預けるようなことも考えればケージ慣れっていうのもしといたが方がしないよりはよいかと。


ひとによって育てる環境が違ったり、個体による生まれつきの性格の違いもあるから一概には言えないとおもいますが。


うちでも最初の1年半くらいに色々頑張った子と、あんまり考えずに育てた子と、ちょっと人に対する態度がちがいます。。
ちょっとっていうか全然違うかもです・・・。

うん、ちゃんと育てねばだね。

最初からやれば楽だけど、今からでも遅くない!

・・・と、のらりくらりとたまに頑張ってます



20140222_2.jpg
ちゃんとやってくださいよ・・・(うにょこ)

はーい・・・^^;


20140222_3.jpg
新都知事にちゃんとなってる!


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

冬を楽しむ

なんだか平穏な毎日です。

こないだの土日は友達の猫を応援しにサンフラワーのキャットショーに行くはずだったんですが、それもなくなり雪なのもあって家にいる率が異様に高い最近なのです。。

で、ソチオリンピックを見ながら夜更かしする毎日を送っております。

去年の初めくらいから羽生くんファン(←薄い感じの韓流アイドル顔にめっぽう弱い)なんですが、金メダルを取って大コーフン!
ジャンプの葛西もよかったー。
今のところ男性陣が活躍してますね^^

で、そんな夜更かしのお供アイテムたちをなんとなく3つ紹介
(猫関係なくてすみません)

20140218_11.jpg
あったか靴下

これはスリッパの先からちょうど顔が飛び出すのがいい感じ。



20140218_12.jpg
マシュマロ入りシナモンソイミルクティー

豆乳で作ったミルクティにシナモンシュガーをまぜてマシュマロを浮かべたものです。


20140218_13.jpg
アイス!

冬でもアイス派です。

ちなみにこのハーゲンダッツはデザインがかわいくて完全にジャケ買いでしたが、さすがのハーゲンダッツ。
ローズっていう心配になってしまうようなフレーバーをベリー系のソースやレモンをつかってうまくまとめてくる。。おいしいです。
サクラの方はまだ食べてないのですがどんな味に仕上げてきたのか楽しみ^^


こーんな感じでゆったりすごしているかのようですが、実際はそうでもなくて。

新入りペコリンが連日子猫全開大はしゃぎなので(笑)けっこう目が離せません。


20140218_14.jpg
がじ〜
こんなワイルドなお顔もするようになってきました。

しかしこの子のかわいいとこは、ほんとに人間が好きなところです。
ちょっと呼ぶと走ってきて私の顔やら手やら色んなとこを舐めてくれます。
ほとんど子犬w


20140218_15.jpg
子犬のあいては疲れますにゃ〜

とイカ耳になりながらも暖かく見守ってくれるチャイ子ねえさんです(笑)
実際子猫に対してほんとに寛容です。チャイちゃん。

でもチャイちゃん、お顔がなんだかマンガ調になってます〜


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

どあっぷ猫@伊勢丹(新宿店)

さてさて、本日はバレンタインデーですね。

なにやら東京ではまた雪が降るという噂、、、

これって、ホワイトバレンタインというのですか??

なんだかカワイイ

しかし、雪であしもとの悪いなか会社まで義理チョコをたくさん運ばねばならぬ気遣い女子の苦労がしのばれます。。

いっそのこと会社でチョコの受け渡しは禁止、とか通達を出して欲しいですよね?

それでこっそり渡したりする・・・ってのがドキドキしてよいかと!(←なんの妄想

でもお菓子業界的には義理チョコ万歳だろうしなぁ。。

むずかしいっ


話は変わりまして。

最近、猫のどあっぷ写真が流行っているらしいのですが。

そうなんですか!?

私はそういうのを全然知らなくて。
猫関係ではない友人(むしろワンコ飼い)から聞いたんです。

で、こんなのあるよ!ってすすめられたのが
 ↓
「Cat’s ISSUE POP-UP STORE @ISETAN」

猫のどあっぷ写真を応募すると

伊勢丹新宿店の2階で開催される猫イベントの店内壁紙デザインの一部になるかも?

なる企画であります。

こちらにゆる〜く応募してみました♪

写真の応募はすでに終了してしまったのですが、

イベント期間中は猫関連のさまざまなSHOPやプレゼント企画等もあるらしいですよ。

開催期間は↓

2月19日(Wed)〜24日(Mon)
10:30〜20:00
※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる

詳細はコチラ


・・・って紹介したけど、先着120枚って書いてあるのに応募した時点で700枚以上はあったからたぶん選ばれない。

でも気になって見に行っちゃいそう(笑)


応募した写真ではないけど、
こーんな感じのどあっぷ写真がいっぱい↓


20140214_2.jpg
お母さん、、、目にもピントをくださいにゃ・・・



20140214_1.jpg
ねがわくば、全身もうつしてほしいのです。

(出演:うにょこ)

まったく、、、注文の多いこですね(≧з≦)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?


posted by J子 at 04:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ブログタイトルについて考える


ブログを始めて5年ほどたちますが
このブログについて常々思っているのが、、、

タイトルが長い。
かつ
安易すぎやしませんか。

というダメ出し。

おまけにこのほど新メンバーが加入したので
このままで行くと

ほぼ
まちがいなく
ひゃくぱー


「☆るいちゃいぴあうにょぺこ☆」

という魔法少女の呪文系ブログタイトルに、、、


ないなぁ。ないないない。

というわけで。

そろそろタイトルを変更しようかなと思い始めました。

少ない創造力を絞りださないとですね!



20140202_1.jpg
(`・ω・´)ハッ!
あたしのなまえがなくなるのですか?



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 05:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

解決!〜お騒がせしましたコスプレ〜


先日のコメントができなくなってた件ですが、チャオママさんに謎解きをしていただきました!

おー!!そこだったのか!

っていうその原因は・・・認証コードの下4桁・・・

0510(ゼロゴーイチゼロ)

って全部数字に見えるのが

実は

05l0(ゼロゴーエルゼロ)

って、アルファベットが混入していた!

っていう訳だったそうなのです、、、、


HTMLどっかいじっちゃってたら、設定初期化しないとダメかな?

なんて暗〜い気持ちになっていたのがスッキリ解決して小躍りです。

チャオママさん、ほんとにありがとうございました!


そしてお騒がせいたしました・・・

本日はチャイ子よりお詫びとお礼を申し上げます。



20140128_1.jpg
ごめんね。そして、ありがとう。



うちではめったにやらないコスプレでした〜(簡易版ですが)


ところでチャイちゃんはコスプレOKどんと来いです。

着せるのも写真撮るのも簡単。

ちびっこの時は服着せるとものすごいダッシュで走り狂ってどっかに服を脱ぎ捨ててたのに(笑)

こんなステキな子に成長したのはたぶんアノ袋背負いの趣味(コレコレ)を覚えてからかと思いますねぇ。。

おもろいこ(*≧з≦)


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

あらら〜コメントができなくなっているのです。。

こんにちは。

私、全然気がつかなかったのですが・・・

どうやこのブログにコメントをしようとすると、認証ができずに先にすすめなくなっているようなんです
前回の記事にいただいたコメントで発覚いたしまして。

ただいま原因の究明中です。(いつからこんなことに・・・)

前回の記事にコメントを通していただいたチャオママさん!!
ほんっとにほんとにありがとうございます><

そして、いったいどうやったらコメントできたんでしょうか?!(゚∀゚)
私にもおしえていただきたいです〜
奇跡!><


というわけで、原因を究明すべく持ち合わせの少ない知性をフル動員させていろいろ調べてみたんですが。

結果、なんの解決にも至らず。

自分でもいただいたコメントに対して返信することができない・・・という情けなさ。

なんとなくわかったのはseesaaでセキュリティ対策を強化してくれたときに、私のブログのHTMLをいじったとこがひっかかったのではないか?っていうオボロゲな推測のみ・・・。

だけどHTMLをいじった記憶がないような・・・?


そんなわけで、しばらく試行錯誤してみますので、もしコメントしたいって思っていただいてる素敵な方がいらっしゃいましたら、申し訳ないのですが少しのあいだ様子を見守ってやってくださいますでしょうか。。
よろしくおねがいいたします。。。

そして、このような状態になっていることを知らせてくださったチャオママさん!
何回も何回もエラーが出てはリトライしてくださったことと思います。
ほんとうにありがとうございます〜
(行方不明になってしまったコメント、読みたかったです(・д・。。)

我が家の新入りからもお礼を申し上げます!

20140125_1.jpg
ペコリン

頭を下げるときにちょうどいい名前だった我が家の新入り・・・


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 03:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

息をふき返す

ずいぶん長い間ブログを眠らせてしまいもはや仮死状態となっておりましたが・・・
このたび長い眠りから目覚めてみました。

ブログと共にカメラも冬眠してたので、とりあえずiphoneで撮ったここ1年の写真から^^
(FBにも載っけた写真なのでもう見たって方はスミマセン・・><)

20131107_01
ルイくん

20131107_02
チャイちゃん

20131107_03
ピッピ

20131107_04
うにょ

みんな元気で病気ひとつせずに過ごしてます♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
押してくれると嬉しいニャ!

posted by J子 at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年☆初日記

☆あけましておめでとうございます☆
☆今年もよろしくお願いいたします☆


久しぶりの更新ですが、猫たちはみんな元気です♪

思い返せば昨年は少し趣味に没頭しすぎたので、今年はバランス良くやっていこうと思ってます。。

最近はiphoneでばっかり写真を撮っているんですが、その中から少しアップしますね!


まずは、ケージの掃除用具入れのカゴで寝るのが趣味のこの子・・・

20120103 162.jpg
ぬ〜ん

ピッピです^^

プラかごにお掃除用具を入れて布を被せてるんですが、その上で寝るのがお気に入りのピピ子w
痛くはないんだろか??


20120103 163.jpg
ちょっと大人っぽくなったかな?


お次は、スーパーのビニール袋をかぶって、わざわざ見せにくるのが趣味のこの子・・・

20120103 131.jpg
(顔はマジメだけど、絶対に笑わせようと思ってます)
そう、チャイちゃんです!


ビニール袋を見つけると、器用に取っ手に頭を入れて、ほんとにわざわざ見せに来るんですよ。
得意げな感じで・・・
で、しばらくそれで生活してます。ご飯食べたりとか(笑)


20120103 128.jpg
「後ろ姿も撮ってくださいにゃ」


20120103 008 - コピー.jpg
「どうっすかにゃ?」

こんな感じで毎日過ごしております。


そうそう、年末に忘年会があり、このお方に会いに行ってきましたよ!

20120103 098.jpg
じゃーん!

ERIさんちのルーちゃんですね^^

他の子たちにも会ったんですが、やっぱり印象的なのはルーちゃんかな。
あとで見てみたら、ルーちゃんの写真しか撮ってなかった・・・!

あ、年末ではないけど去年の11月にはとっても会いたかった子にも会いに行ってきたんですよ♪
次回アップしたいと思います〜


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:27| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ぴっぴのこにゃんこ1周年記念♪♪&HPもできたよ♪

うにょこと兄弟たちのお誕生日(←7/14)記事をアップしようしようと思いつつ・・・3ヶ月以上が過ぎ去った・・・

今日はもう10月24日ですね!

そして去年の10月23日と24日といえば、ピッピの最初の子供たち4にゃん兄弟がオーナーさんのおうちへと巣立っていった日です。(除:うにょこ←我が家の一員に^^)
なので、昨日と今日は私とオーナーさんたちにとっては一周年記念日なのですね♪

C1637 142.jpg
左からウノ、りっちゃん、小夏ちゃん、咲ちゃん

最近は月日がたつのがあっという間と感じることが多いけど、昨年の今日こにゃんこちゃんたちが巣立っていったのがかなり昔のような気もします。
時間が長く感じるということは、私にとってもなんだかんだと充実している1年だったようであります。

0歳児のこにゃんこをお迎えして最初の一年間て中身が濃ゆいですよね。
にゃんこ自身もどんどん成長するし、人間にとっても、用意してあげる環境や接し方でにゃんの性格が変化したりもするので、オーナーさんたちも色々と試行錯誤の一年だったのではないかと思います。

そんなオーナーさんたちから届くお便りやブログを拝見させていただくのが、私にとっては何よりも幸せな一年間でした♪

あぁ・・・それなのに・・・それなのに!!ブログをサボりまくる恩知らずなワタクシ。
4ヶ月も更新ストップしてしまいました(汗)
ブログの更新だけじゃなく、メールの返信も遅いし・・・ああぁ><本当にスミマセン!!

で、長いお付き合いの方なら私のこの遅更新・遅レスっぷりも(渋々)ご理解いただいているような気もしますが。。

お知り合いになったばかりの方や、ブログを読んでくださるまだお会いしたことのない方からすれば、たぶん怪しさ百点満点・・・

というわけで、かねてからキャッテリーの紹介ができるまマジメなHPを作ろう!
と思っていたのですが・・・

思うこと半年以上(笑)

本日ついに公開にいたりました!
(って、自分で作ったんではないのですが・・・^^;)

いつも仲良くしてくれる、大切な猫友達(兼婆^^)が、多忙な中サクっとステキに作ってくれました☆
ほんと才女すぎ!

コチラです♪↓
☆ Abyssinian Cattery Cocoj(ココジェイ) ☆

内容については・・・自分で追加してかなくてはいけないんですが、まだまだ操作そのものがおぼつかないため、今のところ必要最低限の内容となっております。。
あしからず〜

ちょっとは自分でいじれるように、頑張りますね!


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あったかスポット

寒くなってきましたね〜

いささか唐突ではありますが、本日は、女子チームお気に入りスポットのご紹介ですいい気分(温泉)



L1225 196.jpg
私の足用電気マットにもぐりこみたがるピッピ☆
かわいいぞ〜


L1225 214.jpg
我が家のにゃんず用アパート101号室に入居しているチャイちゃん。

にゃんこアパートは202号室までの4部屋あるんですが、2階は寒いので、常にガラガラですふらふら

posted by J子 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

久しぶりのお裁縫・・・

もしかして、先月は1回しかブログを更新しなかったかもしれない。

・・・ということに今気がつきましたがく〜(落胆した顔)

そういえば、ハロウィンも終わってしまいましたね!

L1225 188.jpg
こちらは先々週お友達のうちで食べたプリン☆
ハロウィングッズって、かわいくて大好きです揺れるハート


さてさて、そのハロウィン当日の土曜日には、ひっさしぶりにミシンを使って、とあるにゃん用のモノを作成しました!(ハロウィンとはなんら関係のないモノですが。。)

今回は講師の先生が来てくれました猫
裁縫道具の詰まった、釣用の道具箱を持って現れた先生・・・w
先生のおかげでなんとかかんとか完成までこぎつけることができました・・・・

が、あいかわらず縫い目はあやしい感じだし、途中で裏と表とが逆だったことに気付いたりして、1枚つくるのに3時間以上もかかってしまいました〜

しかも元々渋い生地だったのが、裏表逆になったことでさらに渋さが増し、まるで男性用の浴衣のような雰囲気に!
にゃん用なのに、渋すぎる。。

作りながら笑いが止まらなかった私・・・

ミシン、なんだか楽しいかも(笑)

そうこうしているうちに先生は2枚ほど完成させてましたよ・・・さすが!


L1225 114.jpg
それ、ぼくの〜?



L1225 189.jpg
・・・あたちのかも?

posted by J子 at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

本日は写真だけ。

昨日は久しぶりにのんびり日曜日だったので、ちょっとだけ撮影会。


L1156 023.jpg
もうちょっとで4ヶ月なピッピ
走り疲れて休憩中。。



L1156 026.jpg
光合成中のチャイちゃん



L1156 028.jpg
うしろが気になるルイくん



3匹別々に写ってますが、お互いの存在にはかなり慣れて、ごはんもみんなで一緒に食べてます猫

・・・が、仲がいいかと言われると・・・微妙??^^;
posted by J子 at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2週間。

ピッピが来てから2週間がたちました猫

L2347 006.jpg
だんだんと、ルイチャイに慣れてきたかな?

L2058 134.jpg
仕事や出かけるとき以外は3匹一緒の部屋にいられるようになりましたかわいい

とにかく毎日走りまくりのピッピです(笑)

そんなこんなの毎日ですが、ルイチャイがやってきてから約1年になるので、土曜日は2匹を連れてワクチンに行ってきました。

2匹とも病院は平気で、先生や看護師さんにスリスリ〜っとご機嫌でしたるんるん

今年の1月に1週間ほど入院したチャイちゃん。
(避妊手術の際の溶ける糸が体に合わず、化膿してしまったのです。。)
覚えていた看護師さんに「チャイちゃんがいなくなってさみしかったんだよー!><」と言われてました。
他の部屋にいた看護師さんも会いに来てくださり「おっきくなったね〜」と・・・・・・3.8kgって、ちょっとばかり大きくなりすぎた?(汗)

なぜか看護師さんにモテモテのチャイちゃんなのでした猫
L0134 022.jpg
posted by J子 at 19:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

3頭。

3頭の猫関係は山あり谷ありの模様です。。


L2058 090.jpg

L2058 088.jpg
ピッピはとっても元気で猫
起きてるときは走り続け、跳び続けグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして食べるのを忘れる。(汗)


L2058 002.jpg
チャイちゃんはそんなピッピに慣れたようでいて、ビックリしてるときもありあせあせ(飛び散る汗)
(この写真は思いっきり乗ってるけど・笑)


ルイくんは、意外にも一番マイペース。
ほんとにマイペースで。。。

L2058 080.jpg
にょ〜んびりしとります・・・いい気分(温泉)


もう夜更けだというのに・・・

L2058 147.jpg
まだまだ走りたいでつexclamation×2

posted by J子 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

2日目のピッピ。

ピアちゃんについて・・・
この2日間であらためて実感したこと。

元気!天然!マイペース。。。
そして、めげない!
(「チ」の付く誰かさんと似ているかも。笑)

「ピーちゃん」て呼んでも来ないけど、「ピッピ!」って呼ぶと走ってくる揺れるハート

ドライのフードは好みじゃないけど、婆が持ってきてくれたウェットとミルクは好き(笑)

でもご飯よりおもちゃの方が好きぴかぴか(新しい)


ルイチャイもちょっとピアちゃんの存在に慣れてきたので、部屋に出してみました。


以下、小麦ちゃん時代の言語でお送りいたしますカチンコ


L0116 010.jpg

「婆が持たせてくれたベッドでつ♪」



L0116 019.jpg

「・・・あ!!あれはなんでつか?」


L0116 018.JPG

「よーーし、ジャーーーンプ!!」


L0116 020.jpg

「・・・・・。」

(できなかったっぽい。)


「何事ですか??」
とわらわら集まるルイチャイ
     ↓
L0116 026.jpg

「あわわわわ」







ベッドのなくなったミニタワーの上・・・↓
L0116 029.jpg

「強がってなんか・・・ないでつよ?」

posted by J子 at 03:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぴあ☆

L0134 090.jpg

「まじめまして。ピアでつ。」

突然ですが、本日(昨日?)、お友達のMinaさんのおうちからレッドの女の子をお迎えしました!

お迎えすることが決まったのは突然ではありませんが、あまりにブログを更新していないので、ブログ上は突然ということになってしまいました(^^;

実家でのお名前は小麦ちゃん。
新しい名前はハワイ語で「PIA」。
(意味は・・・気になった方は調べてみてくださいね☆ムフフ)

MinaさんERIさんと一緒にやってきたピアちゃんですが。
ルイチャイとのご対面は・・・??
仲良くなれるのかとーっても気になるとこですが。

うちについたらとりあえずケージにに入ってもらい様子見です。

チャイちゃんは予想通り「シャー!」って言ってうろうろ。
ルイくんは先にピアちゃんに「シャー」っと言われて、言い返しはしたものの・・・
その後はなんと、ピアちゃんに気付かないふり(?)をして人間に甘えているではないですかー(笑)

う〜ん、前途多難・・・(汗)

夜になってみんなが帰ってしまった後・・・

L0134 087.jpg
L0134 089.jpg
上からのぞき込むルイくん。

L0134 112.jpg
下からご挨拶するチャイちゃん。

L0134 116.jpg
L0134 119.jpg
ピアちゃんはけっこう余裕?

ご飯を食べ。

L0134 105.jpg
おトイレを済ませ。

L0134 120.jpg
そして寝た・・・。

仔猫ですにゃ〜。

もう少しで目の中に入れそうなほどピアちゃんをかわいがっていたMinaさん・・・
ピアちゃん、大切に育てますね!

そしてブログも・・・頑張って更新しますので、引き続き励ましのプレッシャーをよろしくお願い致します・・・(笑)
posted by J子 at 04:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

とりあえず。

世間は夏休みに入ったようで、通勤電車が毎日空いております。
そんなことがこの上なく嬉しい今日このごろです・・・。

他になんか楽しいことはないのかって感じですが・・^^;

ありますよ〜
ありますとも!!

7月はチャイちゃんお祝い会に始まり、いくつかイベントがあってブログにものっけたいと思ってるのですが。。

なんだかとーーーーーっても、疲れております!
夜の9時に寝てしまい、お友達からの電話やメールに気がつかなかったりとか。
朝、洗顔フォームで歯を磨いたりとか。。
あげくの果てにはへんてこな虫に背中を刺されて、背中が腫れています!

でもでも、疲れている場合ではないのです〜
これからまた、楽しみなイベント(?)などが待ち構えているので、気合を入れなおして、8月はブログももちょっと書こうと思います。

L0002 081.jpg
「ルイです。ママは毎日こ〜んなかっこで寝ていま〜す!」

L0002 092.jpg
「チャイです。おもちゃで遊ぶ前に寝ちゃうしね〜・・・つまんにゃい〜」
posted by J子 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

