2014年08月04日

記憶力

みなさま、記憶力に自信はありますでしょうか?

私まったくない派です・・・・・

元々無いうえに年々記憶力がなくなってるなぁとは思っていたんですが、

先日「これはひどすぎるだろ^^;」という出来事が。

以下、Minaさんとテレビを見ながらしていた会話です。

私『最近のドラマは何がおもしろい??』

M『ええ〜と、あれあれ!(題名思い出せず)、刑事ものであの人が出てるやつ(俳優の名前思い出せず)』

私『うーん、なんだろ??(わからないのでとりあえず次にすすむ→)わたしはね〜あの不倫のやつ!2つやってるよね、え〜とあの子が出てるやつなんだけど・・・(女優の名前思い出せず)
若い子の方だよ!(だれ)』

私『もういっこの不倫の方(題名思い出せず)は久しぶりに見たあの人(女優の名前思い出せず)が出てるよね?』

M『あ〜わかるわかる!でも名前が出てこない・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷汗)

ふたりしてドラマの題名から名前までひとつも出てこず、もはや会話の続行自体が不能に(笑)

同い年の私たちですが、はっきりいってふたりとも、記憶力についてはそんじょそこらのおばあちゃんには負けない自信がございまする(`・ω・´)キリッ

そんなわけでそれ以上ドラマの話をするのは困難だと悟り、ドラマの話をするのはあきらめてテレビに映る芸能人の名前を当てていくという脳トレをはじめました〜


いったいどうしたら記憶力の低下を食い止めることができるのでしょうか???

教えてチャイちゃん!(←うちで一番記憶力のいい子)



20140804_1.jpg
知りませんがな。


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ぬくいとこが好きニャのです

本日はチャイ子さんの登場です。

チャイ子さんのぬくいとこ察知能力はたいへん高く、たびたび驚かされるのですが(コレとか)

先日外に出かけようと思ってダウンコートをちょっとソファーに置いておいたら、、、
(その間約2分ほど)





20140228_1.jpg
勝手にくるまってる子がおりました。


コートを持ち上げようとしてビックリ!でした。。


20140228_2.jpg
相変わらずゴキゲンなチャイちゃん。


ちょっとちょっとチャイちゃん、今から出かけるからそのダウンコートかしてくださーい。



20140228_3.jpg
えー。


不服そうなチャイちゃんからコートを奪って支度を済ませたら、



20140228_4.jpg
いいですよ、、、もう。


と、抗議の「目を開けたまま寝」をしていました。


すすす、すいません・・・><


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?
posted by J子 at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ふぉーんず

先日、チャイちゃんにめずらしく服を着せた記事を載せたところ・・・(※コチラ

アビマックス/ABYMAXのチャオママさんがおそろいの服を着たレオーネくんの写真をUPしてくださいました〜

レオーネくんはチャイ子と同じスピカっこのフォーン。
親戚アビくんでもあります^^

とってもスマートなイケメンくんで私も大ファンです。

そんなレオーネくんと並んだチャイちゃんの記事が・・・むふふ。
記事はコチラです。

このちゃんちゃんこ、チャイ子に着せた時にも袖がなんだかキュウクツだと本人が申しておりましたが、
レオーネくんと並んでみると、その違いがあらわに・・・笑

レオーネくん、細〜い!スタイルよい!

おもしろかったのは、記事を見つけたMinaさんからその点についてそっこーで問い合わせ(?)がきたこと!
注目すべき点はそこじゃないですよ〜≧з≦

でも、フォーン好きとしては嬉しい2ショット(って言うのかな?^^)でした。
チャオママさん、ありがとうございました♪


ところで、わたくしアビシニアンのカラーはフォーンが一番好きなのです。(ちまたでは「レッドオンリーキャッテリー」などと噂サレテマスガ、、、)

ミルクティー色というか肌色というか、そのやさしい色味になんだか癒されるんですよね。

そのうえチャイちゃんのおもしろい性格もあって、ますますフォーン好きに。。

そしてなぜか猫たちもみんなチャイちゃんが好きなんですよねー。
色で見分けてるわけではないとは思うのですがどうなんだろ^^;


ね!ほめたよ!チャイちゃん



20140212_1.jpg
ん?・・・もっとほめてくれてもOKですよ。

↑ いつみてもヒーターにあたってるこ


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 04:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

冬の危険地帯

時事ネタ的に土曜日の大雪のことかと思いますよね。

雪道や凍結した路面はとっても危険ではありますが

家の中にもありますよね、、、
真っ白な危険地帯。


20140210_1.jpg
これ。


20140210_2.jpg
ここも。


急いでいるときに踏んづけると大変なことになる

猫入り布団です。(生きた湯たんぽ^^)


毛布をめくってみると、、、



20140210_3.jpg
テヘ。

ゴキゲンなチャイちゃんが入ってます。


さすが暖かい場所をよく知っている!

とはいえ・・・ほんとに、ほんとうに危ないよ。

入口がわからないくらいうまいこと布団に潜り込むの

お願いだからやめてくださーい><


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 05:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ちゃんちゃんこちゃいこ写真 -番外編-


もはやどっからが名前なの。

ってなタイトルですねー


昨日のコスプレチャイ子さん。

正式採用したもの以外にも何枚か写真を撮ったので

もったいないので世に送り出してみる。


20140129_1.jpg
得意げ!


20140129_2.jpg
キリッ!

20140129_3.jpg
右ッ

20140129_4.jpg
左ーッ

ってすすんでリクエストに応えてくれるチャイ子。


しかし時とともにだんだんやる気は下降していき・・・


20140129_5.jpg
もうそろそろいいですかね〜


20140129_6.jpg
よいこらしょ、、、ちょっと袖がキュウクツなんですが


とかなんとか言いつつヒーターに当たって休みはじめるチャイちゃんなのでした。

うん。充分充分
お疲れさまー!チャイちゃん^^


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

真夜中のリビング・・・


真夜中。

目が覚めてリビングのドアを開けると
そこに繰りひろげられる光景。



それは・・・



20131116_1.jpg
チャイ子のヨガ教室。(立木のポーズ)

20131116_21.jpg
(※画像お借りいたしました)

夜な夜なヨガで足腰の鍛錬にはげむチャイ子さんであります。


・・・って実際は超絶リラックスして寝ているだけなんですけどね
==;
私がドア開をけてもこの格好で寝たまま微動だにしません(笑)

チャイちゃん、ヨガは寝ながらやっても効果は無いですよ〜!


今日はうにょこの写真をアップする予定でしたが
写真が入ってるパソコンを仕事場に置いてきてしまいました。。

なので代打チャイ子氏の真夜中ヨガ教室をお送りいたしました^^


押してくれると嬉しいニャ!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

チャイちゃん2012〜2013 from FB

つづいてチャイちゃん。

チャイちゃんは7枚。

たぶんウチで一番おもしろい(笑)

ウチに遊びに来てくれたひとはチャイちゃんを
「人間みたい」って言いますが、
毎日一緒に暮らしている私も本当にそうだと思います。
表情も行動も、
中にヒトが入っているんでは!?
って感じです。

こんな感じ〜

20131111_12.jpg
私のパソコンの上に堂々と乗っていますよ。
「pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp」
とかなるのでヤメテクダサーイ!


20131111_24.jpg
ソファーの背もたれで。
夏はうつぶせでお腹を冷やし・・・
(コレ反対側の手足も同じようになっております)


20131111_33.jpg
冬はあおむけでお腹を干す。


20131111_45.jpg
せっせと掃除をする私を眺めているチャイ子。

こんな感じで1年を過ごしております。

そういえば、2年前くらいにチャイちゃんの中で流行っていた遊び。

20131111_56.jpg
袋背負い。

自分でどこかからビニール袋を見つけ出してきては
みずから首にかけ、私に見せに来る。
で、そのまましばらく日常生活を送る。
ってのがチャイちゃんの趣味でした。
最近は飽きちゃったのかこの姿を見かけません。
残念><


20131111_67.jpg
お水は蛇口から飲みたいチャイちゃん。
家中の水が出るとこに先回りして待ってます。
なんとトイレの上の水が出るとこも守備範囲・・・
困りますよ!(笑)


でもねー
たまには猫みたく激カワなのであります。
20131111_71.jpg
きゃわたん!



押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。




posted by J子 at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

チャイちゃん、3歳に♪

去る5月24日火曜日、我が家の長女らしからぬ長女、チャイ子さんが3歳のお誕生日を迎えました〜^^

CA1225 054.jpg
マジメなふり!

一見天然のようでいて、実は違うんではないか疑惑が浮上しているチャイ子さんですが・・・w
とりあえず、赤い子たちに蹴散らされても、まったく根に持たない、やさしい子です。
(でもルイくんにはけっこうキビシイww)

チャイちゃん、これからもず〜っと、不思議チャイちゃんでいてね♪


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

前回のオマケ画像?

先週のピッピお誕生日会では脇役にあまんじたチャイちゃんでしたが・・・

もちろんおとなしく黙っているハズもなく。。

C2310 426.jpg
ふと気が付くと、ピッピの横からスナイパーのような顔でケーキを狙っているではないですかがく〜(落胆した顔)

と・・とりあえず先にピッピを!・・・と写真撮影をしていると、

C2310 427.jpg
「アタシも!アタシも!!」

・・・と、挙手をしながら追いかけてくるので(笑)

C2310 416.jpg
はいはい、ちょっとだけね〜

と、ケーキのおすそわけ。


C2310 428.jpg
「ヤッタネ揺れるハート

ってなお顔のチャイちゃんなのでした〜。

J子家の平和を保つために日々気を使うワタクシ(大げさ)、次回は最近登場していないルイくんにスポットライトを。

・・・とも思いましたが、GWにお友達のおうちに行ったときの写真をUPしていなかったので、そちらを先にUPしようかな猫


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 16:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

チャイちゃん2歳になりました。

L0547 056.jpg
「2歳になったのは5/24だけどね。」

はい・・・すみませんです。

ちょっと遅れての更新ですが、チャイちゃんがこの世に生まれて2年がたちました。


L0547 070.jpg

L0547 018.jpg

L0547 047.jpg 

L0547 054.jpg




LUMIX 102.jpg





_MG_4277.jpg


この世界に生まれてきて、まだたったの2年しか生きていないチャイちゃん。

毎日を楽しくすごせている?

もっともっと、幸せにするよぴかぴか(新しい)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 02:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

chai chan 七変化☆

L0218 378.jpg
「撮っちゃダメ。」

・・・と、言ってるわけではなく。

カメラを向けると、とりあえずノリノリでレンズにアタックしてきたりする。
不思議アビシニアンのチャイちゃんです。

そうかというと、お気に入りおもちゃを目の前に差し出しても、いまいちノリが悪かったり。。

L0218 381.jpg
「なんだこれ。」みたいなお顔。。
(いつもあなたが狂ったように遊んでるおもちゃですが。。)


L0218 385.jpg
とりあえず、社交辞令的に手をのばし・・・

L0218 383.jpg
かじってみたりもするものの・・・



L0218 391.jpg
「やっぱりつまらん。」

て、完全にお顔がオッサンになってますよ〜がく〜(落胆した顔)
(ゴルゴ13かと思った・・・)


と、いつまで見ていても飽きないチャイちゃんです。


L0218 255.jpg
でも、ほんとはけっこう美人でしょ?揺れるハート


と、親ばか発言でしめてみる・・・猫


おっとひらめき
今数えてみたら、六変化で終わっているではないですか・・・!

ということで、7つ目(以降?)はまたいつか〜


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 03:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

密着チャイちゃん5分間。

日曜日の13:18〜13:22。

チャイちゃんの5分間を追ってみましたカチンコ


L2330 007.jpg
ノーマルチャイちゃん


L2330 005.jpg
びっくりチャイちゃん


L2330 006.jpg
メンチ切りチャイちゃん


L2330 002.jpg
たそがれチャイちゃん


L2330 003.jpg
うっとりチャイちゃん


ものの5分とたたぬ間に、これだけの表情を見せてくれたチャイちゃん・・・

将来は女優か・・・?(親ばかッ!)

な〜んて、まさに一人おばかなことをやっているワタクシですたらーっ(汗)
posted by J子 at 00:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

