2014年03月08日

新人教育風景

先日ペコリンの教育係に任命されたチャイ子さん。

どうやらまじめに任務に取り組んでくれているようです。


少々面倒そうではありますが・・・



20140308_1.jpg
さぁ、いま教えた技をやってみるのよ(`ω´)b




20140308_2.jpg
ハイ!!(体育会系)



20140308_3.jpg
うーんと、、、前を狙ってるフリしてぇ〜



20140308_4.jpg
真横にダッシュでち!!





20140308_5.jpg
・・・まぁまぁね。


・・・って
チャイちゃん、それどんな教育??(´・ω・`)

あ、、、予測不能教育ですよね。
うん、まちがってない、、、まちがってないよ^^;

こうして、、、

ペコリンは フェイントの とくぎをおぼえた !


なんかドラクエやりたくなってきたな・・・

とういうか、これでいいんでしょうかウチのこたち・・・(゚∀゚)

<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 06:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

予測不能教育


写真の整理をしていて、1人で笑った写真。

20140304_1.jpg






20140304_2.jpg



ちょっとチャイちゃん、、、

振り幅大きすぎなんですけど!(笑)

同一猫とは思えない(≧з≦)


5年以上いっしょに暮らしていますが、いまだにつかみどころのあるようなないような。
予測不能な不思議アビシニアン、チャイ子さん。

そしてそんなキャラクターを溺愛しているワタクシ、、、


このたび、新入りペコリンの教育を、チャイ子ねえさんに一任することにいたしました!


いったいどんな子に育つのか。
楽しみ楽しみ( ´艸`)


20140304_3.jpg
そんなこととはつゆしらず、毎日楽しくすごしているペコリン子↑


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 04:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

タヌキしっぽの原因は、、、

今週もまたまた大雪でしたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

私は金曜日の夜、雪の中を駅から家まで歩いたのですが、ひとけのない駅に住んでいるものでして、誰にも踏まれてない雪が膝下あたりまで積もっていました。
降り方もなかなか激しかったので、傘をさしていても家に着くころには真っ白人間と化してましたよ〜

駅から家までものの10分くらいなんですけどね。。
途中iphoneで写真を撮りまくっていたらあやうく人間雪だるまになるとこでした。
ひとけのない住宅街の路上で・・・^^;


で、金曜日はバレンタインデーだったのと、今見ているドラマ「失恋ショコラティエ」の影響でチョコが食べたいー

と思って、家にあるチョコを探してみたら・・・

あったあった、友人からアメリカ土産でもらったチョコ↓

20140216_1.jpg
bigサイズのkissチョコ
食べるタイミングがなかなか訪れずとってあったんですが、この機会にいただいてみました〜
ウマイ♪


20140216_2.jpg
なんでちか、、、その巨大なチョコは!
ボワワン
(ペコリン)


ってタヌキしっぽの原因はほんとはこのBigなkissチョコではなく、、、(そりゃそーだろ)

チャイちゃんのカラーを装着した姿を生まれて初めて目撃したからなのでした^^;

以前うちにフォーちゃんが来ていたときのエリカラチャイちゃんに対する反応もそうだったけど、カラーの有無で同一猫と認識できなくなっちゃうみたいです。。

フォーちゃんの場合は今回とは逆パターンで、装着したエリカラチャイ子の姿をデフォルトと思ってたみたいで、カラーをはずしたら「だれなのー!」ってびっくりしてました(笑)

ちなみにチャイちゃんはたまに耳を掻こうとして目の上を流血させるので、カラーとはお友達です^^;
カラーも服と同じで慣れればなんともないようなので、普段からちょっとづつ慣らしておくといざという時に余計なストレスにならずに良いのかもしれませんね〜^^


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?

posted by J子 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ヘビオの受難

前回キミドリヘビオとおともだちになったペコリン

毎日が楽しそうです。

大人猫にまだ完全には慣れてないので、ヘビオとの方が仲良くみえます、、、


20140208_1.jpg
ヘビオさんヘビオさん。あそびましょー


20140208_2.jpg
ヘビオを運ぶペコリン


20140208_3.jpg
ヘビオを運ぶペコリンその2


20140208_4.jpg
ヘビオの突然の反撃!


20140208_5.jpg
あうー。なにするでちかー
(ファイティングポーズ)


20140208_6.jpg
びっくりしたじゃないでちか!
(ヘビオ瀕死)


20140208_7.jpg
勝った
(勝ってない)

こうしてヘビオとペコリンの闘いは永遠に続くのでした・・・



はっ!後ろから鋭い視線を感じる、、、



20140208_8.jpg
ヘビオはあたしのものなんですが・・・


そうだった。
ヘビオはまだチャイちゃんが子猫だったころからのお友達だったね。
ごめんよ。。

ちなみにこのキミドリヘビオはイケアの子供コーナーで買ったおもちゃです。
イケアの子供コーナー、けっこう猫が喜びそうなものがちょこちょこありますよね♪

チャイちゃんも今でもヘビオをくわえてわざと飛ばしたりして遊んでるんですよ^^


<アビシニアンブログ人気ランキング>

今日の順位はどうですニャ?

posted by J子 at 04:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

新入りペコリンと古株チャイちゃんの関係



20140204_1.jpg
          殿と家臣


あ、、、チャイちゃんは女の子だから

殿はかわいそうかな。。


上の写真ではまぁそんな感じですが

実際はペコリンがチャイちゃんを追いかけまわしています

「ねぇねぇねぇねぇ、あそんでー!!」

って声が聞こえてくる^^

チャイちゃんのほうは全然気にしてなくて、気が向くと同じテンションで遊んであげてます。


でも、、、めんどくさくなってくると

冷蔵庫の上めがけて華麗なジャーンプヽ(´▽`)/


たまに冷蔵庫が「パコッ」っていってますよ。。
                        

押してくれると嬉しいニャ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

正しい冬のすごしかた


20131217_1.jpg
今日はクリヲおじさんちに遊びに来ました。

一日のほとんどの時間をヒーター前の特等席で過ごすクリヲちゃん。
幸せなおじさん(笑)


20131217_3.jpg
クリヲちゃんはぴっぴのお兄ちゃん。


20131217_2.jpg
で、ぴっぴの娘のうにょこにとってはおじさん。


・・というわけで本日はうにょこ目線でおじさんと呼んでみました。
怒らないでね、クリヲちゃん〜

うちもヒーターほしいな。
省エネのやつ!


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チャイちゃんとオトコマエうにょこ。

どっちが子猫だかわからない赤親子のかたわらで、チャイちゃんは日々どう過ごしているのかといいますと・・・・



CA0121 035.jpg
うにょこに甘えております!


CA0121 053.jpg
好きすぎて巻きついてます(←言いすぎ)


CA0121 068.jpg
でもほんとに乗っかられてもゴキゲンです。


CA0121 067.jpg
日ごろのお返しに毛づくろいしてあげてるのか、追い払おうとして毛づくろいしてるのか。
ほんとのところはワカリマセンが・・・w

まあ、わりと仲良しみたいです^^


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

見た目どっちが親だか?

最近のピッピ↓

CA0121 012.jpg
1歳10ヶ月。

お母さんだけど、表情もやることも子猫のよう。



そしてこちら・・・

そんなピッピの娘のうにょこ↓

CA0121 095.jpg
9ヶ月。


・・・え。

まだまだ1歳になるまで3ヶ月もあるのに。

この表情とこの態度は><

子猫らしさ皆無だよ・・・^^;


ま、そんなところもカワイイわけなんですけどね^^



アビシニアンって基本的に、かっこいい顔立ちやキレイな顔立ちなんだと思いますが。

そのアビシニアンがブサイクな表情したり、たまたま写真が事故ってたりするのがたまらなく好きなんですよね〜。

だからと言ってそんな写真ばかり載せると「アビってこういう猫なんだ」って思われるかもしれないので、けっこう我慢してるんですが・・・

うにょこならいいかな?笑

いい??

また載っけたいと思いまーす♪


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 01:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

大人女子。

わーいわーい。
今日は仕事納めでした^^
(帰る直前に「年明けから仕事いっぱいあるよ」って言われたのがちょいと気になりますが^^;)

明日から、年賀状作って、お掃除して、お友達に借りたDVDを見て、買ったばっかりのPSPもやらなくちゃー。
あ、実家に顔も出さないとね・・・

なーんてやってたら、あっという間に年が明けてまた会社の自席に座ってるんでしょうね><

ま、先のことは考えず、今を楽しむことにしましょう♪

で、最近子猫さんばかりで、とんと出番のなかった大人女子2名の写真を少し。


CA1225 574.jpg
チャイちゃんです。


CA1225 573.jpg
ずん。


CA1225 572.jpg
ずずん。
と、相変わらず前へ出る系?w


CA1225 595.jpg
「ピッピもいまつよ。」


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 22:30| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

淋しい夜は ごめんだ

淋しい夜は つまんないるんるん

・・・・って歌、覚えてますか?みなさま・・・

そう、シャ乱Qの「いいわけ」ですよねひらめきなつかしい・・・

ちなみに、私は夜はちっとも淋しくなんかありませんよexclamation(なんのこっちゃ)

で、まずはご無沙汰更新の「いいわけ」から入りたいとこなんですが・・・(←それだけのために変なタイトルつけるな!って電話がかかってきそう・汗)

その前にリハビリを兼ねて、近況報告(写真)であります。

「最低1ヶ月に2回は更新」どころか、2ヶ月に一回も更新しなかったもので、ブログの使い方を忘れたのですよ・・・


L0038 103.jpg
長男ルイくんハートたち(複数ハート)

L0547 050.jpg
長女チャイちゃんハートたち(複数ハート)

L0038 095.jpg
次女ピッピハートたち(複数ハート)

そうそう、土曜日にピッピの婆から、なんとなんと、ピッピの幼少時代のアルバムをいただいたのですよぴかぴか(新しい)
その数にゃんと1300枚exclamation×2
昼間はちょいと忙しいので、毎晩ちょっとずつ見て楽しんでまするんるん

こういうことがあると、私もブログUPを頑張らねばーダッシュ(走り出すさま)
とやる気も出るってもんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャイちゃんの婆からもお尻をたたかれたことですし(笑)、ココロをいれかえて頑張ります!揺れるハート
posted by J子 at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

