2014年10月19日

こそっと更新||壁|・ω・` )・・・これは誰?

昼間に写真撮ってみたらなかなか奇麗に写った(毛色が)ので載せてみる。


これ、誰だか分りますかねー?

20141019_1.jpg


(ワカルワケナイ)


ですよね、そうですよね・・・?



もうちょっとわかりそうなやつを載っけてみると↓

20141019_2.jpg



こっちはわかりやすかったかな?


1枚目ですぐに分かったよ!って方はうちのにゃんずを恐ろしく正確に把握してますねー\(・∀・)ノ
ありがたき幸せ♪


どっちもわからなかったよ!って方はカテゴリーをどうぞ( ´艸`)


久しぶりにブログ書くので記事をまとめる能力が著しく低下しています・・・あしからず!
(あとブログを書くテンションがわかりません・・・)


押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。
posted by J子 at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

久しぶりの登場〜

今日はなんだかおひさしぶりのピッピの写真!

20140310_1.jpg

ピッピは写真が撮りにくいこです〜

この写真もそうだけど、ピントが合うのを待ってはくれないので、ブレたのしかありません^^;

ごめんね〜minaさん。。。

ぴぴこさんはもうすぐ5才になると思うんだけど、落ち着きという言葉とは無縁の子(笑)

この写真、よくみるとおヒゲに水がついてますよ・・・

しかしそんなことは気にも留めずに遊びまくってるピッピ(´-`)

ああ、今も、、、おもちゃをしまってある袋から新品のおもちゃを引っ張り出そうとしています!!

ちょっと落ち着かせるところからはじめないと、、、ブログに登場できないよ〜ぴっぴ!><


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ぴっぴ2012〜2013 from FB

本日は3番目のこ。
ぴっぴです。

FBにあげたぴっぴの写真は3枚。

写真が少なーい。
・・・もぐり娘だからかな^^;

もうとにかくもぐるのが好きなんです。
布団、袋、箱などなど。
隙間や穴を見つけてはズイズイともぐっています。
冬はほとんどどこかに潜伏していますよ〜

夏のあいだはルイくん用のケージの上にいたがりっ娘。
・・・亭主を尻に敷く嫁です!
(そういう意味じゃない)


20131114_1.jpg
夏のぴっぴ
遊んだ後は必ずルイくん用のケージの上♪


20131114_2.jpg
秋のぴっぴ
ちょっと寒くなってくると布団にもぐり始めます。
基本的には落ち着きのない子なので
外が気になるから顔と手は出しときます(笑)


20131114_3.jpg
冬のぴっぴ
猫こたつの住人。
こたつからほとんど出てきません〜
お母さんのメイちゃんもそうっていうから
これは遺伝?(*´艸`*)

春のぴっぴは
・・・写真なかった!><

今度の春に撮ろう〜

というわけで、本日はぴっぴの1年をお送りしました!


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。


posted by J子 at 05:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ピッピは2歳に♪

6月に入って初めての日記!・・・が27日(汗)

早く梅雨が終わらないかな。。
どうにも太陽が出ないと元気も出ないですね〜

って、私は毎日どんよりしてても、にゃんずはまだまだ若いので、元気いっぱい走り回ってます!

4月5月とルイチャイのお誕生日が続き、今月6月はピッピのお誕生日なのです♪
(・・・で、来月はウニョの誕生日なので、うちに来た順に4・5・6・7月と誕生日が続くのだ!)

6月8日に2歳になったピッピ!
しかし、当日私は会社の帰社日(いつもは派遣先にいるのですが、たま〜に本社に戻る日があるのです)で、帰宅が遅く・・・。
週末にお祝いとして豪華ディナーをふるまってみました^^

ピッピはまだまだ2歳で見た目も仔ニャンのようですが、去年は立派に4頭の子供たちを育て上げ、やればできることを証明ww

今年はどうかね?ぴっぴさん!!
IMG_0199.jpg

・・・と、ちょいといたずらしてみたら・・・・

IMG_0198.jpg
指を食べられたー!
(本気ではありませんw)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ピッピ1歳のお誕生日♪

C2310 421.jpg
鼻にクリームをつけた子がいますよ!


C2310 403.jpg
そう・・・本日はピッピ1歳のお誕生日揺れるハート


思い返せば、うちに来たばかりの頃はルイチャイとあんまり馴染んでいなかったピッピ。

今はといえば・・・

C2310 330.jpg
こーんなに馴染んでおりますぞ猫
(どう見ても姐さんと子分・・・?)


大きくなったね!ピッピぴかぴか(新しい)


C2310 423.jpg
お誕生日、おめでとうバースデー
(ケーキしか見えていないw)


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 23:59| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

もぐり娘。

モーニング娘。最近あまりテレビで見かけなくなってしまいましたが・・・(時代はAKB48なんでしょうか?)

本日はわが家の「モーニング娘。」ならぬ、「モグリ娘。」をご紹介します。

ぴぴこです!
L0218 208.jpg
嬉しそうなお顔ですにゃ揺れるハート
私の収集しているビニール袋にもぐりこんで、出てきたところです。
(ワタクシ、おかしな収集癖があると言われております・・・)

L0218 211.jpg
「ここがいいんでつよね。」

ピッピといえば、とにかくいつも走っているイメージですが、実はもぐり癖持ち(笑)

猫用こたつも、正しい使い方をしてくれず。
こたつの下のマットのそのまた下にもぐりこんでますあせあせ(飛び散る汗)

でも、マットの下にもぐりこんでモゾモゾしているピッピに上からチャイちゃんが襲いかかる、っていう遊びを見ているのが幸せだったり猫


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

りはびり。≪ピッピ@シャナン写真≫

誰かがケガしたわけではありません・・・

何を隠そう私のブログ活動再開へのリハビリです!(わかってますよね・・バレバレですよねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに自分のブログを開いたら、60日間更新なしの広告がトップにきていてガクゼンとしましたがく〜(落胆した顔)


・・・ってことで、拙い私の文章はさておき、前回「載せます」って言ってたピッピのシャナン写真をUPしたいと思いますぴかぴか(新しい)

1月のリジョナルショーのときに撮ってもらった写真ですよカメラ

MA10_536.jpg


MA10_537.jpg

MA10_540.jpg

このときピッピは7ヶ月。
ふだんよりはおすましして写ってますが、キツンのラストにしては子猫っぽさ全開です猫

おすまししてても子猫子猫しているピッピ。。

しかし・・・この子供っぽさがピッピのうりなのです!(なんじゃそりゃ)


MA10_547.jpg

これはふだんのお顔な感じ?(笑)
この写真が一番好きかもです。

そうそう、このときのシャナン写真を一通り見たピッピの婆はひとこと。

「ピッピ、全部口がとんがってる〜」

と(笑)衝撃的なひとことを!

口をとんがらせてる猫って・・・

そもそも猫って口をとがらせられるのか!?

と、何度も写真を見返してしまいました〜(笑)


口、とがってますかね??


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 03:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ぴんぼけ。

ピッピの写真、いっぱい撮ってるんですが、なかなかうまく撮れません・・・

動きが早すぎてふらふら

そして常に小刻みに動いてるしわーい(嬉しい顔)

で、被写体はとってもかわいいのにピンボケな出来上がりばかり・・・





L0139 005.jpg

目がキラキラ・・・
(視線の先には大好きな羽のおもちゃがw)

お友達が持っているようなデジイチさんが欲しいにゃ〜ぴかぴか(新しい)
(カメラの問題じゃなくて、腕の問題かもですが・・w)
posted by J子 at 02:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | pia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

