2013年12月07日

こんな頃もあった

ちょっと昔の写真を発見。


20131207_1.jpg
うにょこのキツン審査の写真。3年前くらい?

うん。
キャットショーに出れた時代があったよねー(遠い目)

ところでうにょこは元気です。
とある地域では肉くれマシーンと呼ばれております。

写真撮らなきゃー


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

うにょこ2012〜2013 from FB

復帰記事にと始めたFBシリーズも本日がラスト。

本日はすえっ子うにょこです!

そうそう、この記事でどうやらこのブログの100記事目に到達したようなのです。
休み休みではありますが、続けたきた結果がまとまった数字となると嬉しいもんですね^^
不定期すぎる更新のブログですが、浮上するたびにうちの子たちの様子を見に戻って来てくださる皆様に感謝です♪


さてさて、FBにあげたうにょこの写真は4〜5枚でしょうか^^

20131122_1.jpg
これは・・・
キャットショーです。
いつだろう・・・2012年のはじめでしょうか。
チャンピオンシップデビューの日の写真です。

無事にチャンピオンになれたしたしか成績も良かったんですが・・・
はぁ〜〜〜><


激おこプンプン丸現る。↓
20131122_2.jpg


これがショーに出た最後の日となりました(涙)


20131122_3.jpg
うちでは優しいお顔?

甘えん坊のおしゃべりで、ちょっとわがままびびりんという末っ子感あふれるうにょこ。


20131122_4.jpg
そしていつも腹ペコです(笑)
(注:ご飯はいっぱいあげています)

この写真が好きでブログ村のバナーの画像にしてるんですが・・・
うにょこの怖カワ画像。
いかがでしょう?

相反する要素を持っているのって猫でも人間でも魅力的ですよね??
え、そうでもないですか・・・?


押してくれると嬉しいニャッ!!

ランキングに参加しています。

posted by J子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ウノ@シャナン写真

2月のサンフラワーのショーの時にシャナン氏に撮ってもらったプロ写真です。

ウノ、7カ月です。

ウノのカラーがわりと濃い目なので、背景はベージュを選んでみました。
背景の布を選ぶ時に、濃いベージュと薄いベージュの布があって、ほんとはその中間くらいの色が良かったんだけど、Minaさんが「これだ!」って引っ張り出したのが、シャナンのロゴが入った横断幕・・??
シャナン氏に「それは違うよー^^;;」って止められてました(笑)

撮影は順調にすすみましたが、うにょこはシャナン氏の振るおもちゃを何度か見失い、「???」と、あさっての方向を見つめていて・・・(笑)
ルイくん譲りのモタモタッぷりを存分に発揮しておりました!


出来上がりはこんな感じです。

NB19_443.jpg
ちょっと背景グレーっぽくなりました。

NB19_450.jpg
これはなかなか好きな写真ですが、尻尾がオシイ!

NB19_457.jpg
この写真が今回撮った中で一番好きなうにょこでした。
まだちょっとおこちゃま体型だけど、バランスよく撮れていて良かったです♪

NB19_458.jpg
これは、撮影し終わったあと、シャナン氏が「この写真、手の角度といい、すべてのラインが完璧だよ」と見せてくれた写真です。
シャナン氏が思い描く理想の角度、ラインというものがあるらしく、その角度通りになったうにょこ。でかしたぞ!

しかし、最後に一言、

「ほっぺにヒゲ生えてるねw」、と・・・(汗)


そして、これまたシャナン氏の作ってくれるポーズの一つ、

NB19_459.jpg
エアマッサージ師です!(尻尾切れてる)

「お客さん、ずいぶん肩凝ってますね〜」と言っています。


ちなみに2年前のチャイちゃんの場合は・・・

B090524_5.jpg
エア運転手!
「お客さん、どちらまで?」

でした〜


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 03:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

サンフラワーのキャットショー♪

じゃん!週末のサンフラワーキャットクラブのショーのレポートという名の備忘録だぞ\(^o^)/

・・・って、けっして頭がおかしくなったわけではありません^^
たまにはテンション上げ目で行ってみようかと。

週末は、所属クラブのショーがあったので、浜松町までウノを連れて行ってきました!
今回は2日間だし、電車出陳(?)だしで、久々カートに猫と大荷物を積んだ「行商スタイル」で臨んでまいりました〜。
うにょこが電車でおとなしいことだけが救い。。

L0142 028.jpg
うにょこ、一か月ぶりのショーです。

今回はサンフラワー25周年記念のショーということで、たくさんの猫ちゃんが出陳されてました。
ウノの出るキツンクラスは41頭だったかな?

その他にも、サンフラワーのショーらしく、「猫ちゃんカキカキ競争」や全員参加できるくじ引き、猫のコスプレ大会なんていうのも開催されて、とっても華やかなショーでした!

L0142 014.jpg
なんとなくルイくんを彷彿とさせる審査姿。


L0142 022.jpg
Diana Doembergジャッジ。
にゃんとBest Kittenをいただきました!

かと思えば、ファイナルに残らないリングもあったり。。
波の激しいうにょこ嬢。

で・・・
L0142 038.jpg
小泉ジャッジにもBest kittenに選んでいただきました!

「(繁殖)頑張ってるわね」って言っていただいたけど、頑張ったのは私じゃなくて、ルイくんとピッピ(←うにょこの両親)のブリーダーさんたちだよね^^
何年もブリードを続けて、血統についてたくさんの知識があって、海外からアビを輸入したり、日々努力を続けている親ブリーダーさんたち。勉強させていただいてます!

・・・って、感謝の気持ちを伝えたかったんだけど。
このファイナルの時、ピッピのブリーダーのMちゃん、お友達とお茶を飲みに外行っちゃってた〜(笑)

で、2日目。

写真ないですが、最初のショートへアスペシャリティで10位をいただきました♪


L0142 054.jpg
早田ジャッジの審査。
ちょっと文句をたれたようです。

L0142 060.jpg
おもちゃが出てきた途端、「♪♪♪」という感じのうにょw

L0142 071.jpg
にゃんと、ここでもBest kittenに!
このリングでは、アビのお友達(だけど、今はオシちゃんの方が多くなっちゃったw)のおうちのマーブルちゃん(オシキャットの女の子)がSecond Best♪


L0142 076.jpg
最後、Liz Watosonジャッジ。
この表情は・・・・いったいなんて言ってたんだろ??(覚えてない)
3rd Best Kitten を頂きました♪

L0142 079.jpg

そんなこんなで、嬉しい気分で「行商スタイル」なんのその!ってな帰り道だったんですが、家もほど近い駅のホームで事件は起こったのです・・・。

「荷物バラバラうにょこキャリーごと横転」事件が。

カートに乗っけた荷物、あきらかに容量オーバーだったようで。
急行から各停に乗り換えようと、ホームに降り立った途端、崩壊する荷物たち。。。
電車に乗ってる間中ウノが大人しいので、余裕でイヤホンで音楽なんて聞いてた私は大慌て><

うちについて、キャリーを開けたらウノたんチッコしちゃってましたよ。。
ほんとゴメンよ〜><

あのカートも限界なので、何か対策を考えねばだな。。。


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

オトコマエ女子。

今日は写真の貼り逃げです!


CA2122 020.jpg
ますますオトコマエな感じに成長中のうにょ子。
(御年7ヶ月)

女の子らしさがどこかにないか?
と探してみたけど、見つけられずw


オーナーさんからいただいた写真とか、UPしなきゃーと思いつつ・・・
今週はキャットショーなので、来週からやることに!

3月からは、自分の中で新プロジェクトを始めることにしたので、ちょっと楽しみ。
前々からやりたいなと思ってたことに、少しずつ手をつける予定なのです。
友人とともに、生活形態を少し変えながら、チョコチョコやっていこうかな〜と。

「やりくり上手」に近づくために、頑張ります。
ふぁいてぃ〜ん!

☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪
posted by J子 at 01:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

JAPAN REGIONAL CAT SHOW ♪


C1549 105.jpg
「ここはどこでしかー!」


C1549 120.jpg
ウノちゃん、ここは、キャットショーの会場ですよ!
(試し撮りをしたら、’猫ひげ先生’こと高野ジャッジの後ろ姿が収まっておりましたー。わかるかな?笑)


土曜日に、久しぶりにキャットショーに行ってきました。

ウノのキツンデビューであります♪


・・・・・。


・・・・・・・・。


久しぶりすぎて、リボンの色の意味を忘れた・・・(・ω・。)

ディビジョン(猫種ごと)の1等が茶色だったかオレンジだったかどうにも思い出せず、お友達に確認したのでした。。。ハズカシイ。。


今回のショーは大きなショーで230頭の猫さんたちが出陳されてました。

アビシニアン好きの人にとっては、ウェイン・ハーディング氏(アビの有名なブリーダーさん)の審査も楽しみの一つだったのではないかと思います。
私も応援に来てくれるアビ友さんたちも、それを見たいよね!って言ってました^^

それなのに・・・

それなのに!!

我がアビ友様たちは、誰一人ハーディング氏の審査に間に合わず(笑)
(って、ハーディング氏のキツンの審査が土曜日のしょっぱなだったので、仕方ないのですが。。)

唯一間に合ったのは、ウノと一緒に生まれた小夏ちゃんのママ&パパでした〜。
(早い時間からありがとうございました!^^)

ってことで。
今回なんだかんだ自分でも写真をけっこう撮っていたので、うにょの様子をレポートしたいと思います。

C1549 132.jpgC1549 133.jpgC1549 134.jpgC1549 135.jpg
みんなが見られなかったWain Hardingジャッジの審査(笑)
うにょこ、デビューの瞬間です。

C1549 152.jpg
なんとなく、サマになってきた??

そうそう、うにょこの曾々婆のブログでこんなものを発見してしまいました!
コレ
うにょこのおじいちゃんのアンソニー(あんちょ。)がハーディング氏のジャッジを受けた時の記事!5年前です。
よ〜く見てください。
ハーディング氏、ネクタイが今回と同じです!(お気に入り?)
5年の時を経て、同じネクタイで審査を受けたおじいちゃんと孫なのでしたー。

C1549 168.jpg
続いてDonna Fullerジャッジの審査

四つん這いです。
(・・・猫は元々四つん這いですが)

審査の途中で先ほどのハーディングジャッジのファイナルに呼ばれました♪
審査が終わるのを待って、急いでファイナルへ。

C1549 199.jpg

C1549 208.jpg
5TH Best Kitten をいただきました!


C1549 212.jpg
続いてLarry Adkisonジャッジの審査。

C1549 225.jpg
最後は新井ジャッジの審査。


C1549 257.jpg
Larry Adkisonジャッジのファイナルに呼ばれました。
早くケージインしすぎて、ぽつーん。

C1549 261.jpgC1549 268.jpgC1549 270.jpgC1549 275.jpg
ここでは6TH Best Kittenをいただきました!
いっぱい褒めていただき、チューされて(笑)

C1549 277.jpg
頬ずりまでしてもらったのに、その瞬間に文句をたれる恩知らずうにょこ(汗)

C1549 279.jpg
でも頑張ったもんね♪

残すはショートヘアスペリャリティの新井ジャッジのファイナル。

C1549 305.jpg
にゃんとBest Kittenに選んでいただきました!
でかしたうにょこ!

C1549 314.jpg
「へっ。ちょろいもんよっ」
とでも言ってるかのような強気なお顔に見えますが・・・

実はうにょこさん、最初から最後まで審査で後ろ足プルプルしっぱなしだったんですよ(笑)
ナイショナイショ。

C1549 221.jpg
「キャットショーは恐ろしかところでしー!」

って思ったかどうかはわかりませんが、うにょこはうちに帰ったらいつものおしゃべりうにょこのままでした^^

そんなこんなで、今回はウノの両親のブリーダさん両方と、アビのお友達オーナーさん、と、いろんな方々が応援に来てくれたし、久しぶりのアビのお友達にも会えたし、ウノも頑張ったので、盛りだくさんなとっても嬉しい一日でした!

土曜日に応援に来てくださった皆様、行き帰りと付き合ってくれた505ちゃん、ありがとうございました^^


☆押してくれると嬉しいニャッ☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキングに参加中♪

posted by J子 at 00:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | uno | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

