2014年08月04日

記憶力

みなさま、記憶力に自信はありますでしょうか?

私まったくない派です・・・・・

元々無いうえに年々記憶力がなくなってるなぁとは思っていたんですが、

先日「これはひどすぎるだろ^^;」という出来事が。

以下、Minaさんとテレビを見ながらしていた会話です。

私『最近のドラマは何がおもしろい??』

M『ええ〜と、あれあれ!(題名思い出せず)、刑事ものであの人が出てるやつ(俳優の名前思い出せず)』

私『うーん、なんだろ??(わからないのでとりあえず次にすすむ→)わたしはね〜あの不倫のやつ!2つやってるよね、え〜とあの子が出てるやつなんだけど・・・(女優の名前思い出せず)
若い子の方だよ!(だれ)』

私『もういっこの不倫の方(題名思い出せず)は久しぶりに見たあの人(女優の名前思い出せず)が出てるよね?』

M『あ〜わかるわかる!でも名前が出てこない・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷汗)

ふたりしてドラマの題名から名前までひとつも出てこず、もはや会話の続行自体が不能に(笑)

同い年の私たちですが、はっきりいってふたりとも、記憶力についてはそんじょそこらのおばあちゃんには負けない自信がございまする(`・ω・´)キリッ

そんなわけでそれ以上ドラマの話をするのは困難だと悟り、ドラマの話をするのはあきらめてテレビに映る芸能人の名前を当てていくという脳トレをはじめました〜


いったいどうしたら記憶力の低下を食い止めることができるのでしょうか???

教えてチャイちゃん!(←うちで一番記憶力のいい子)



20140804_1.jpg
知りませんがな。


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | chai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ペコリン写真♪

お久しぶりブログです。

猫たちも私も元気です^^

最近またまた写真をあんまり撮っていないので、、、

少し前に撮ったペコの写真を。

フォーちゃん(ペコのお母さん)のブリーダーさんに送る用で撮ったときのです!

ペコリン9ヶ月くらいかな?
(今は10カ月半くらいです。)


20140802_1.jpg

20140802_2.jpg

20140802_3.jpg

20140802_4.jpg

20140802_5.jpg


ペコリンは、一言で言い表わすと、、、ちょこまかした子に成長しております。。

実はペコがうちに来てから3ヶ月以上、寝顔を間近で見たことがありませんでした。驚き。
寝ていても近づいただけで飛び起きてハイテンションスタンバイ!だったので・・・^^;

ペコリンのおかげで最近なんだかピッピが落ち着いた子に見えてきましたよ(←ただの目の錯覚)


それにしても久しぶりにブログを書いたらちょっとやる気が出てきたので、4月〜7月のまとめ記事でも書こうかな?

まずは一眼の電池の充電からかな?

そういえば、最近新しくお知り合いになった方々に「よかったらブログみてくださ〜い」なんて言ったけど
よく考えたら3ヶ月以上も更新してないブログを紹介しても・・・っていう自分に対するつっこみもあり。

またぼちぼち再開していこうと思います〜(・ω・)ノ


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですニャ?


posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

久しぶりといえば、、、のルイくん。

ピッピもブログにアップするのが久しぶりでしたが、久しぶりと言えばこのお方。

我が家の黒一点(男子ひとり&ルディひとり)のルイくん。



20140312_1.jpg
生きてますよ〜




20140312_2.jpg
しかもとっても元気満々のやる気満々です!




20140312_3.jpg
ちょっと四角いお顔になってますが、あいかわらずラブリー男子(*・ω・*)ぽわぽわ〜んとしています。


ルイくんは女子組と一緒にウロウロすることができないので、ほんとに写真が少ないんですよね。。

小さい頃の写真はいっぱいあるんだけど、大人になってからの写真が、、、><


そんなルイくんの最近の趣味は、子猫のペコリンにちょっかいを出すこと(笑)

ペコリンがそろそろ大人に近くなってきたのもあって、めっちゃ見てます。

見つめています。

我が子なのに・・・(´・ω・`)


<アビシニアンブログ人気ランキング>

本日の順位はどうですかニャ?


posted by J子 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | rooi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

