2014年03月12日

久しぶりといえば、、、のルイくん。

ピッピもブログにアップするのが久しぶりでしたが、久しぶりと言えばこのお方。

我が家の黒一点(男子ひとり&ルディひとり)のルイくん。



20140312_1.jpg
生きてますよ〜




20140312_2.jpg
しかもとっても元気満々のやる気満々です!




20140312_3.jpg
ちょっと四角いお顔になってますが、あいかわらずラブリー男子(*・ω・*)ぽわぽわ〜んとしています。


ルイくんは女子組と一緒にウロウロすることができないので、ほんとに写真が少ないんですよね。。

小さい頃の写真はいっぱいあるんだけど、大人になってからの写真が、、、><


そんなルイくんの最近の趣味は、子猫のペコリンにちょっかいを出すこと(笑)

ペコリンがそろそろ大人に近くなってきたのもあって、めっちゃ見てます。

見つめています。

我が子なのに・・・(´・ω・`)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?


posted by J子 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

局地的懐古ぶーむ

撮ろう撮ろうと思いつつ・・・猫たちの写真を撮っていません。

ということで。
昔を懐かしんでみました。


20131211_1.jpg
ルイくん(3ヶ月)

かわいー!(親ばか失礼^^)
この頃の写真がいっぱいあって。
それを見ているだけで幸せな気持ちに。

やっぱり子猫のときの写真はいっぱい撮っておいた方がいいな。

なんて思いながら、まずはデジカメの電池の充電からはじめてみましたひらめき


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ご飯まだですか的熱視線。


週末、丸一日でかけておりました。

ご飯2.5倍くらい置いて出掛けたけど。


帰ってきたらルイくんが足元を小走りでウロチョロ〜


20131121_1.jpg
このお顔で振り返りながら(笑)



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ルイくん2012〜2013 from FB

ブログを休んでいた間の写真をFacebookにあげたものからまとめてみました。

にゃん別にファイルを分けて整理してみたら枚数に差が・・・

おもしろい行動とか表情をする子の写真がついつい多くなってしまうようです。

ルイくんは2枚!少ないッ
20131109_11
いつの写真だろー。
ケージの上で。

20131109_12
こちらはケージの中で。

ルイくんはなんだかいつもケージ周りにいる子です。
たぶんケージを自分の縄張りって思ってるから遊んでてもひと段落するとケージで休んでる。。

そんなルイくんは現在5歳。
人間で言ったら30代半ばくらい。
「もう中年かな?」って言ったら
お友達のmakikoさんに
「まだ若者だよー!働き盛りだね!」
って言われたからきっとまだ若者だよね^^
よかったね!


押してくれると嬉しいニャッ!

ランキングに参加しています。



posted by J子 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ルイくん、3歳になりました。

先週の土曜日、4月23日にルイくん3歳になりました!

一緒に生まれた、minaさんちのカリナちゃん、アメリカにいるティアラちゃん、そしてカルちゃん、お誕生日おめでとう♪

あと、チャイちゃんの実家のSPICA家のジュニコちゃん(偶然同じ日生まれ^^)、おめでとうございます♪♪

私にとってはこの3年間、長いようで短いようで、やっぱり長かったかな??
初めてのことだらけの3年間を過ごしました。
ルイくんを迎えてなかったら、まったく違う人生を送っていたかも?と思うとほんとに不思議です。

でも、今のこの環境・・・思い返せば小学校の卒業文集に書いた夢をまさに実現しちゃっているのです。
(ブリーダー。ではないんですけどね^^)

そんな夢実現の第一歩を踏み出させてくれたルイくんに3年分の感謝をこめて、缶詰3種類+鶏胸肉とぽのぽのさんのおやつ2種をプレゼント!
あと、全然聞いてくれませんでしたが、歌も歌ってあげました(笑)

そんなルイくんは

CA0121 102.jpg
あいかわらず、カワイコちゃんです。

CA0121 110.jpg
お顔は四角くなっても、乙メン☆

CA0121 118.jpg
僕だって男らしい顔できるもんね。

とは言ったものの・・・


CA0121 073.jpg
実の娘のこの↑男らしさには勝てなかったりするのです。
(うにょこよ・・・)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ひさしぶりの

本当にひさしぶりの更新。

ということで、

CA0121 139.jpg
こちらも久しぶりの登場なルイくん。


もうすぐ3歳になる、4児のパパなんですが・・・


CA0121 135.jpg
ワクワクドキドキ。


CA0121 134.jpg
オモチャー!!

って、レンズに激突するかと思ったよ><

後ろのクマたんもビックリですぞ(笑)


うん、でも無邪気無邪気。

最近、ちょっとばかりココロに余裕のない私ですが、

にゃんたちのこんな姿に救われることが多々あります。


あ〜あ。私も猫になりたいな。

存在してるだけで、ひとの心を癒せるなんて。
羨ましい!!

でも、無理なので。

自分にできること、ちゃんと考えて、やっていこうと思います。


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 02:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ケータイストラップ。


L0218 259.jpg
「あわわわわ。」

ルイくんに巻き込まれてまっ逆さまになっているのは、ケータイストラップのタマ。

ケータイクリーナーとして、日々頑張ってくれているえらい子です。


L0218 263.jpg
外ではせっせと働き、うちではルイくんの枕がく〜(落胆した顔)


L0218 268.jpg
でも、タマlove揺れるハート ? なルイくん。

ケータイクリーナーなのに、毛だらけまっ黒になりつつあるタマなのでした。。。


この週末に、にほんブログ村のアビシニアンブログランキングに登録してみました!

ついつい自分のブログを忘れがちな私・・・。
これでモチベーションをUPグッド(上向き矢印)させようという試みであります。


記事の一番下のアビシニアンのバナーをクリックすると、アビシニアンブログのランキングのページに移動します。
そうしますと、このブログに対してポイントがつく・・・らしい?(まだ仕組みがよくわかっていないわたくしです。。)

そこからランキングを賑わせている他のアビシニアンブログにも遊びにいけますよるんるん
アビシニアンの魅力満載なブログがいっぱいですハートたち(複数ハート)

・・・というわけで、まだまだどうなることやら皆目わかりませんが、どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

Rooiくん一変化?

L0218 063.jpg
ぽや〜

L0218 067.jpg
ぽや〜


L0218 070.jpg
ぽわわ〜



L0218 071.jpg
ぽや〜


ルイくん・・・
5分ほど撮り続けても、ほとんど変化なし(笑)

でもカワイイね揺れるハート

ところでルイくんの乗っている猫用こたつ、minaさんのおうちで愛用されているのを見て購入したんですが、買って良かったぴかぴか(新しい)

我が家のにゃんずたちには大好評で。
中に上に、さらにはマットの下にもぐりこんで(←ピッピw)と、大いに活用されています。

5月になりましたが、夜はまだまだ肌寒いので、真夏になるまで出しとこうっとるんるん


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

